• ベストアンサー

アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか

アイドル歌手としてデビューしたのにいつの間にかバラエティタレントになってしまっている女性芸能人が何人もいますけれど、アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.6

昔はお笑いは一段下に見られていました。 今はどうですか。 お笑い芸人は高学歴で識者然とした人が多いです。 アイドル歌手はいつまでも続けられません。 バラエティタレントで生きながらえられるなら逆に勝ちタレントだと思います。 バラエティで活躍するには、人柄、人脈、個性、知性が必要です。 それらの特性を持っているのですから成功したタレントと言えるのではないでしょうか。 80年代のアイドル歌手の転落と言うか最後の行き所はヌード写真集でした。 大々的にキャンペーンをしてお金をかけて売れなかった場合、その資金を少しでも回収すべく話題性と最後のあだ花を狙ってヌード写真集をというのがお決りな感じでしたね。 島崎和歌子さんや、山瀬まみさん、井森美幸さん、森口博子さん、松本明子さんはその手法に寄らず今も芸能界で生き抜いているので勝ちタレントだと思いますよ。

その他の回答 (6)

• spica09
回答No.7

何をもって負けなんでしょうね。 あらたなステップに進んだだけだと思いますが。

• 69015802
回答No.5

井森美幸さんとか島崎和歌子さんとか今でもおきれいだし充分勝ち組だと思いますよ。変にアイドルキャラにしがみついているよりはるかに好感持てますけど

• eroero4649
回答No.4

芸能界では、生き残った人が勝ちで、消えた人が負けですよ。 平成以降に「アイドル歌手」で成立した人なんて誰もいないと思いますけどね。だったら高橋由美子さんはもっと売れていたはずです。「最後の正統派アイドル」だもん。里中茶美さんなんて美人だったし歌は上手いし踊れもしたのにちーとも売れなかった。DA PUMPのISSAさんのお姉さんです。 AKB48やももクロはグループだからあそこまでたどり着けました。

• okvaio
回答No.3

アイドルから転身した勝ちタレントでしょう。 まあ、今はアイドルという言葉も無くなってきていると 思いますが・・・

• tetish
回答No.2

立場を変え臨機応変に対応してテレビに出続けてるってだけで十分、勝ちタレントでしょ! むしろ歌手にしがみついてそのまま消えよりよっぽどいいと思います。 そもそも存在を知られもしない人もいっぱいいるのだから、 何であれ知られてるだけで大したものです!

• okok456
回答No.1

芸能界で生き残っているのだから成功者でしょう。 バラエティタレントには 元アイドルだけでなく、元歌手、元ロックンローラー、元俳優、元お笑芸人、元スポーツ選手、元政治家・・・