• 締切済み

扇風機で首振角度が90度より大きい機種は?

家庭用扇風機を欲しいのですが、首振角度が90度より大きい機種を教えて下さい。昔は120度とかあったのですが・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• okok456
回答No.5

首振角度が90度より大きい機種は高級ですね。 広い範囲に風が目的なら安いの機種を2台でも良いと思います。 この夏、扇風機 が故障しタワー スリムファン を2,990 円(税込) 購入しました。 https://wowma.jp/item/501534459 上下の角度調整はできませんが左右75度首振りですが 本体の直径は約12cm  首振りのスペースは従来の扇風機の半分以下です。 2台並べれは約150度カバーできますし 2台を別々に配置し広い範囲に風を送ることが可能でしょう。

• tetsumyi
回答No.4

DCモーターで左右上下首振りがある機種では、 左右首振りは180度まで可変で首振り角度は自由に設定できる物が普通にあります。

• cwdecoder
回答No.3
  • FattyBear
回答No.2

ちょっとお高いですが、30°、60°、90°、120°の4段階での首振り機能があります。 山善 FGD30 amazonで¥10000位 画像の一部を添付します。

• hiro_1116
回答No.1

下記に紹介されている機種の幾つかはご希望に添うと思います。 https://keepr.hatenablog.com/entry/2020/06/27/202800