• 締切済み

電話

例えば、仕事が忙しい時に電話がなりました。20分後に10分休憩があるとします。2時間後には昼休憩があるとします。 10分休憩に入って速攻かけなおしする人はどんな人ですか? 家族、彼女、友達、浮気相手、元カノ、数年前好きだった人

みんなの回答

• terepoisi
回答No.4

>10分休憩に入って速攻かけなおしする人はどんな人ですか? 対象なし、です。 選択肢外で回答になっていなくてすみませんが、 急用か重要な用件だったらもう一度かかってくるはずなのでそれまで待ちます。 勤務中に1回こっきりの電話ならスルーします。

• ucok
回答No.3

>ならば、彼女と数年前好きだった相手二人からかかってきていたらどっちからかけなおしますか? #2にいただいた補足を拝見しました。すみません、これって男性対象のご質問だったのですね。私は女性です。では、せっかくなので「彼女」を「恋人」と解釈して回答しますと、基本的には先にかかってきたほうにかけ直しますが、場合によっては、気安い相手に先にかけるでしょうし、かけてきた理由を知りたくてたまらない相手に先にかけるでしょうし、それは正直、何とも言えませんね。対象外でしたらスルーしてください。

• ucok
回答No.2

全員です。電話がかかってきたと気づけば、できるだけ早く折り返すようにしています。無駄話の電話があまりかかってこないからでしょうか。早くかけないと忘れちゃうというのもありますが。

noname#132117
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ならば、彼女と数年前好きだった相手二人からかかってきていたらどっちからかけなおしますか?

• meg68k
回答No.1

こんばんは、素人です。 アンケートになるのでしょうか。 私の場合は、緊急の用事を除いて、職場に電話するな、携帯にかけてきても留 守録に入るだけで出ないから、と言っていますので、逆に親しい人間から電話 がきて、留守電に「折り返し電話下さい」とあった場合は何かあったのかもし れないと判断します。 なので10分休憩でも折り返し連絡します。親兄弟・妻くらいまではきちんと 通達されていると思うので、そうすると思います。勿論どうでもいい電話だっ たら怒りますが。(あと子供からの電話は間違いなく異常だと思うので、上司 に許可を貰った上で仕事中にもかけるかもしれません(笑)) 留守電に折り返し電話下さいなどなかったり、そういう通達が届いていなそう な人(友達以降)はお昼休みか、帰宅まで待たせます。きつい時こそ休みは重 要だと思っていますので、眠かったら(もしくは午後眠くなりそうだったら) 眠りを優先します(笑)。

noname#132117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。