• 締切済み

電話を切る時

yadoplaの回答

  • yadopla
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

先程逆に電気料金の営業電話がかかってきました(笑) 気持ちは分かりますがわざわざかけ直す程のことではないのかなぁと思います。また機会があれば丁寧にお伝えすればよろしいのかと。 用事もないのにかける方が失礼かもしれないと思うと少しは気持ちが楽になりますかね。

関連するQ&A

  • 電話の応対について

    あまり大したことではないのですが、 先程支払いが遅れるかもしれない事を消費者金融に電話し、話が終わった後 失礼いたしますと言った後に なんとなく会社の方が切られるのを待っていると 「お切りください」と声が聞こえてきて、 私はそのままほとんど何も言えず切ってしまいました。 もしかしたら焦った声が何かしら聞こえていたかもしれないですが… 本当は最後に失礼しますなど言えたらよかったのかなと思いますが、お相手に何かしら嫌な思いをさせたのではないかと… こういうのは失礼にあたりますかね…? 私は恐らく強迫観念的なものがあって こういう時すごく気になってしまいます。 この件について話すわけではないのですが ほかの何かしらの理由をもって もう一度かけ直してみたほうがいいのではないかとおもうくらい… 気にしなくてもよいと思われますか? くだらない質問かもしれませんが、これが強迫概念だとしたら電話をかけてしまうことは あまり良くないとおもったので ご意見いただけたら嬉しいです…

  • 電話終了時

    問い合わせをするときなどに、こちらから 電話をかけて会話が終わった後 電話を切る時に不安になってしまいます。 きちんと話が終わってから切れたかな、 こちらから話の途中で切ってしまってないかな 失礼がなかったかなと。 通話先の方の失礼致しますをきいてから 切っているのだろうとは思うのですが 大丈夫だったかなと不安になってしまいます。 私は診断はされていないですが、日常生活の中で 強迫性障害ではないかと思うことがあるので その症状のひとつなのかなとも、、 気にしすぎでしょうか? くだらないことですみません、、

  • 電気料金が高い原因を調べたい

    事務所を借りています。 そこの電気料金が高いので調べたいと思い、東京電力に電話したのですが、 人は無料で派遣してくれないようなので自分で調べることにしました。 最初ひとつだった部屋を2つに割った部屋なので、隣の部屋の電気料金の一部を こちらにもってもらってるんではないかと怪しんでいます。 もしそうでないとあとはなにの電気機器で高くなっているか知りたいと思っています。 2ドアの冷蔵庫とパソコンと蛍光灯しか電気機器がありません。 この土日は使っていない日はブレーカーの一部を落としてみることにしました。 そうして隣の部屋の電気が使えなければ原因が判明します。 どうやって高い原因を調べればよいでしょうか? 東京電力はこういう不具合では本当に調べてくれないのでしょうか?

  • 電話

    例えば、仕事が忙しい時に電話がなりました。20分後に10分休憩があるとします。2時間後には昼休憩があるとします。 10分休憩に入って速攻かけなおしする人はどんな人ですか? 家族、彼女、友達、浮気相手、元カノ、数年前好きだった人

  • 妙な電話

    最近電力会社を名乗る者から検針をしたいという電話が数回かかってきます。 必ず「検針票を用意してください」というので、それは電力会社なら端末で見られるはずで、なぜいちいち私が用意しないといけないのか、とかうちは検針記録はすべてパソコンに入れてあり、顧客IDで管理しているが、私の顧客番号は何番だったかな、などと尋ねるといきなり電話を切られます。 周囲の話を聞くと、節電機器のリースの話で実際は電気料金が下がった分、リース料金で高くなるから一種の詐欺電話だという話もあり、こちらから電力会社に電話をするとその手の勧誘電話はやっていないし、電力会社を名乗る詐欺集団が多いようだから気をつけてくれと言われ、どうも多いようですね。 実際にこの手の電話に応じた方はいますか、検針に来て何をやっていくのでしょうか? 私が聞いた範囲だと、エアコンなどの動力線に節電メーターを取り付け、電力契約をぎりぎりに下げることで基本料金を安くすると言う手口で、この節電メーターのリース料金が高いという事でした。

  • 学校見学時の予約電話についてです

    どんな風にかけたらいいのかが解りません…。 「お忙しい所申し訳ありません。 ○○中学校3年の○○○○といいます。  学校見学の件でお電話させて頂きました。 お時間よろしいでしょうか?」 みたいな感じで良いのですか? あと、日にちを聞くときに「○○日のご都合はいかがでしょうか」 終わりに「お忙しい中ありがとうございました 失礼します」 と言うべきでしょうか? 堅苦しすぎるというか、いろいろ重複している気がするので添削よろしくお願いします!

  • 電話当番

    私の会社は電話当番があり1か月に6回~9回ほど昼の12時から13時まで事務所の薄暗い場所(節電の為、電気は消される)でお弁当を食べながら電話当番をしています。 結構忙しい会社なので朝の10時の10分休憩や15時の15分休憩もほぼできません。 自分が休憩に行かないだけですが、なかなか休憩をとれる余裕がありません。 なので一日中休憩せず働く日も珍しくありません。 そこで質問ですが電話当番をするなら、その時間は仕事に拘束されているので他の時間に休憩させるべきではないのでしょうか? 毎日朝、7時45分から出勤して定時には絶対100%帰れなく毎日残業です。早くて7時です。遅くて10時で・・毎日疲れ果ててます。(一応残業代は出ますが) また働きすぎではないでしょうか?

  • 電気の契約変更

    現在店舗併用住宅で1階が店舗兼住宅で2階に部屋が3つあり貸間をしております。電気料金は一律月¥5000いただいております。また、電気料金の契約は、建物全体が時間帯別料金契約になっております。すなわち夜間は電気料金が安く昼はやや高くなるというものです。そこでご相談ですが、これを1階の店舗兼住宅のみをひき続き深夜電力のままで、2階の貸間部分はメーターをつけて各々で電気の契約ができるようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?またメーターはどの部分につけメーターなどは電力会社に申請すればつけてくれるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 電気料金の誤差の範囲内(関西電力)

    長文になります。 3ヶ月ほど前に電力会社から「電気料金が高くついているので契約の見直しをしてはいかがですか」と電話がありました。 電話で電気の使用状況を話していると、我が家の電気の使い方にしては電気料金が80%余り高くついていることが判明しました。 電力会社で調査してまた連絡しますと言うことになり電話を切りました。 先月、調査をしますと言って電話を切って2ヶ月間、まったく連絡がないので関西電力のホームページから、どうなっているのかを問い合わせてみました。 後日、関西電力から電話があり「電気料金が80%程度高くつく事は誤差の範囲内です」と言われました。 一般人が考える誤差の範囲内とは、常識では20%~30%だと思っています。 電力会社の誤差の範囲内とは80%をも含むのであれば、全てが誤差の範囲内のなってしまい、原発事故もこういう考えから発生したのではないかと思えるほどです。 電気料金が高くついている原因が、漏電・電気メーターに不具合・家電の異状によるもの等が考えられるので調査してほしいと言うと、「誤差の範囲内ですので調査する必要はありません」と言われ、電話が切れました。 電力会社の誤差の範囲内とはそれほど適当なもので、消費者の事など考えていないものなのかを、電力会社に詳しい人にお聞きしたいと思います。 この考え方の延長が重大な事故につながるような気がして、電力会社を信頼できなくなっています。 よろしくお願いします。

  • エアコンとセラミックヒーター、電気代はどっち?

    とんでもない電気料金が来てしまい、あわてて電気料金について 調べている者です。 セラミックヒーターの消費電力が1200W、エアコンの消費電力が750W らしいのですが、これって、エアコンの方がセラミックヒーターより 電気料金が安いということですか? セラミックヒーター足下しか暖かくならず(室温もちょっとは上がるけど) エアコンは部屋全体が暖かくなるので、エアコンの方が消費電力が多いと 思っていたのですが・・・・ 勿論、エアコンの部屋の設定温度にもよるのでしょうが、おおまかに、 セラミックヒーターよりエアコンの方が電気料金は安いということで 正しいのかどうかご教示ください。