• ベストアンサー

デジタルイラストの色塗り

最近ペンタブを使ったデジタルイラストを練習し始めています とりあえずアニメの画像を保存して下描きから色塗りまで模写しているのですが まだ色塗りの効果を覚えていないせいでなかなか見本通りに再現できません ネットにある講座で色塗りの効果を覚えようとしてみましたが 効果の説明というよりかは色塗りはこうやったというものばかりで なかなか覚えることができません 皆さんはどうやって色塗りの効果を覚えましたか? ソフトはクリップスタジオです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリップスタジオは持っていませんが、いろいろ自分でやってみることですね。 デジタルだからいくらでもやり直しはできるので、失敗を恐れずいろいろやってみましょう。

c_attleya_1223
質問者

お礼

回答ありがとうございました 模写をしながら色々試行錯誤して自分の好みになるように頑張ってみます!!