• 締切済み

イラスト投稿をこれからどうすればいいのでしょうか?

はじめまして 私は今、手ブロというサイト上で絵を描けるところにイラストを投稿しています。 最近、調子がよくなってきたのでソフトを使って別サイトに投稿しようと思い始めました。 しかし私はまだペンタブを使い始めて半年ですし ソフトも使い慣れていません。なので自分のレベルに通用するサイトが見つかりませんでした。 前に手ブロでも同じことを質問したのですが誰にも答えてもらえず(泣) これって練習してからにしろってことでしょうか? 今、私が描きたいイラストは背景に建物とか置物を配置したり、幻想的な綺麗な風景を描いたり、 人物なら独自流の絵柄や色塗りで描きたいです・・・ 私が勝手に思っている事かもしれませんが、手ブロの人気作品のほとんどが同じ絵に見えます。 なので今すぐにでも他のサイトで活動したいです・・・ ですが来年は高校生になるので受験が終わって落ち着いてからにしようと思います。 誰か親切な方がいれば私に「おすすめのイラスト投稿サイト」と 「これからどうすればいいのか」を教えてください。 長々とすみませんでした><よろしくお願いしますっ!

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

つまり見てもらうだけじゃ満足できなくて自分のレベルでランキングトップに入れて「上手ですね!」「憧れちゃうなー」って言ってもらいたいってことですか? だったら「上手くなったからにすれば?」としか言いようがありません。 公開するだけならPixivでいいと思います。 風景メインの人もいますし。 上手い人はそれなりの評価を得ています。

kimidoripanda
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!うれしいです>< やはり上手くなってからですよね 私は他の人と同じは苦手な人なのでランキングに入ることは考えてなくて 自身を高め自分自身の絵を描きたいだけ描く環境を探していました。 説明不足で本当にすみません。 Pixivならやっている人の人口が多いいから狭かった視野も広がりますね のびのびやっていけそうな気がします!