• 締切済み

イラスト投稿をこれからどうすればいいのでしょうか?

はじめまして 私は今、手ブロというサイト上で絵を描けるところにイラストを投稿しています。 最近、調子がよくなってきたのでソフトを使って別サイトに投稿しようと思い始めました。 しかし私はまだペンタブを使い始めて半年ですし ソフトも使い慣れていません。なので自分のレベルに通用するサイトが見つかりませんでした。 前に手ブロでも同じことを質問したのですが誰にも答えてもらえず(泣) これって練習してからにしろってことでしょうか? 今、私が描きたいイラストは背景に建物とか置物を配置したり、幻想的な綺麗な風景を描いたり、 人物なら独自流の絵柄や色塗りで描きたいです・・・ 私が勝手に思っている事かもしれませんが、手ブロの人気作品のほとんどが同じ絵に見えます。 なので今すぐにでも他のサイトで活動したいです・・・ ですが来年は高校生になるので受験が終わって落ち着いてからにしようと思います。 誰か親切な方がいれば私に「おすすめのイラスト投稿サイト」と 「これからどうすればいいのか」を教えてください。 長々とすみませんでした><よろしくお願いしますっ!

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

つまり見てもらうだけじゃ満足できなくて自分のレベルでランキングトップに入れて「上手ですね!」「憧れちゃうなー」って言ってもらいたいってことですか? だったら「上手くなったからにすれば?」としか言いようがありません。 公開するだけならPixivでいいと思います。 風景メインの人もいますし。 上手い人はそれなりの評価を得ています。

kimidoripanda
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!うれしいです>< やはり上手くなってからですよね 私は他の人と同じは苦手な人なのでランキングに入ることは考えてなくて 自身を高め自分自身の絵を描きたいだけ描く環境を探していました。 説明不足で本当にすみません。 Pixivならやっている人の人口が多いいから狭かった視野も広がりますね のびのびやっていけそうな気がします!

関連するQ&A

  • 写真からイラストにする方法

    私は絵を描くのが趣味ですが、スキャナーやペンタブを持っていません。 最近、あるイラスト投稿サイトで、デジカメで撮っているのに、スキャナーで取り込んだようなイラストを投稿している人がいました。 その人は、PIXIAで色塗りをしているそうです。 ということは、PIXIAにそういう機能があるのでしょうか? それとも、そういうソフトが必要なのでしょうか? ソフトが必要なら、教えてください。 できればフリーソフトを教えてください。 わかりにくい質問ですが、お願いします。

  • イラスト投稿サイトを探しています。

    イラスト投稿サイトを探しています。 ブックマークをしていたんですがパソコンが壊れてブックマークから消えてしまいました。 幻想的な二次創作イラストがいっぱいある投稿サイトです。 探したくても投稿サイトの名前が思い出せなくて検索してみてもわかりません。。。 だれかわかる人教えてください!

  • デジタルイラスト

    こんにちは 最近ペンタブを買ったのでデジタルでイラストを描いているのですが どうも 色の塗り方がうまくいきません。 服の影が不自然な影になってしまって浮いてしまいます。 かといって ぼかすとぼやっとしてしまって 全体的にぼやーっとした絵になってしまいます。 どうやったらきれいな色塗りが 出来るのでしょうか? コツを教えてもらえると助かります。 因みに使っているソフトはAzpainterです。

  • イラストを投稿したいのですが…

    わたしは絵を描くことが大好きで、友達がいつも褒めてくれます。 そこで、友達がいつでもわたしの絵をみたいのでネットに掲載してくれないかと言っています。 でもネットだと、個人のサイトにしても掲示板にしても わたしの友達以外の知らない人にも自分の絵を見られてしまいます; それは避けたいのです…… なので、ブログでもイラストを投稿できるサイトでも構いません。 パスワードなどで見る人を制限できる機能がついたサイトを 知っていたら教えてください。

  • イラストを描くのにお勧めのソフト

    最近は手書きですがパソコンではフォトショップでイラストを描いています。 以前このサイトでイラストについての相談をした時、フォトショップはイラスト用のソフトではないのでペインターなどのソフトを使ったほうがいいとアドバイスを受けました。 唯少し調べてみるとイラストを描くソフトはいくつか種類があるようなので迷っています。基本情報に疎いので余計にソフトの種類や傾向が分からず・・・。 基本漫画絵を描く事が多いですが色々なジャンルに挑戦し始めてる最中です(リアル画やポップ、ポストカード風など) なので多彩な絵柄に対処できるソフトで一番お勧めのものを教えてください。 ちなみにイラストレーターのようなものではなく、ペンタブでアナログ感覚で書けるものが良いです。 よろしくお願いします!

