• ベストアンサー

Windows10 パソコンのバックアップ

こんばんは。 夜分恐れ入ります。 Windows10 のパソコン買ってしばらく経ちます。 初期化のUSB メモリは作りませんでした。 余っているMacとWindows両方に使えるようにフォーマットしたHDD があります。 このHDD にバックアップを取れるでしょうか。 フォーマットが違うのでフォーマットし直した方が良いわかりません。 BTO パソコンなので余計なソフトは入ってません。 別のHDD を購入してバックアップを取っるほうか良いかわかりません。 どうか教えて下さい。 お願い申し上げます。 https://youtu.be/U8z3uc9TwjE

noname#252104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

全部のバックアップなど無理に近いです。 (未経験ならほぼ失敗します) 本当に大事な物ってありませんか? そう言ったデータだけ外付けHDDに 保存すればOKかと。。 自分は昔はそうしてましたが、 今はクラウドに保存してます。 (GoogleドライブやOneDrive)

質問者

お礼

今晩は。 この度は教えてくださいましてありがとうございます。 確か販売されてる外付けHDD にはバックアップのソフトが入ってるものがあると思いました。 ワンドライブは料金がデータが多くなると発生すると思います。 使えるクラウドも探してみます。 https://nelog.jp/amazon-prime-photos