• 締切済み

イラストの見積りについて

今回、ミニキャラ3人 ✕ 背景あり(町並み)で見積もりをお願いしますと言われ、17000円で見積もりしたのですが、また今度お願いしますと言われてしまいました。 イラストを気に入っていただいていて、以前よく仕事をいただいていたのですが、まだ今より安い時でした。 最近受けたのは、背景なしバストアップで6000円、ミニキャラ一人✕背景=1万といった感じで、同じくらいで見積もったのですが値段が高かったのでしょうか? ミニキャラの絵といっても、背景の町もデザインしないといけないし、結構エフェクトとかも使って書き込みの多い絵です。(以前受けてたときはそんなに書き込みがない絵でした) 以前と同じ値段で見積もるべきだったのでしょうか、それとも、現在受けてる値段で見積もって、断られたら諦めた方が良いのでしょうか。 最近受けた依頼がたまたま高かっただけなのか、それとも今までが安く受けていたのかもわからなくなりました。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ネットで仕事依頼系ポータル経由ですか? そういう場合は、想像以上の多数から公募的な依頼に応募があるので、その時は他により能力的に有望な人を見つけてそちらを選んだとかじゃないですかね。 対面式だと応募人数は減るだろうけど、安くないといけないという前に過当競争なところがあるのでしょう。 いい仕事だと認めてもらえれば高くないですからさらに頑張ってください。

関連するQ&A

  • ゲームの世界観のイメージみたいな絵やイラストがのっているサイトありますか?

    絵を描くのが好きなので参考にしたいです。 なので、ゲームのバイオハザードやサガフロンティアやファイナルファンタジーなど、その他なんでもいいですが ゲームの世界観の・背景・風景・町並み建物・家の絵のイメージみたいな絵やイラストのが たくさんのっているサイトありますか? 他にも、ファンタジーの絵や、メルフェンの絵がのっているサイトもありますか?これも、背景・風景・町並み・建物・家です。 教えてください。

  • イラストの報酬

    こんにちは、僕は小学校の頃から絵を描いていて漫画家を目指しているのですが、最近イラストをサイトにアップし続けていたらメールでイラストのお仕事というメールが来ていました。 僕のサイトの絵を見て絵を描いてほしいとの事だったのですが、僕は今までこういう仕事のメールなんて貰ったことないし、どうしたらいいか悩んでいます。 最近mixiではそういう絵描きに対して詐欺?みたいなのも起きてるみたいで少し疑り深くなっていまして…(汗) でも、2通はちゃんとメールでの返答もきたし恐らく本当に絵の仕事を募集しているのかもしれません。 ただ、気になったのが、1週間に1枚カラーCGを描いて、1000円程度の報酬との事だったんですよ。 先程も言いましたが僕は一度もそういう仕事をした事が無くて、これが正しいのかさえわかりません(汗) ですので、これが妥当なお値段なのでしょうか? イラストを描いてほしいと言ってきている方は会社ではなく同人活動をして行こうとしているらしいので、こういうものなのでしょうか? まだ活動もあまりしていないらしくサイトなどは無いらしいです。それがまた少し不安を…(/_;) でも、これで少しでも絵の上達とプロへの道が開くのならやるべきだと思っているし、何よりもまだまだ下手な自分の絵を見てこうして仕事を依頼してきた人が一人でもいるのならその人の為に一生懸命頑張りたいと思っています。 どなたか詳しい方、色々とアドバイス頂ければ幸いですm(__)m

  • 簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる会社教えてください。

    簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる会社教えてください。 今、一般販売するための、ある参考書をつくっています。 文章は、もちろん自分で書けるのですが、イラスト絵がちょっと苦手で書けません。 そこで、どこか安い値段でイラスト絵を書いてくれる会社を教えてもらえないでしょうか? 絵は、最終的には電子化しますが、手書きでもスキャナーで 読み込むのでいいです。 必要としているイラストは、そんな本格的なものでなく、本当に簡単なものです。 (私は絵は下手ですが、それでも一ヶ月くらいがんばれば書けるくらいの絵) なので、本格的に いい絵を描くのでなく、とにかく安いところを優先で教えてもらえれば ありがたいです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • ラブリーイラスト

    小学3年生の娘がユーキャンのラブリーイラスト講座を受けたがっています。 しかし、値段が3万円ということもあり簡単には受けさせられません。 そのため、絵のキャラはユーキャンのラブリーイラスト講座の様な感じのイラストを勉強できるような本や教材を探しています。 出来れば5千円以下で、小学生にも分かるように漢字に振り仮名が付いてればより良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • イラスト

    中学生です。絵を描くのが趣味なのですが、プロ絵師様のYouTube動画とか見ても自分の絵はあまり上達しなくて悩んでいます。キャラクターを立体的にかけないというか、自分が描いたキャラクターはどうしても紙のようなペラペラに見えちゃいます。完成した時結構上手く描けた!と思っても、Xとかでプロ絵師様の絵とか見てると、自分の絵は立体感?がなくて全然上手く描けてないのがわかります。 キャラクターがペラペラに見えるせいで、背景に町とか空とか描いてもキャラクターだけ浮いて見えるような感じです。 下の絵は私が描いた原神のニィロウちゃんというキャラクターなのですが、最初背景をもっと空とか描いてリアルにしたかったのですが、キャラクターがやっぱり立体感を出せてなくて、空とか描いてもキャラクターだけ浮いているように見えるので今のシンプルな背景にしかできませんでした。 なので、下の絵を見てアドバイスとかあったら教えて頂きたいです。どうすればキャラクターにもっと立体感をだしたり、背景に馴染ませることができるのでしょうか?

