• ベストアンサー

彼とお揃いに

お互いの誕生日が来たので(彼;33才、私;30才)、お揃いの何かをプレゼントしあおうって話になりました。 彼はできれば身に付けるものがいいと言っています。 「身に付けるもの」と言ったら、教師という彼の職業柄、生徒たちの目にあまり入らないネックレスか腕時計かなぁ、と・・。 でも彼は祖父の形見である腕時計しかしないので、後者は無理そうです。 他に何かいいお揃いってありますか? ちなみに携帯は同じものを使っています。 あと、もしネックレスにする場合、30代カップルがお揃いで付けてもおかしくないショップやブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

同じ携帯を使っているのでしたら、ストラップはいかがでしょうか? 個人的な意見ですが、キャラとかでなく、ちょっと良いもののストラップを1つだけつけている年上の方は男女共にかっこいいなーと思ってしまいます。

orenge-nail
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 現時点で、未だお揃いの物を何にするか決まってません。 あと1ヶ月と少しでクリスマスもあるし、その時に何かお互いのプレゼントがてら買おうか?と話しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.2

↓の方も仰っていますが、ストラップは価格帯も色々で選び甲斐があると思います。 こんなサイトがありますので参考になればと思います。 http://pairshop.com/index.html 就業中に結婚指輪以外の指輪をしていいのかどうかはわかりませんが、ペアリングも素敵だと思います。 敢えて薬指でない指にペアリングというのもカッコイイかな~なんて思います。 良いものが見つかるといいですね^^

orenge-nail
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お揃いのもの。

    もうすぐ彼氏が誕生日なのでプレゼントを考えています。 彼氏はアクセサリー類はほとんどつけません。 スポーツをしています。 お揃いで持っていられるもの(リング・ネックレス)を考えていましたが、アクセサリーを身につける人ではないので断念しました^^; ペアストラップなどが無難でしょうか? 良ければみなさんのアドバイス、または体験談教えて下さい!

  • お揃いで腕時計

    彼氏との記念日にお揃いで腕時計を買おうと考えています。 時計自体は彼も欲しいと言っているし お揃いのものを身に着けたいと前から言ってくれているので 何をプレゼントするかは迷っていないのですが、 私はブランドや時計に関してほとんど無知なので みなさまのご意見を参考にしたいです。 普段からお互い身に着けるということで ステンレスではなくレザーのベルトのものを考えています。 そこで私が気に入ったものが ポールスミスのThe City Two Counter Chronograph/Mini というもので(画像を載せられずすみません) おしゃれでかわいらしくて一目惚れしましたが 大学生男子、女子がこの時計はおかしくないでしょうか? また、サイズがメンズが35mm、miniが26mmなのですが、 女性で26mmだと割と小さめになりますか? 普段着で身に着けるなら35mmのほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません(;o;) みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大学生(~20代)の男性に質問です→腕時計について

    来月、つきあって1年半の彼の誕生日なので プレゼントをあげようと思っています。私も彼も大学生です。 以前「腕時計欲しいんだよね~」と言っていたので 腕時計をプレゼントしたいと思うんですが… 私は同年代の男性に人気のブランド等に疎いので、 大学生の方に、オススメのブランドを教えて頂きたいです。 イメージとしてはカジュアル、ちょっとゴツメ、アナログがいいです。 彼は家庭教師のバイトをしているので、 生徒さんの親御さんに見られても恥ずかしくないちゃんとしたものがいいです。 予算は1~3万円でしょうか。。。(安いですか??汗) あと、一つ不安な点なんですが、彼は来月の誕生日で成人なので もしかしたら成人のお祝いで親に腕時計を買ってもらおうと思っている可能性が…(笑 なので、腕時計ではなくてお財布でもいいかなぁと思っているのですが、 お財布についても、アドバイス・情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日のプレゼントで。。。

     20代前半の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます! まだ付き合いはじめて日が浅く、あまり持ち物の好みが分からないのですが、身につけられる物にしたいので、腕時計を考えています。そこで、20代の男性がもらって嬉しい時計はどんなものか教えてください!一応、予算が2~3万で、ポールスミスやトランスコンチネンツを下見してきました。  職業柄、あまり派手なデザインではない方がいいのですが、腕時計以外でも、何かいい物があればアドバイスをお願いします♪♪

  • プラチナのネックレスを、加工する

    使っていない、46gのプラチナのネックレスがあります。 それを使って、私と彼で、つけれる様に加工したいのですが 何か、いい案があれば、教えてください。 彼は、職業柄、ブレスレトや指輪などは、出来ません お揃いでなくても、構わないのですが よろしくお願いします

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 父の形見の時計について

    私の父は、腕時計にこだわりのないタイプでした(いつもはめてはいましたが)。 父は私の入学祝いに、私がほしいと言ったブランドの時計をプレゼントしてくれましたが、 父は買い換えることなく、こだわりのない腕時計をしたままでした。 私は、自分が収入を得るようになってから、父の誕生祝いに腕時計をプレゼントしました。 父は喜んで、亡くなるまで、それを大事にはめてくれました。 私は、父の形見にその時計を貰い受け、オーバーホール後、自分で使うようになりました。 その時計が故障しました。もう、物としての寿命は尽きていると思います。 私は腕時計が好きで、自分でいくつも買って持っています。スマホでも時間はわかります。 もう、その時計は休ませてやってもいいような気がします。 メーカーは「直して使ってください」と言われますが。 どうでもいいようなことで、真剣に悩んでいます。 ご助言をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は、中学3年生で彼氏は高校1年の1歳年上なんですけど この前の私の誕生日におそろいのストラップ(500円くらい)のと ブランドのネックレスを買ってくれました。 それで、その彼氏の誕生日が近付いていて 何を買ってあげればいいのか、わかりません。 彼に聞いても、「2000円くらいのものでいいよ」と言ってくれるのですが やっぱ、ブランドのネックレスが気になって...... どうすればいいでしょうか???

  • 腕時計の修理について

    祖父の形見の腕時計が2個ありどれもネジを巻いたのですが 動きません。東京で腕時計の修理を頼むのにお勧めのお店が ありましたら教えて下さい。 時計のことは全く解らないのですがメーカーが "JAGER LECOVLTRE"と"Fnterntional Watal Co"(字が小さすぎてうまく読めません)と書いています。また状況にもよると思いますが 修理代は高い物なのでしょうか?

  • 1年記念日とクリスマス

    こんにちは! 同棲している彼氏へのクリスマスプレゼントと1年記念日になにをあげたらいいか悩んでいます。 1年記念日には何かお揃いのものを あげたいのですが思い浮かびません。 ジッポをあげるつもりですが、記念日にあげようかクリスマスにあげようかは悩み中です。 あと、どちらかと一緒にネックウォーマーを上げる予定です。 ・ペアリングは持ってます ・ネックレスは私が1ヶ月記念日の時にもらったネックレスをしているし、ネックレスは彼がだめ ・時計も付けない、好きじゃない ・ペアストラップは持ってます お揃いでピアスでもいいかなぁって思ったんですが、彼1つしかあいてない上に、形見であるピアスを付けているので難しいですxx 開けようって誘うのもどうかなぁっと(´;ω;`) みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!