• 締切済み

結婚式当日の新婦へのサプライズ

来月2月に結婚式をする25歳男です。 もともと友達だった彼女と去年9月から交際を始め、11月に妊娠発覚。 12月に入籍しました。 現在、式の準備まっただ中なのですが、彼女になにかしてあげたいと思ってます。 ただ、披露宴、2次会などでのサプライズは少し恥ずかしくもあり、新郎が目立ってしまうことにも抵抗がある為、他の質問の答えにあるような「新郎から新婦への電報」「プロポーズ」などは避けたいと考えています。 式当日に人に見せるためではない、彼女のためだけのサプライズに何かいいアイディアはないでしょうか? 補足ですが、プロポーズも場所、シチュエーションにこだわりませんでしたが一応しています。 感謝の気持ちや、彼女に対する気持ちも割と普段から伝えている方で、交際数ヶ月ですが、いままで「付き合って○ヶ月」といった記念日には花束などを用意したり、いろいろしてきました。 「こんなことをされたら嬉しい」「こんなことをしたら喜ばれた」など、他の方の成功例をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • halfmoon
  • ベストアンサー率33% (55/165)
回答No.3

当日、ゲストの皆さんに協力してもらうのはいかがでしょう。 彼女がお色直しでいないときに、 ゲスト全員に1本ずつ花を持っておいてもらいます。 そして、お色直しが終わったら、 あなたが1本ずつ回収しながら、最後に大きな花束にして 彼女へ渡すのです。 または、目立つのが嫌な場合は、彼女に皆から 渡してもらうような形にして、最後にあなたが渡すという方向で。 ただし、サプライズなので、当日まで秘密にして 式場の方と相談していかねばなりませんが。 それに似た形で、何かの本で読んだのですが、花でなくても 白い何も書かれていないパズルのピースに 一言ずつメッセージを書いてもらいます。 そのピースを回収していくという形もできます。 演出の仕方は様々ですが、ゲストの方も楽しめるサプライズなら きっと皆の思い出に残ると思います! 私は旦那から、発注していたケーキが当日変わっているという サプライズと、手紙を読んでもらいました。 ケーキなら目立たず彼女に気付いてもらえる何かが しかけられるかもしれませんよ~ あとは・・・前日の夜に届くように彼女へ手紙を送るとか、 お色直しの時に、こっそりアクセサリーを新調し、 ヘアメイクさんにことづけてもらうとか。

  • yokosuke
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

ご結婚、妊娠おめでとうございます♪ 私も先月遠距離恋愛の末、結婚式を挙げたばかりのものです。 私の場合、私側の招待客は飛行機でやってきました。親戚も来ましたが、祖父母が遠い地にはこれず残念に思っていました。 披露宴当日、新郎からのサプライズで出席できなかった祖父母からの手紙が朗読されました。 まったく私は気がついていなかったのでかなり驚き、感動しました。 小さい頃からよく遊びに行っていた祖父母からの短いけど暖かい手紙がジーンと来ましたよ。 誰か呼びたかったけど披露宴に呼べなかった人からの手紙なんてどうでしょうか?

回答No.1

ご結婚・奥様のご懐妊おめでとうございます。 披露宴・二次会の演出としてではなく、ただ奥様を喜ばせるためだけのためにサプライズなんて、なんて優しくて素敵な新郎様でしょう。 昨年11月末に結婚したばかりのわたしですらうらやましく思えます。 わたしがしてもらって嬉しかったのは、(これは、あくまで演出の1つとしてプランナー+新郎+受付兼幹事がこっそりやってたことなのですが)新郎からのラブレター&BGM(読み上げ時用・幹事たちが新郎新婦の好きなバンドのナンバーを選んでくれていた)でした。 ですが、コレを読み上げるとなると、ご質問者様の場合本当に抵抗を感じられることと思います。 ですので、前もって書いておいた手紙(もしくはキレイなカード)をプランナーさんに(お色直しの間などに)言付けておき、お色直し(もしくは、披露宴)で入場し、高砂席に着いてみたらテーブルの上に置いてある!(お色直しの間にテーブルに置いておいてもらう) というのはいかがでしょうか? 女性は、皆が皆ではないとは思いますが、心をこめて書かれた手紙に心が動きます。手紙なら、その場で読まなくとも中身が変わることはありません。封筒が置いてあることに驚き、式の後などに改めて読むことで、ますます気持ちが伝わると思います。 夫が申しますには、前日の夜は緊張で一睡もできなかった。その間に書いた、ということでした。(先に一緒に住んでいたのに気づかない間に書いてくれていたこともうれしい驚きでした) 手紙の文面より、その言葉が嬉しかったのを覚えています。 キレイな封筒やカードを選んで。できれば、奥様のお好きな色がいいですね。 文章なんて気持ちを伝える手段なのですから短くても素敵です。 (もっとも、質問者様の質問文章は非常にお上手で分かりやすくて読みやすかったです) あくまでも一案ですが。 素敵なお式になりますように。 そして生まれてくるお子様がお二人により素晴らしい未来を運んでこられることをお祈りいたします。

関連するQ&A

  • 新婦へサプライズ

    披露宴で新郎(自分)から新婦へサプライズを考えています。 歌を送ったり、再度プロポーズをしたりするのは恥ずかしすぎて自分にはできないので今のところサプライズ電報みたいな感じでプランナーの人から「突然ですがある人から手紙を預かっています…」的な感じで手紙を読んでもらってから何か簡単なプレゼントを送りたいのですが何かいいプレゼントはないでしょうか? 手作りできる物なんかいいかなと思っています。

  • 新婦から新郎へ 泣かせるサプライズを!

