携帯サイトを見るための携帯の選び方

このQ&Aのポイント
  • 携帯サイトを見るためには、ウィルコムの「誰とでも定額」がおすすめです。
  • 携帯サイトへのアクセスや掲示板への投稿などに利用するため、安く料金を抑えた携帯電話を選ぶことが重要です。
  • ウィルコムのスマートフォン以外でも携帯サイトにアクセスすることは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯で携帯サイトを見るには??

珍しく携帯を持っていない者です。 近いうちに携帯を持とうと思っていますが、あまりに携帯について詳しくありません。 携帯は主に携帯サイトにアクセスするために使いたいと考えています。 それで、安いのでウィルコムの「誰とでも定額」に加入しようか検討しています。 ウィルコムで携帯サイトにアクセスするには どういう携帯を買えばいいですか。 普通のネットはパソコンで出来るので、携帯は携帯サイトへのアクセス、掲示板への アップなどに使いたいです。 ウィルコムのスマートフォンですと、普通のネット接続になりますか? もしくは携帯サイトのためですと、スマートフォン以外を購入の必要がありますか。 ウィルコムを第一に考えていますが、他の会社でもいいです。 携帯サイトを第一になるべく安く料金を抑えたいと、考えていますので宜しくお願いいたします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

実はもう回答としては終わってるんですけどね。 >ちなみにウィルコムの携帯で携帯サイトをただ見るだけということはできますか。 それが出来ない、ということを私の回答でもNo.3の回答でも書いているつもりです。 別に特殊な操作に関してUA判定やIP判定して振り分けているのではなく、 そもそもアクセスしてきた時点で振り分けますので、「ただ見る」というのも無理です。 繰り返しですがはっきりもう一度書きましょう。 「ウィルコムでは駄目」です。 あなたの目的は達成されませんし、今後も無理でしょう。 「スマートフォンも駄目」です。 3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の普通の携帯を買ってください。

joker1
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

一般的な携帯サイトが携帯として認識しているのは、docomo、au、softbankの一般的な携帯電話のみです。 iPhoneやアンドロイド系のスマートフォンは携帯電話として認識してませんし、上記3キャリア以外も形態としては認識しません。(そもそも、スマートフォンは携帯電話じゃないですから。) 携帯サイトの仕組みとして、携帯ブラウザのUserAgentで上記3キャリアを判別するか、上記3キャリアのプロキシサーバのIPアドレスを経由しているかどうかで判別しています。 なので、個人の勝手サイトは兎も角、企業系サイトは殆ど見れないと思っておいてください。 (通常、携帯以外として弾かれることになると思います。) 携帯サイトの利用が目的なら、上記3キャリアの何れかで、通常の携帯を購入して、パケット定額サービスにするのが一番でしょうね。 電波状況を考えるなら、docomoかauが無難です。 アフターサービスまで気にするのなら、docomoの方が良いと思いますけど。 パケット定額で使うなら、どこのキャリアでも値段的には変わりませんから。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにウィルコムの携帯で携帯サイトをただ見るだけということはできますか。 つまり、掲示板に文面をアップは出来なくても、見ることは出来ませんか。 このあとの方々お願い致します。

• EFA15EL
回答No.2

携帯サイトの意味合いにもよります。 携帯サイトと言っても基本はPC向けと同じですから、 ブラウザ機能さえ有れば問題ない、と言う見方も出来ます。 ただ、きちんと作ってあるサイトは、 キャリア判定や機種判定まで行っています。 そういう意味ではウィルコムだと厳しいですね。 スマートフォンもIP判定で区別されますので普通の携帯サイトには入れない事がほとんどです。 そういう意味では3キャリアのフィーチャーフォン(ガラケー、普通の携帯)を買うしか有りません。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯サイトを見るには スマートフォンではなく 普通の携帯を買うことなんですね。

• kawais070
回答No.1

携帯サイトは、特定の携帯電話事業者向けにしか コンテンツにアクセスできないようになっている ことが多いです。 ドコモ・au・ソフトバンクなら、ほとんどが問題ない ですが、ウィルコム・イーモバイルといった、 マイナーな事業者には、なかなか対応してくれない というのが現実です。 ウィルコムの場合、mixiはOK、モバゲー・GREEがNG といった感じで、mixiもアプリは未対応という、 制限付きですね。 詳しくは、ウィルコムが公開している情報を参考に してください。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/menu/index.html ウィルコムで一番多くのサイトを見られるのは、 WX340K、WX341Kの2つでしょうね。 FLASH対応しているし、おさいふケータイ対応だし。

joker1
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 何か とても複雑で難しいですね。 普通の携帯サイトや携帯の掲示板を使いたいのですが、 その場合もウィルコムは対応していない?? ことが多いので ウィルコムは避けたほうがいいのでしょうか。 このあとの方々宜しくお願いします。