  • CGイラストについて

    カテゴリーが間違っていたら、すみません。 実はイラスト投稿サイトpixivに投稿されてるイラストを見て。 こんな絵が描きたい!と思いまして。 ペンタブレットはなんとか購入できそうなんですが。 スキャナーまでには手が届きません・・ スキャナーなしでもpixivに投稿されてるようなイラストを描くことは可能でしょうか・・? あとCGイラストを描く際のソフトで。 オススメのものはありますか? 有料ソフト、フリーソフト、どちらでもいいです。 あとペンタブレットで初心者でも使いやすいオススメのものがありましたら、教えてください。 長々とすみません。 よかったら答えてください。

  • デジタルイラストの色塗り

    最近ペンタブを使ったデジタルイラストを練習し始めています とりあえずアニメの画像を保存して下描きから色塗りまで模写しているのですが まだ色塗りの効果を覚えていないせいでなかなか見本通りに再現できません ネットにある講座で色塗りの効果を覚えようとしてみましたが 効果の説明というよりかは色塗りはこうやったというものばかりで なかなか覚えることができません 皆さんはどうやって色塗りの効果を覚えましたか? ソフトはクリップスタジオです 回答よろしくお願いします

  • イラスト投稿のオススメがあれば教えてください。

    イラストを投稿するのにオススメのサイトはどこでしょうか? 漫画やアニメ風ではなく、鉛筆や色鉛筆を使った柔らかいタッチの絵です。 今のところpixivを考えています。 実際に利用している方がいましたら、感想とかもあればお願いします。

  • ペンタブでイラストを描いてる方

    イラスト投稿サイト(例えばpixiv)などでペンタブで描いてらっしゃる方または、投稿してなくても自己満足で描いている方は、ひとつのイラストにどれくらいの時間が掛かりますか? ペンタブの慣れやイラストの凝り具合で変わると思いますが、らくがきじゃなく、ちゃんとしたイラストを描いた場合の大まかな時間が知りたいです。 近いうちにペンタブを購入する予定なので参考程度に聞きたいと思いました。

  • ネットに投稿されている一般的なイラストの描き方

    こんばんは。 僕は将来絵師(萌系の)になろうと考えており、練習を始めてから今日で7ヶ月位です。 練習方法はアナログでシャーペンと消しゴムのみで模写をしております。 最近はパースにちょこっと足を踏み入れたくらいと人体構造の勉強のためポーズマニアクスで模写をしたり、自分がうまいと思った萌イラストを模写しているところです。 将来はpixiv等で自分の書きたいものを投稿しつつ流行りモノの同人誌等を出しお金を稼ぎたいと思っております。 そこで質問なのですが、 pixiv等で投稿されているほとんどのイラスト(ネットで出ている)はCGのようなできですよね。(CGの意味違うかも知れません) あのような感じ?にする過程というのはどういった流れになるのでしょうか。 よく使われるソフトに、「ペンタブ」「sai」などあるようですが、それらを使って僕がやっているような描き方で かけばCGのようになるのでしょうか? もしそうだとすれば、今のうちにデジタルに移行した方が良いのでは、と考えております。 もし違くても、ならどのくらいでデジタルにいけばいいのか?という疑問があります。 しかしながら、自分の調べ方ですと、「過程」を見つけられず、「ペンタブ」や「sai等のソフト」で何が一番ベストなのか 全くわかりませんでした。 どうも決まったものはないという印象です。 そこで、質問したいのは 「CGのような出来にする過程」 「もし、ペンタブやsai等でやればできるのであればソフトの選び方」 「どのくらいでデジタルに移行した方がいいのか」 です。 最後に一応なのですが、「CGのような」というのはCGではなく一般的なイラストのことです。あれをなんと呼ぶのかわかりません・・・。 よろしくお願いします。