• ベストアンサー

イラストを投稿したいのですが…

わたしは絵を描くことが大好きで、友達がいつも褒めてくれます。 そこで、友達がいつでもわたしの絵をみたいのでネットに掲載してくれないかと言っています。 でもネットだと、個人のサイトにしても掲示板にしても わたしの友達以外の知らない人にも自分の絵を見られてしまいます; それは避けたいのです…… なので、ブログでもイラストを投稿できるサイトでも構いません。 パスワードなどで見る人を制限できる機能がついたサイトを 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

ウェッブ上のアルバムのほとんどは非公開に出来ます。 パスワードを設定して仲間だけで共有できます。 そういえばYahoo!グループ と言うのもあります。 グループメンバーだけで写真(画像)などを共有できます。 メンバーになるには管理者の承諾が必要なのでcashewnutさんの希望に近いと思います。 http://groups.yahoo.co.jp/

cashewnut
質問者

お礼

こんな便利なサイトを紹介してくれてありがとうございます! さっそくメンバーになろうかなぁ^^

その他の回答 (3)

• henahiko
回答No.3

検索サイトに報告せず、他のサイトともリンクしなければまず、知らない人が目にすることはないと思います。 私もそのようにして身内だけで楽しんでいるサイトを管理していますが、未だ検索サイトに見つかっていません。 ちなみにyahooジオシティーズを使用しています。

cashewnut
質問者

お礼

貴重な回答をありがとうございます^^

• hayasi456
回答No.2

ウェッブ上のアルバムを利用してはいかがですか。 イラストを保管している人もいますよ。 公開/非公開の選択は出来ます。 http://www.zorg.com/ http://photozou.jp/

cashewnut
質問者

お礼

見てみたら、とっても良さげなサイトでした^^ かっこいい写真がたくさんあって、絵の資料にも使えそうです。 わざわざ教えてくれてありがとうございます! ただ一つ質問が…非公開はどちらのサイトでもできるのですか?

• suunan
回答No.1

絵をアップしたページをトップページにリンクしなければ良いのです。 つまり、 まず自分のホームページを作ります。 そのためにトップページを形式として作る必要はありますが、 これは無内容の白紙でよい。 そして、別のページを作り絵ページの目次にします。 個々の絵はそれぞれページを作ってアップし目次にリンクします。 友達には目次のURLを教えれば良いのです。 ネット上で友達と会話したければそれ用のBBSをひとつ作れば よろしい。

cashewnut
質問者

お礼

その発想はなかったです…! 気づかせてもらってありがとうございます^^