• 締切済み

イラストの見積りについて

今回、ミニキャラ3人 ✕ 背景あり(町並み)で見積もりをお願いしますと言われ、17000円で見積もりしたのですが、また今度お願いしますと言われてしまいました。 イラストを気に入っていただいていて、以前よく仕事をいただいていたのですが、まだ今より安い時でした。 最近受けたのは、背景なしバストアップで6000円、ミニキャラ一人✕背景=1万といった感じで、同じくらいで見積もったのですが値段が高かったのでしょうか? ミニキャラの絵といっても、背景の町もデザインしないといけないし、結構エフェクトとかも使って書き込みの多い絵です。(以前受けてたときはそんなに書き込みがない絵でした) 以前と同じ値段で見積もるべきだったのでしょうか、それとも、現在受けてる値段で見積もって、断られたら諦めた方が良いのでしょうか。 最近受けた依頼がたまたま高かっただけなのか、それとも今までが安く受けていたのかもわからなくなりました。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ネットで仕事依頼系ポータル経由ですか? そういう場合は、想像以上の多数から公募的な依頼に応募があるので、その時は他により能力的に有望な人を見つけてそちらを選んだとかじゃないですかね。 対面式だと応募人数は減るだろうけど、安くないといけないという前に過当競争なところがあるのでしょう。 いい仕事だと認めてもらえれば高くないですからさらに頑張ってください。