• 締切済み

ヨドバシカメラに注文したものと違う

ヨドバシカメラのHPからレーザープリンタを注文したとき、トナーカートリッジもセットで購入したが、トナーカートリッジが異なる機種のプリンタものが届いた。同社の相談窓口に電話したが、こちらが違うカートリッジを一緒に注文したと主張している。そのような事はありえない。こちらは、本体とカートリッジのセットで注文したので、本体に使えるカートリッジであるはずである。ヨドバシカメラの担当者は、自分たちのミスを認めようとしないのは困ったものです。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.7

ヨドバシ.comで買い物をしたのであれば必ず購入履歴が残ります。 本当にトナーカートリッジは「あなたが思うものを発注しているか」を確認してください。電話口でも客情報から履歴は見れているでしょうからおそらく「発注は届けたものと一致」しているのでしょうけど。 あなたが主張される「セットで購入」が『あわせて買いたい、よく一緒に購入されている商品』であれば、そこはよく確認してから購入しないと。 あれは「一緒に注文されていることが多い商品」をピックアップするので、必ずしも「一緒に利用できるもの」が表示されているわけではありません。そこが間違っていたと主張されるなら今すぐ購入ページを見て「今」違うかを確認して、違うならスクリーンショットを取ってその件で問い合わせたらどうですか。(そこがあなたの感覚として「直っている」状態であれば、証明するすべゼロとなりますが) なので、ワンクリックで決済まで完了しないようになっていますし、必ずカートが表示されて購入品に間違いがないかまで確認をさせてから購入を確定するのです。 ヨドバシのミスかどうかは質問サイトのユーザーではわかりませんから、どうしても「ヨドバシにミスがあるんだ」と主張されてヨドバシが対応してくれないというなら、近くの消費者センターにご相談されたらいかがですか。購入履歴と照らし合わせて「どこにミスがあるかどうかを第三者目線で判断」してくれるでしょう。

• cyan3
回答No.6

注文の確認メールが来た時に違えばキャンセルできます その為の確認ですから 何回か変更したくてキャンセルしました 当日出荷出来ないのを見落として  出荷前なら間に合うのですが・・

• 121CCagent
回答No.5

他の方が回答されていますが注文のメールやヨドバシドットコムにログインしてご注文履歴を確認して見れば良いのでしょう。 若しかしたらですがヨドバシドットコムのページで同時購入するトナーカートリッジの型番を元々間違っていたとかって可能性もゼロでは無いです。 ブラザー brother MFC-L8610CDW [A4カラーレーザー複合機 カラープリント/カラースキャナー/カラーコピー/ファクス/無線LAN/有線LAN/タッチパネル] https://www.yodobashi.com/product/100000001003567594/ 例えば上記のように注文したレーザープリンターのURLを書いてみるのはどうでしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ホームページから注文したのなら、ホームページで注文内容が確認できますが、そちらは確認していないのですか?

• suiton
回答No.3

そうですか。 ところで質問は何でしょうか?

• q4330
回答No.2

そうですか困りものですね。 ヨドバシカメラに注文した経験はありませんが、注文内容がメールで届かないのですか?、あるいはログインすると過去の注文を見ることができるとか.... その様な記録があれば電話で口論しなくてもよいと思う

• hiro_1116
回答No.1

それはお気の毒です。 発注時の控え(確認メール)が証拠になるのではないでしょうか?