• 締切済み

双子姉妹

双子姉妹の喧嘩は殴り合いになるでしょうか? エピソードもよろしくお願いします

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

子供の育つ環境によります。 親などが、暴力を振るわないと、子供も暴力をふるうことをしません。 親が日常的に殴っているのなら、子供はそれを見て、それが普通のこことして学び、 暴力をふるう人となります。

関連するQ&A

  • 双子姉妹の喧嘩

    双子姉妹の喧嘩は殴り合いぐらいまでいくのでしょうか? よろしくお願いします

  • 双子の姉妹が結婚します

    ずっと一緒だと思っていた双子の姉妹が結婚していなくなります。小さい頃から趣味も同じで、友達も同じで、好きなこともよく似てました。そんな姉妹が突然いなくなります。すごく寂しいです。耐えられないくらいに…。同じような状況で同じような心境だ…という方おられるでしょうか? 姉妹と自分の世界が違っていくことに とてつもない孤独を感じます。どうやったらこの状況に決着をつける考え方ができるでしょうか? けして姉妹が幸せになってほしくないわけではありません。でも本当に寂しいです。

  • MISIAは双子姉妹か?

    ゴスペル歌手として活躍しているMISIAは長崎県出身ですが、双子姉妹でしょうか?

  • 姉妹で噛みあったり物を奪い合うので困っています(双子)

    いつもお世話になっております☆ 1歳3ヶ月になる双子の娘たちのことを相談させてください。 最近2人で遊ぶようになったのですが、姉妹げんかが激しくて困っています。 例えば、姉が持って遊んでいるものが欲しくて妹が奪い、取り合いになったあと妹は姉に噛みついたりしています。 同じものを2つ用意しても、結局は相手のものが欲しいのでダメです。 特に双子の妹の方は、姉の遊んでいるもの全てに手を出してしまう傾向にあります。 まだ言い聞かせる段階でもないのかもしれないと(怒らず)2人の様子をみていたり、噛まれ泣いている姉を抱っこして、「痛いね~」と私も泣きまねしてみたり・・。あんまりに二人で泣いているときは、原因になったおもちゃを一度取り上げて、違うことに目を向けさせたり・・・。 ただ、こんな対処でいいのか不安になる日々です。 いつごろから、噛んだりしてはいけないことや仲良く譲りあうことなどを教えていくものなのでしょうか。 本当に子育てって奥が深いというか、色々考えながら日々格闘しています。 先輩方、経験談やアドバイスなどお話をお聞かせ下さい。 尚、なかなかPCを見ている時間がないこともあるので、お礼がおそくなってしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 双子姉妹のタレントさんor素人さんを教えてください!!

    件名のとおり、双子の姉妹を探しています。 条件としては、 ・双子の姉妹 ・現在で40代~60代 ・タレントでも素人でも可(素人のが好ましい) 以上になります。 非常に狭い層ですが教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします!!

  • 双子姉妹の方や親御さん、おしえてください

    姪をみています。 とても気になった事で、どういうことになっているのか? 大人側として理解しておきたい事があります。 双子さん又は親御さんから何か教えていただけることはないかと質問します。 不快なお話がありますので、批判有る方はご遠慮ください。 スルーしてください。 また、双子に限った話でもないのかも、とも思っているのですがよろしくおねがいします。 小学校高学年女子双子さんが同学年でいるそうです。 正直まわりにとっては迷惑な事が多々あります。 双子姉妹さんは学校では別の友達と過ごしたり、お互いに悪口を言い合ったりしているそうです。 普段一緒にいる友達と過ごせないとなると、片割れの輪のところに来て普通にその場にいる。 「よせて」や、『一緒に帰ろう』など全くその言葉がけも無く、 居て当然という顔で知らず知らずの間に存在している。 姪も気を使って何かを誘うときはセットで誘うが、向こうはそれが当然といわんばかりで。 挙句の果て、片割れの輪の中にいたうちの姪を仲間外れにし引っ掻き回して、 次の日は知らん顔。 片割れも何も言わないし、その輪の中に居たほかの子は嫌な顔しながらも双子だと受け入れ。 そんなことが多々あるようです。 姪は双子と親密にならないように付かず離れずのようですが。 先日、双子の姉が双子の妹の悪口を言ってきたそうです。 悪口は数え切れないぐらいで、またかと思っていたとのこと。 同調することもなく話だけきいたうちの姪。 しかし、後日、悪口を言われた側の妹はうちの姪を非難してきました。 どうやら、家庭では本来悪口を言っていた姉が 自身の部分をうちの姪にすり替えて話を繰り広げたようです。 二人で姪を悪者にして話を共有していたそうです。 双子の親が言ってきたから分かりました。 もちろん、真実をお話して。 真実を知った双子の親は「お互い本当は大切なんだけど、相反する時も有る」そうです。 「学校でどうであれ、家では仲良し」、ま、一応謝罪みたいな言葉?はありです。 自分達のトラブルを学校の友達を冤罪にして家庭で話が繰り広げられているなんてぞっとします。 これは双子に限った事ではないのですが、家庭でその話を聞いてくれる母親はそれを信じるでしょう。 だって学校内のことを知っている子供が家庭に二人いるのですから。 姪に対しても、味方になったり敵視したり日々双子の対応がころころ変ります。 二人ともそうなんです。 また別の子に対しても似たような場面を姪は目撃したことがあるとか。 姪を嫌いなら嫌いで分かりました。 しかし、擦り寄ってくる日もあれば、これからも仲良くねなんて手紙をよこしたり。 学校では双子が敵同士になったり、逆にがっちりタッグを組んだりしてうちの姪をはじめ、 周りの人間関係を混乱させているようです。 このようなことで、辛い思いをしています。 双子姉妹として仲良くても悪くても、 学校に姉妹の喧嘩?葛藤?を持ち込まないで欲しいと思います。 と、このような双子さんとまだまだ学校生活を共にしていく姪なのです。 双子を育てたことがありませんので、何とも理解不能です。 何か「こういうことですよ」や、対処法などアドバイスがあれば聞かせてください。 当方、相当参っています。

  • 双子の姉妹の小説について

    読んだのはもう7~8年前なんですがタイトルや作者がわからず今まで探してました。ストーリーは双子の姉妹(確か中学か高校くらいの子)がおんなじ男の子を好きになる話です。この姉妹がたしか一卵性で容姿はそっくりなんですが性格は正反対でひとりは活発で気が強くもう一人はおとなしい子です。最後はおとなしい子と付き合うことになります。挿絵では髪型がおかっぱでした。文庫で多分ティーンズ小説だったと思います。本屋で散々さがしたんですがみつからず限界を感じました。知ってる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。

  • 姉妹?

    こまどり姉妹は双子 阿佐ヶ谷姉妹は他人 叶姉妹は何ですか?

  • 双子について

    私は一卵性の双子なのですが、うちの姉妹はあまり似ていません。 私は色弱なのですが、相方はそうではありません。 双子というとDNAが同じと言われていますが、このように明らかに違う性質が出ていても、DNAが同じと言えるのでしょうか?

  • 身近な双子

    今まで周りに双子の兄弟姉妹っていましたか? またどのような感じだったか覚えてたら教えてください。 私は幼稚園に男女の双子 予備校に女の双子 今の学校に女の双子と片方が女の双子(二卵性だと聞いたので分からない)がいました。 幼稚園の双子は男の方は優しかったけど女の方とは合わなかったな~とちょっと覚えています。