• ベストアンサー

タータンチェック揃いのものを着れそう?

私から、この写真のタータンチェックをプレゼントされ、 私から「次回会ったときにこの3つを身に着けてきてよ」って言われたらどうしますか? ========================== 1、喜んで身に着けて次回は私と会う。 2、samusamuが、こちらをからかってプレゼントしてきたと思うからもらっても着てこない。 3、変すぎるので受け取りを拒否する。 4、受け取るけども、着るのが恥ずかしいので誰かにあげる。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

samusamuさん、こんにちは。 これ…ある意味、着こなしようによっては私のストライクかもしれません。 私だったら、 *帽子にピンバッヂいっぱいつけて、斜めにかぶる *ヴィヴィアン・ウエストウッドのネックレス、ピアス *インナーはビッグサイズのロンT、ユニオンジャック柄のもの *シャツはロンTの袖を出すくらいまくって着崩す、安全ピンやピンバッジをブローチがわりに *パンツはロールアップ *足元は黒いレザーの編み上げワークブーツ、ソックスを出す こんな着こなしでいけそうです。 まぁ、ものすごく悪目立ちはすると思いますが。 でも、今かなり太ってるので、私のサイズに合うのが売ってなんじゃないですかね?

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>帽子にピンバッヂいっぱいつけて、斜めにかぶる >>ヴィヴィアン・ウエストウッドのネックレス、ピアス >>インナーはビッグサイズのロンT、ユニオンジャック柄のもの >>シャツはロンTの袖を出すくらいまくって着崩す、安全ピンやピンバッジをブローチがわりに >>パンツはロールアップ >>足元は黒いレザーの編み上げワークブーツ、ソックスを出す >>こんな着こなしでいけそうです。 fs64vvzさんはすごくオシャレのセンスがあるのですね。 イラストもすごくオシャレな印象がありますし、仰るとおり、上記のような工夫を施せば変に見えなそうだし、良い意味で目立つかもしれませんね。 fs64vvzさんならきっと似合うのではないでしょうか。 5L くらいまでなら有りそうなので、着れるのではないでしょうかね?

その他の回答 (8)

回答No.9

ウケ狙いも含め 1,喜んで身に着けて次回は私と会う。 ですね!

samusamu2
質問者

お礼

scottie140さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>ウケ狙いも含め >>1,喜んで身に着けて次回は私と会う。 scottie140さんは相手に笑われたり、笑わされることがお好きなんですね^^ scottie140さんのその姿を見た私はきっと腹がよじれるほど爆笑しそうですw 特にscottie140さんがキャスケットを被ってる姿に大きな笑いを出してしまいそうです。

• zabusakura
回答No.8

zabusakuraさんはなんとなくですが、割と無難なものを好む傾向があるのではないでしょうか。 要するに派手ではないけども、地味すぎてもいないものが好きって感じでしょうか。 わりと個性的だと思います。夫のコーディネートとかしますが、よく「奥様のコーディネートですね。」と女性の方からは言われます。 「いつも、素敵なの着てますね。どこで買うんですか?」と聞かれることも。ショップの、お姉さんとも「せ~の」(どれがいい?と)指を指すと同じものを選んでます。 誰が着ても着こなせるかというと、個性的なので多分、無理ですが。 50代ですが、真っ赤なシャツも着ますよ。夫婦共に。 勿論、私の好みを夫に強制することは有りませんが「似合いそうなの選んで」と夫が言うので今日も注文しました。 50代で花柄のシャツが似合うのってカッコいいなと思って選んでみました。

samusamu2
質問者

お礼

>>わりと個性的だと思います。夫のコーディネートとかしますが、よく「奥様のコーディネートですね。」と女性の方か>>らは言われます。 じゃあオレンジとかピンクなどの明るいカラーもファッションに取り入れてるわけなのですね。 旦那さんの秋のファッションだと、ピンクのカーディガンとか、あとはスパンコールが入ってるジャンパーとかを旦那さんのためにzabusakuraさんはチョイスなさることもあるのでしょうか。 >>50代ですが、真っ赤なシャツも着ますよ。夫婦共に。 オシャレで良いですね。 金色のシャツを今度は着てみてはいかがでしょうか。 お二人なら絶対似合うでしょうし。

• sqqrcxvx
回答No.7

samusamuさんお晩でございます 5ですね 誰もピッタリ来ない。 これを着た宅配、スーパーのガードマン、ガスの検針、ヤクルトおばちゃん、野球場の売り子、NHK会長等々・・どれもイメージできません。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>誰もピッタリ来ない。 これを着た宅配、スーパーのガードマン、ガスの検針、ヤクルトおばちゃん、野球場の売り子、NHK会長等々・・どれ>>もイメージできません。 この中で強いて合いそうなのって、ヤクルトのオバちゃんの制服として着るって感じでしょうか。 なんか妙にマッチするとおもったので。 sqさんにはぜひこのキャスケットだけでも被って私の前に出現してほしいです。 その姿を見たら私はお腹痛くなるくらい笑うでしょうね(笑)

• zabusakura
回答No.6

3タータンチェック自体は変では無いけど3つともなると、ちょっと罰ゲームって思ってしまいます。 タータンチェック似合う人と、そうじゃない人、居ますし・・・ 基本的に、好みを押し付けられるのも嫌なので、そういうことを言う人は、ちょっと無理です。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3タータンチェック自体は変では無いけど3つともなると、ちょっと罰ゲームって思ってしまいます。 >>タータンチェック似合う人と、そうじゃない人、居ますし たしかにファッションをタータンチェックでそろえるってけっこうキツいかもしれませんね。 スカートだけとか帽子だけとかって感じで1ポイントだけならまだいいですけどね。 >>基本的に、好みを押し付けられるのも嫌なので、そういうことを言う人は、ちょっと無理です。 zabusakuraさんはなんとなくですが、割と無難なものを好む傾向があるのではないでしょうか。 要するに派手ではないけども、地味すぎてもいないものが好きって感じでしょうか。

