• 締切済み

アイドル歌手からバラエティタレントは転落か成功か

アイドル歌手としてデビューしたのに、その後バラエティタレントになっている女性は、アイドル歌手から転落したのですか。それともバラエティタレントになる成功をしたのですか。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! >アイドル歌手としてデビューしたのに、その後バラエティタレントになっている女性は、 バラエティータレントとして、芸能界で生活できるのは、成功と言えると思います。AKB系のアイドルで、卒業して残っている人は、ほんの僅かですねぇ。 アイドル→AV→薬→逮捕という転落者もいます!(^_^;)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.4

花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき」林芙美子 アイドル・・・美少女は美少女でいられる期間はとても短いのです。 芸能界で生き残るには 路線変更を成功させないといけないのです。 永遠の美少女と呼ばれる 永作博美 安達祐実といった例外はほんのわずか。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

本人の目標が何処にあったのか次第です。 他人が決めることではありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは アイドルで要られるのは若いうちだけです。 松田聖子みたいに曲が売れて何十年も 歌手で要られればアイドルでデビューしても成功と 言えますが、そんな人はもう出てこないですし バラドルになることで仕事も増えます。 かといってそれでも、簡単になれるわけではありません。 好感度も高く、喋れる人でないと難しいのです。 最近だと、指原莉乃が上手くシフトしていますね。 彼女は頭の回転も早く、アイドルの時は〇スとか ぼろくそ言われてましたけど それでも、好感度が高かったんだと思います。 成功者の一人ですね。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

アイドル歌手のほとんどはは10年前後で消えています(もっと短いかも) なのでバラエティタレント(バラドル)へ変更したことは成功と言えるでしょう。 森口博子・山瀬まみ・松本明子、松居直美、磯野貴理子、島崎和歌子などは 元祖バラドルとして成功したのではないでしょうか

関連するQ&A

  • アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか

    アイドル歌手としてデビューしたのにいつの間にかバラエティタレントになってしまっている女性芸能人が何人もいますけれど、アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか。

  • グラビアアイドルって本当にアイドル?

    グラドルは冬の時代と言われてますけど、そもそもアイドルなんですかね?歌って踊るのがアイドルってイメージがあるので、歌わないで堂々とアイドルと言われると違和感を感じてしまいます。水着のアイドルといえば聞こえはいいけど、それって歌わない言い訳にもなり得ますよね?名前がグラビアアイドルだから、アイドルって何となく思ってるだけで、もし、グラビアクイーンが正式名称だったら、レースクイーンをアイドルとは誤解しないように、グラビアだけをやってる人がアイドルとは認識されなかった可能性が高いと思うんです。野田社長もグラドルって言葉が嫌いだと言ってましたし。せっかくアイドル戦国時代になってるんだから、これをきっかけに名称を改めようという動きがあってもいいのではないでしょうか?本人達だって中途半端にアイドルになっても大して嬉しくもないだろうし、アイドルって目標もあやふやになってしまうだけだし。あくまでも、グラビアはタレントの卵の登竜門と位置付けて、アイドルも女優やバラエティタレントと同じ目標の選択肢にするべきなのでは?グラドルでCDデビューするよりアイドルデビューを目指しての歌手デビューなのでモチベーションも上がると思います。

  • 好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか?

    好きなバラエティータレント・嫌いなバラエティータレントは誰ですか? 沢山の回答お待ちしております。

  • 女優とタレントとアイドルの違い

    私は最近アイドルとタレントやタレントと女優等の違いがよく分かりません、特に佐藤江里子さんや乙葉さんってグラビアアイドルからデビューしましたが最近ドラマ等にも出ていたりしています、女優とタレントとアイドルってはっきりとした境界線ってあるのでしょうか?

  • 指原莉乃は、文化系で成功しているアイドルタレントで

    指原莉乃は、文化系で成功しているアイドルタレントですよね。

  • タレントや歌手、アイドルのグッズを扱っているお店

    秋葉原や中野にある「TRIO」のように、タレントや歌手、アイドルのグッズを扱っているお店を教えてください。(コピーや偽物は不可) 関東近郊でお願いします。

  • ゆうこりんみたいなアイドルになりたい☆

    ゆうこりん(小倉優子さん)みたいなアイドルになりたいです! グラビアアイドルというよりは、 CDデビューとかして歌を歌ったり踊ったり、 バラエティ番組とかに出たいです☆ (マルチタレントっていった方がいいのかな?) とにかくゆうこりんみたいなアイドルになりたいんです☆ どうすればなれるんでしょうか? ちなみに中学生、女子です。 教えてください!お願いします><

  • バラエティタレントについて

    バラエティタレントに必要な要素は、なんですか? 「こんな人が向いている」とかあれば教えて下さい。

  • アイドルタレントのブログへのコメント

    ブログ作ったことがないので、初歩的な質問になりますが、「トラックバック」、「コメント」、「書き込み」ってどう違うんでしょうか? 知人が、女性タレントのサイトにいつも「カキコ」してたら友達になってしまい、いろんなことを教えてくれやり取りするようになったようなのです。 自分もやってみようかと思い、あるアイドルタレントのブログをみるとコメントや書き込みというのはなく、「トラックバック」というのがあります。 ところがトラックバックしてる人が一日わずか3,4人しかおらず、それをみてみるとアイドルタレントへのコメントなどは一切なく誰かの旅した時の日記みたいなのが読めるだけなのです。 アイドルタレントへメッセージ送れるなら、毎日何百人という人が書き込みしててよさそうなものなのにこのトラックバックというのは一体何? アイドルタレントは、みてくれるの? 私には自分のホームページもなく、ブログ経験もなくよくわかりません。使うには、自分のブログが必要なようでしたのでとりあえず、タレントと同じブログへの登録だけはしてみたものの使い方もよくわからない次第です。 もしやしてこのアイドルタレントのブログも本人の作ではなくブログに加入させるための囮(おとり)かなとも思ってしまいました。 知人が女性歌手とメル友になったというのも本人じゃなく、にせものの実は「ネカマ」が、相手だったりしてとも思ってしまいました。 本当のところどうなんでしょう?

  • これからくる、アイドル・タレントって誰ですか?

    これからくる、アイドル・タレントって誰ですか?

専門家に質問してみよう