  • イラスト アドバイスをお願いします

    趣味でイラストを描いている者です(現在高校生です) 最近、背景などもしっかりと描くようにしようと心がけているのですが どうも自分のイメージどおりに描くことができません・・・ 今回アドバイスを頂けたらと思っているイラストは 背景と人物を馴染ませるのはうまくいったかなと思うのですが、 全体的にぼやぼやしている、あまりハッキリしない なんだか少しうるさいような印象 になってしまっています まだ、デジタルで描きはじめて1年目なので 経験不足だということもあると思うのですが・・・ 僕のイメージとしては、ごちゃごちゃしていてもスッと気持ちよく頭に入ってくるような そういう絵が描けるようになりたいのです 誰かアドバイスをください 上手くなりたいので、辛口でお願いします (少しアレンジしていますが、イラストは東方projectのフランドールというキャラです) テクスチャなどは使用していません

  • 二次創作イラストのオリジナリティ

    二次創作イラストについてお尋ねします。 以前にどこかで、「このイラストにはオリジナリティがない云々」といった内容の批判を目にしました。 このときの「オリジナリティがない」イラストというのは、 漫画のあるコマをそっくりそのままトレースしたというようなものではなく、 人物のタッチはよく似せてあるが、ポーズや服装、背景などはオリジナルというものでした。 私は、元の絵に似せてある方がいいな~と思うんですが、 二次創作の世界では、元の絵を模写したようなイラストは評価されないんでしょうか? これまでに私が回ってみたイラストサイトの中に限ったことですが、 元の絵にそっくりなイラストは見かけたことがないですし、 作者さんによってかなりデフォルメされたイラストが人気だったので、 気になって質問させていただきました。 ※私自身は同人活動はしておらず、今後もその予定はありません。

  • イラストを描きたい。

    こんにちは。 最近、イラストに挑戦したいと思うようになりました。 しかし、(たしか小学校のときから?)自分でも驚くくらいに絵が下手なんです。 どれくらい下手かと言うと、横に手本を置いて、それをただ模写するだけでもまったく別の絵になってしまうくらいです。 中学校の美術の提出物では2以上をもらった記憶がありません・・・ そこで、比較的簡単そうなイラストに挑戦したいのですが、まず何からはじめればよいかまったくわかりません。 よい方法やそれの載っているサイト、本がありましたら、ご教授のほどをよろしくお願いします。 今のところ、鉛筆でイラストが描けるくらいになれば・・・と思っています。

  • オリジナルイラストが上手に描けません

    最近特に悩んでいるので、初めてですが質問させていただきます。 私は現在デザイナー系の専門学校に通っており、ゲーム会社の内定をもらえたのですが、自分のオリジナルイラストにどうにも自信が持てません。 実際に存在する物体(デッサン)や背景画などは、よく先生などから褒められて描くのは得意なのですが、創作系のイラスト(マンガ系のイラスト)を描くのは自分でも何だこれ…と思うような絵しか描けません。 実際にマンガやイラストなど模写をすると良いと聞いてみたので、ここを自分のイラストに取り入れようみたいなことを考えながら模写をしているのですが、模写は上手に描けるのですが、自分のオリジナルの物を描こうとすると、どうしてもペンが止まり、絵を見返した後酷い出来だと落ち込んでしまいます。 私が思うには、描き始めた時期が専門学校に入ってから初めてだったので、絵を描く時のイメージする能力が弱いのかな?と思っております。それと模写をする量が足らないのでしょうか? もし、同じような事で悩んだ方がいらっしゃいましたらどういった練習方法が良いのか教えていただけるとありがたいです。

  • イラスト投稿をこれからどうすればいいのでしょうか?

    はじめまして 私は今、手ブロというサイト上で絵を描けるところにイラストを投稿しています。 最近、調子がよくなってきたのでソフトを使って別サイトに投稿しようと思い始めました。 しかし私はまだペンタブを使い始めて半年ですし ソフトも使い慣れていません。なので自分のレベルに通用するサイトが見つかりませんでした。 前に手ブロでも同じことを質問したのですが誰にも答えてもらえず(泣) これって練習してからにしろってことでしょうか? 今、私が描きたいイラストは背景に建物とか置物を配置したり、幻想的な綺麗な風景を描いたり、 人物なら独自流の絵柄や色塗りで描きたいです・・・ 私が勝手に思っている事かもしれませんが、手ブロの人気作品のほとんどが同じ絵に見えます。 なので今すぐにでも他のサイトで活動したいです・・・ ですが来年は高校生になるので受験が終わって落ち着いてからにしようと思います。 誰か親切な方がいれば私に「おすすめのイラスト投稿サイト」と 「これからどうすればいいのか」を教えてください。 長々とすみませんでした><よろしくお願いしますっ!