• keaget09
回答No.5

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09です。 >タータンチェック揃いのものを着れそう? >私から、この写真のタータンチェックをプレゼントされ、 >私から「次回会ったときにこの3つを身に着けてきてよ」って言われたらどうしますか? すごくステキな柄ですね~。 私はすごく好きです^ヮ^ 私はもちろん。 1、喜んで身に着けて次回は私と会う。 です。 何より、samusamu2さまとお会いできるって思っただけで、うれしすぎて舞い上がっちゃいそうです。 お会いした瞬間、しどろもどろになりそうです。 そんな私を、samusamu2さまはどのようにお迎えしてくださるのでしょうか? 『え?そんなの決まってるじゃん。 雨音ちゃんがsamusamu2さんに会いに行くんでしょ? ブスが走り寄ってきてうれしいって思う男がいると思う? しかも雨音ちゃんは待ち合わせに行くと必ず相手を抱きしめようとするでしょ? 怪力女の雨音ちゃんが「ぎゅ~」なんて抱きしめたら、samusamu2さんは肋骨ばっきばっき折れちゃって即入院でしょ? samusamu2さんのためにも、会おうとするのはやめときなって。 samusamu2さんはここのカテゴリ-では神様みたいな人なんだからさ。 それに、心の底から汚れ切ってるブスな雨音ちゃんに会って、samusamu2さんが雨音ちゃんみたいになっちゃったらどうすんのさ?ここのカテゴリ-の人が何人も悲しむよ?』By おびひろ ・・・・いや、抱きしめたんじゃなくて ハグしただけなんだけど。 私けっこう待ち合わせに遅刻しちゃうことが多くて、「待たせちゃってごめんねぇ~。会えてうれしいよぉ~。」っていう意味のハグなんです。 『だからさ、それが相手にはものすごく迷惑なんだって。 さんざん待たされた上に怪力で抱きしめられるんだよ? どう考えても犯罪じゃん!』By おびひろ その2 ・・・・さんざんは待たせてないです。 

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>すごくステキな柄ですね~。 >>私はすごく好きです^ヮ^ keaget09さんも絶対似合うとおもいます^^ この柄がkeaget09さんのようなお若い方が特にハマりますよねえ。 >>何より、samusamu2さまとお会いできるって思っただけで、うれしすぎて舞い上がっちゃいそうです。 >>お会いした瞬間、しどろもどろになりそうです。 初めて会うときってめちゃくちゃ緊張しますよねえ(^-^) 私もkeaget09さんと会うときはきっとドキドキしまくりだとおもいます。 前の日から嬉しくて寝られないかもしれません。 >>そんな私を、samusamu2さまはどのようにお迎えしてくださるのでしょうか? 人懐っこい満面な笑みを浮かべてお迎えしますよ(^▽^) 話しに花が咲きそうですよねえ。 >>私けっこう待ち合わせに遅刻しちゃうことが多くて、「待たせちゃってごめんねぇ~。会えてうれしいよぉ~。」>>っていう意味のハグなんです。 お相手をお待たせしたときに、ハグをされるわけなのですね。 アメリカとかヨーロッパの方もそういう感じでファーストコンタクトをされる感じですよねえ。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 1に1票 謹んでお受け致します 私とデートしてくれますか?

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1に1票 謹んでお受け致します >>私とデートしてくれますか? じゃあみちよさんは割とタータンチェック柄のファッションはお好きなのですね。 みちよさんには絶対似合うはずです^^ みちよさんとのデートのときは唐草模様のキャスケットかハンチング帽を被りますね(^-^)

回答No.3

4.です。 私にはちょっとと思いますが 知り合いに似合いそうな人がいるので あげちゃうかもしれません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>4.です。 私にはちょっとと思いますが 知り合いに似合いそうな人がいるので >>あげちゃうかもしれません。 お知り合いさんに似合いそうな方がいるのですね。 purimuro-zuさんのイメージだと、このキャスケットはなんか似合いそうな感じがするんですよね。 でもそういえば帽子は普段は被らないっておっしゃってましたもね。

回答No.1

「5、その他」ですね。 有難く受け取りますが、「私には似合わない」ので保存しておきます。でも、「タータン柄」は私の好きなスコットランドの象徴の一つでもあるので、「誰かにあげる」ことはないです。 「タータン柄」はイングランドから禁止されたハイランドの抵抗のシンボルでもあるので興味深いです。 詳細情報はこちらをご覧下さい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>有難く受け取りますが、「私には似合わない」ので保存しておきます。でも、「タータン柄」は私の好きなスコット>>ランドの象徴の一つでもあるので、「誰かにあげる」ことはないです。 スコットランドの象徴柄だったのですね。知りませんでした。 lolipop-sapporoさんがもし、この3つを身に付けて、ススキノお姉さんと会ったら、ススキノお姉さんにはかなりびっくりされるか、笑われそうですよね(笑) そのときのlolipop-sapporoさんは、 「samusamuって人から頂いて、君と会う時に着ていったら喜ばれますよって言ってたので騙されたと思って着てきたんだよ」と言うのでしょうか(笑)