• ベストアンサー

犬の皮膚の毛から落ちたもの、何でしょうか?

私の犬は今、アレルギー性皮膚炎で治療中。 ジャックラッセルテリア 11歳 スムース 添付の図のように、皮膚の毛から落ちたもの、何でしょうか?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

皮膚片に見えますね。 いわゆるフケ、というやつか皮膚炎があるなら搔きむしった後のかさぶたかな。 痒そうですね。 一度しっかり無添加のものか低刺激のものでシャンプーしてみては?

その他の回答 (1)

• bin777
回答No.2

男の子でしょうか? 膿皮症でしょうかね?この季節ですと・・・。 だとしたら 多分皮膚が荒れたところが瘡蓋になって そこを掻いて剥がしてしまったのではないでしょうか? 抗生剤で治りますが、季節中は繰り返しますね〜