• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEアプリナビを起動すると、エラー表示になる)

LAVIEアプリナビ起動時にエラー表示

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコン、PC-NS310RAW-2のLAVIEアプリナビを起動すると、エラー表示が表示されます。
  • 再セットアップを試みたが、既に使用中のメールアドレスとのメッセージが表示されました。
  • 初期設定がうまく行かず、アプリナビを起動するとページが表示できず、機能が制限されています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14298/27845)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS310RAW-2 こちらですね。 >再セットアップを何回かやったのですが、 >その際にこのメールアドレスは、 >すでに使用されています、と、 >いうようなメッセージが出てきましたが >そのまま実行しました。 と言うのが良くわからないです。一度Microsoftアカウントを作成して設定した場合、PCを再セットアップした際はその作成したMicrosoftアカウントとパスワードを入力してセットアップを先に進めることになるとは思いますが… 他の方が回答されているAdobe Flash Playerの件ですがお使いのPCだと「発売日:2020年01月23日」と比較的新しいモデルですし関係はないと思います。 また「LAVIEアプリナビ」はAdobe Flash Playerの機能は使ってないかと。 もう一度、再セットアップして初期設定からやり直してみるぐらいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.2

Adobe Flash Playerサポート終了の影響かもしれません。Adobe Flash Playerを使用しているアプリはWindowsがブロックします。LAVIEアプリナビがAdobe Flash Playerを使用していないかサポートに確認した方がいいと思います。LAVIEアプリナビがなくても起動したいアプリを検索、起動できます。また、ストアアプリはストアを起動してアプリを検索しアプリがあればインストール可能です。 Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 起動したいアプリの検索、起動 → スタート横の検索バーにアプリ名を入力  → 表示されたアプリをクリック

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

再セットアップというのはWindowsのことですか? Windows再セットアップの際にMicrosoftアカウントの入力があったと思いますが、そのとき「新規取得」にすれば登録済みと出るのは当たり前です。「既存アカウント」を選んでください。 ※Windows10だと購入時期により初期セットアップの遷移が違います。 アプリナビ自体もアップデートがリリースされています。 一番大きいのはURLから121wareがなくなってNECのサイト自体が全面リニューアルした為に過去のwebマニュアルなどが全て移行した為ソフトを更新しないとみることができなくなりました。 https://support.nec-lavie.jp/ https://support.nec-lavie.jp/driver/ こちらからご使用のパソコンの機種名/型番からダウンロードできるもの貸せないか探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIEアプリナビが起動しない

    LAVIEアプリナビが起動しません。解決法を教えていただければ幸いです。NECのPC-DA770HARw使用しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビ

    LAVIEアプリナビが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • lavieアプリナビについて

    lavieアプリナビが起動できるが動かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE アプリナビをダウンロードしたい

    LAVIEのHDDが壊れたため交換して、win10をクリーンインストールした。 ところが、LAVIEアプリナビがなくなった。 入手する方法を教えて下さい。 型番は、  VK25MX-B です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 購入したパソコンにLAVIEアプリナビが入ってない

    LAVIE NS350/C です。 LAVIEアプリナビが見当たりません。パソコンは7月ぐらいに買ったばかりです。デスクトップアプリを削除したのでまたインストールしたいのですが、LAVIEアプリナビがパソコンに入ってないみたいで困っています。LAVIEアプリナビをインストールすることはできるのでしょうか?またはLAVIEアプリナビを使用しなくてもデスクトップアプリをインストールする方法はありますか? パソコンのことは全くの素人なので、お手数ですが出来るだけ分かりやすくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 PC-PM550SAL ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 最近よく、 LAVIE Wiz 本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません… という画面が立ち上がっていました。 再起動しても繰り返します。 そこで、LAVIE WizとLAVIE Wiz Dependencyをコントロールパネルからアンインストールしました。 次に、LAVIEアプリナビからこの2つをインストールしようとしたのですが、 LAVIEアプリナビが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアプリナビ アンインストールしてしまった

    LAVIEアプリナビをアンインストールしてしまいました。 再ダウンロードの仕方を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつの間にか「LAVIEアプリナビ」が無くなってるのでインストールしたい。 マイクロソフトストアから「入手」できないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない

    パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Library」をインストールしてください。」と表示されます。スタートボタンをクリックすると、「初めの設定Library」は間違いなく存在します。さらに、そのアプリをアンインストールした後、Microsoft Storeより、再インストールしましたが、同じ結果です。 また、「LAVIEアプリナビ」も起動するのですが、初期の画面からどこをクリックしても動かない状態です。 2日ほど前からこの状況です。 他は、特に不都合もなく、ネット等で使用できます。 しかし、この2つのアプリは、今後も使っていきたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 初期化するのがよろしいのでしょうか。その場合、LAVIE公式サイトを確認しますと、「Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法(https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208)」が案内されていますが、この方法でよろしいでしょうか。 いくつか、自分でダウンロードした、フリーソフトなどがありますが、それらを再インストールすることは、かまいません。 ご指導をお願いします。 〇使用パソコン LAVIE Home All-in-one 型番:PC-HA770RAW-E3) Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Lavieアプリナビ 動作しない

    Lavie NK850/N, Windows10, Lavieアプリナビ 動作しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう