• 締切済み

タータンチェック布を探しています。

タータンチェック布を探しています。 画像と同じ、もしくはかなり近いもタータンチェックを探しています。 結構な件数を問い合わせましたがなかなかありません、 メーカーはニチメンさん(新双日)さんで廃盤品っぽいです。 品番は不明です。 TR素材でポリエステル:65%、レーヨン:35% です。 いちおう定番品ならしいですがなかなかありません・・・。 どうか心あたりのある方、よろしく願いします。 まったく同じでなくても、■が同じ大きさで赤×黒で線は黄色でなくても白とかでも構いません・・・。 ボタンは直径2cmです。 全然見つからないのですがる思いで投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaikai8
  • ベストアンサー率64% (80/124)
回答No.1

コットン100%で模様は小さいですが ここの8番が似た感じかな~と思いました。 http://item.rakuten.co.jp/west-bell/check_2t-167-7/ ありそうで中々見かけませんね。      

関連するQ&A

  • ギンガムチェックシャツにネクタイ

    学生です 白黒のギンガムチェックボタンダウンシャツを古着屋で購入しました。 黒のカーディガンを羽織ってボトムスは濃青のデニムを穿く予定です。 靴に黄色のラインが入っているので、ビビットカラーに黄色を取り入れてみようと思い、黄色のタイをしてみたいと思います。 タイを見てきたのですが、テカテカした素材(ポリエステル?)と、ニットタイの2種類がありました。 この服装の場合はどちらタイが似合うでしょうか。 またお勧めのギンガムチェックシャツを使ったファッションありましたら教えていただきたいです。

  • ピンクのブーツってどうですか?

    スエード素材・くしゅくしゅのピンクのミドルブーツなんです。 すごく可愛いんです。 値段も手ごろで… でも実際、ピンクのブーツってどうなんでしょう? 何にでも合わせ易いとは言いがたいですよね? 極端ですが、赤のタータンチェックのスカート(←冬の定番)とかと合わせられたら、ちょっとって思いますよね。 あまり、お金がないので、春までは一足のブーツで済ませたいんです。 今までは、黒のブーツしか買ったことが無かったので…。 同じ形の色違いで、「黒」「濃いブラウン」「キャメル」の色展開があるのですが、ブーツ単体で見るとやはり、ピンクが圧倒的に可愛いんですよね。 買うべきか…買うまいか…。 ピンクでなく、別の色か…。 アドバイス下さい(T^T)

  • タータンチェック揃いのものを着れそう?

    私から、この写真のタータンチェックをプレゼントされ、 私から「次回会ったときにこの3つを身に着けてきてよ」って言われたらどうしますか? ========================== 1、喜んで身に着けて次回は私と会う。 2、samusamuが、こちらをからかってプレゼントしてきたと思うからもらっても着てこない。 3、変すぎるので受け取りを拒否する。 4、受け取るけども、着るのが恥ずかしいので誰かにあげる。 5、その他。

  • タータンチェックのキャスケットってほしい?

    タータンチェックのキャスケットってほしいですか?かぶってみたい?

  • タータンチェックとギンガムチェック:違い

    タータンチェックとギンガムチェックの違いを教えてください。

  • ベイシティローラーズのタータンチェックの服

    ベイシティローラーズが着ていたタータンチェックの服が欲しいのですが、どこかで売っていますか。 私は46歳のおやじですが(ローラーズハリケーン時は小学生でした)、最近、BCRがなつかしくてユーチューブで見ていて、あの服が欲しくなったのです。 ご存知の方、ご教示お願いします。

  • スコットランドタータンチェックの発祥はどこですか?

    恐縮ですが質問させてください。 スコットランドのタータンチェックですが、発祥は どこなのでしょうか? 一説ではスコットランド地方の原住民だったピクト人が、 多色使いの布を織る技術をもっていたということから、 タータンチェックはピクト人の住んでいたスコットランド地方で 生まれたものなのかな?と思っていたのですが、ガリアの ケルト人も部族ごと(?)にチェック模様とか、ストライプ 模様がありましたよね。 チェック模様というのは、ケルト民族を象徴するものなので しょうか。それともスコットランドケルト特有のものなので しょうか? それとも、あれだけスコットランド文化の本質に関わるという ことは、スコット人が持ち込んだものなのでしょうか? 大陸か島のどちらかが発祥で、民族移動のときに伝播したもの なのでしょうか?それとも全く関連はないのでしょうか? 気になって落ち着きません(>_<) どなたかご教授お願い致します!

  • タータンチェックの布地だけ手に入れるには

    こんにちわ よろしくお願いします 最近、服のリメイクにハマっています それで赤のタータンチェックの布を使いたくて 手芸屋に行ってみましたが、似たような柄がありませんでした このような柄の布です↓ http://www.shop-else.com/html/32-32662.html どうやったら手に入れることができますか? オークション以外の方法で どなたか分かる方、教えて下さい!

  • なぜ、女子高生にタータンチェックが愛用されているの

    女子高生の制服に、タータンチェックが割に多い、と思います。 男性はあまり使わないし、女性でも年齢の上下の人達はあまり使いません。 なぜ、女子高生にタータンチェックが愛用されているのですか? 本人や周囲の人が、可愛い、と思うのですか?

  • エジンバラでタータンチェックのお土産を買いたいです

    こんにちは 今度イギリス旅行することになりました スコットランドのエジンバラにも行くのですが 日程上、一日だけの滞在で、 とりあえずエジンバラ城は見に行きたいと思っています。 友人がタータンチェックのコレクターなので、本場のものを何か 買って帰りたいと思っていますが、エジンバラ城周辺で そういうものが買えるところはありますか? ご回答よろしくお願いします