    今年十月の式の準備をしています 新郎友人の余興の時に、なんとかびっくりさせて、なかせたいのですが、思いつきません 新婦友人に、歌をおねがいして、新郎友人にゲーム的なものをお願いする、、、という段取りを一応していますが、なんとかサプライズしたいので、新郎友人に一枚かんでもらう約束をしてあります しかし、方法が思いつかず、大変困っています なんとか良い方法ありましたら教えてください ちなみに、サプライズ電報は、べつな友人が行っているので使えません  よろしくお願いします

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    7月7日に結婚します 新婦に喜ばしことをしてなかったので、何かサプライズがしたいと思うのですが、何かいい案はありませんか 花束もらったことない 友達はトランク一杯の花をもらった っていっていたので花束にしようかと思ったのですが 親類から花束贈呈あるし・・・ 新郎からもその時に渡そうかと思います がもっと喜ばれる案がありましたら教えてください

  • 新婦にサプライズプレゼントを!

    2月に披露宴を行います。新郎としては、新婦にサプライズプレゼントを考えています。当日に、USJとかディズニーのキャラクターが電報もしくは手紙を送ってくれるようなサ-ビスを知ってる方おられませんか?また費用がかかるものは費用も分かればお願いします。

  • 年下の友人へのサプライズ

    4月に友人が結婚式を挙げます!(ちなみに私は既婚者です。) 新郎新婦と私たち夫婦は付き合い始めた時期もほぼ同じで、当初より度々4人で一緒に食事などに出かけ、2人とも年下ということもあってか、弟・妹のようにとても仲良くしています。 そんな新郎新婦に今回の結婚式で何かサプライズを…と思い、1つ考えたのが…『サプライズ電報』です。 新婦から新郎へとかその逆とかはよくあると思いますが、友人からというのはあまり聞かないのでおかしいでしょうか? ぬいぐるみを手作りで2体(新郎・新婦)作って、そのぬいぐるみに電報(本物の電報ではなく、手紙みたいなもの)を持たせようかと思ってます。 それとも他に何か良い案はあるでしょうか? ちなみに、私は当日妊娠8ヶ月になるので前に出て何かをするとか、スピーチとかはちょっときついのでやるものが限られてしまうのです…。 よろしくお願いします。

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    来週末に結婚を控えている新郎です。 いろいろなところでサプライズという話を聞き 私もぜひ新婦になにかしてあげたいと思いながらも あと1週間に式が迫ってしまいました; 式場のプランナーさんに相談してみたところ手紙などは いかかでしょうか?という声を頂きましたが 他にも良いアイデアは無いものかと相談させていただきたいです。 また結婚式をあげた方で新郎が新婦にサプライズというのはポピュラーなのでしょうか?? できればびっくりさせてあげたいと思うのでどうか助言よろしくおねがいしますm(__)m

  • 結婚式のサプライズについて

    こんにちは。来月結婚式を控えている新婦です。 結婚式に何か新郎へサプライズをしたくて悩んでいます。 日頃、結構手紙を書いたりやサプライズをするのが好きなので、手紙や電報は避けようと思っています。 結婚式プログラムも結構キツキツらしく(>_<)あまり時間をとらないようなことにしようかなって思っていて、一つ考えているのが ケーキ入刀のケーキとは別に手作りのケーキをつっくて、これから食べ物に困らせないってことでそのケーキをファーストバイトにしようかなっと思っています。 入籍は済んでいて今は一緒に住んでいるので、前日だけはそれぞれの家で過ごして彼には内緒でケーキをつくろうと思っていますが、これってサプライズになるとおもいますか??

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 11月に結婚をする予定なのですが、2次会で新婦⇒新郎へのサプライズを考

    11月に結婚をする予定なのですが、2次会で新婦⇒新郎へのサプライズを考えています。 今まで2次会に出席した経験も少ない、かつサプライズ的なものを見た事がないのでいまいちイメージが沸きません。 ネットで調べたところ、手紙やサプライズ電報等がメジャーのようですが、他にどのようなものがあるか参考までに教えていただけると有難いです!! できれば2人の世界にならず、来ていただく皆さんに 楽しんでいただけて ほのぼのしていただけるようなものをと考えています! もしくは 個人的には 笑いの要素が若干強いくらいでもいいかもしれません。 よろしくお願い致します!!

  • 新婦へのサプライズ

    今度東京で結婚式があり、何か一つだけ新婦へのサプライズを考えているのですが出席頂く方(特に余興をお願いする方)に失礼がないかをご回答お願い致します。サプライズする方法によっては新郎新婦の自己満足になる可能性もあるとの回答をしている方も多いため宜しくお願い致します。 現在考えている内容  余興は先輩・後輩に歌をお願いする予定です。(内容は別にして依頼済・曲目はまだ考えていないようでした) 曲は【世界に一つだけの花】を頼もうかと思っています。(誰でも知っている歌ということとサプライズにつなげたい為。もちろん受けてくれる方があまり・・・ということでしたら実現しませんが) 歌い終わった後に新婦へ花束または一輪の花(歌に合わせて)を贈呈し、歌っていただく先輩にはお礼をこめてブートニアをあげたいのですがどうでしょうか?(新婦にはブートニアのことは伝え・先輩には花のことは伝える)申し訳ございませんがアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう