• 締切済み

学校見学時の予約電話についてです

どんな風にかけたらいいのかが解りません…。 「お忙しい所申し訳ありません。 ○○中学校3年の○○○○といいます。  学校見学の件でお電話させて頂きました。 お時間よろしいでしょうか?」 みたいな感じで良いのですか? あと、日にちを聞くときに「○○日のご都合はいかがでしょうか」 終わりに「お忙しい中ありがとうございました 失礼します」 と言うべきでしょうか? 堅苦しすぎるというか、いろいろ重複している気がするので添削よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

あなたが書いているとおりでいいと思います。平日にあなたが自由になるのか,ちょっと不審には思いますが,夏休み中の見学でしょうか? もちろん,学校側の公式サイトや案内冊子に,「見学は随時受け付ける。時間帯は10時~12時。電話で予約のこと」などと記されていることが前提です。また,「ただし○月○日~△日は模試のため見学不可」などという制限がないかも,よく見ておく必要があります。

May_be0301
質問者

お礼

解りづらく書いてしまってごめんなさい。 夏期休暇中の見学についてです ご回答ありがとうございました!