• 締切済み

ホテルプロポーズのサプライズ方法

ホテルでのプロポーズを検討しています。 プロポーズはかなり高級なグレードのホテルでの決行を予定しており、ホテルに到着した瞬間にプロポーズと分かってしまうことを懸念しています。 できることなら、プロポーズであることがバレないようにして、サプライズという形にしたいのですが、何か良いアイデアはないでしょうか。 なお、宿泊するホテルは当日まで当人には明かしません。

みんなの回答

• platinum58
回答No.4

お相手はプロポーズを受けてくれるという確証があったとしても プロポーズでのサプライズはあまりお勧めしないです…。 プロポーズで「一生添い遂げます」という気持ちを伝える訳ですが、 「一生添い遂げる」ということは、 お相手は「先に逝ったときに自分の骨を拾ってくれる人」です。 つまり、プロポーズで最も大切なのは言葉ですし、 実際、プロポーズの言葉は非常に重いです。 ですから、女性からすると、 サプライズみたいなものを嫌がる人も そこそこいるんじゃないかなと思います。 プロポーズってそれだけでも十分なサプライズになり得ますから、 「高級ホテルでの宿泊はプロポーズ後にとっておく」でも 良いんじゃないかなと思います。 ちなみにお相手の気持ちが分かっておらず、 気持ちを確認するためにプロポーズをするのは避けた方が良いです。 失敗したときの代償が大きすぎます。

• zabusakura
回答No.3

それはいいけど、そういうプロポーズをすると毎年、結婚記念日は、それ以上のことをしないと不満に思われますよ。 その覚悟は、おありですか?

• inuusagi_8
回答No.2

どんな形でもサプライズが大好きな彼女さんならいいと思いますが、 きちんとしたホテルでのプロポーズならばそれなりの格好というものもありますし、カジュアルデートからのサプライズは大変かと思います。 女性はサプライズを喜ぶ人もいますが、準備が万全でない状態でのサプライズは内心結構嫌がる人も多い印象ですので、 自己満足のプロポーズにならないよう相手の気持ちを最優先で考えた求婚を心がけてはいかがでしょうか。 とはいっても大抵の女性はプロポーズだと気付くのでは。 プロポーズされる気満々でおめかしして予約の取れない超高級レストランデートに行くが、予約の手違いで席が取れていなかった。 仕方ないので手近な高級ホテルに変更。 でも実はそっちが予約していたお店でした。 という感じですかね。 質問者様の演技力こそが肝です。 個人的には無駄に人をがっかりさせるような演出はあまり好みませんが、人の心理の裏側を突くのがサプライズ(演出)ですよね。 バレないようにするためにはミスリードで勘違いさせるくらいかなと思いました。

回答No.1

予算などが不明な為、提案できないですね