彼氏のお金持ちさが私に与える不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は彼氏のお金持ちさに不安を感じています。
  • 彼氏の家は非常に裕福で、自分が貧乏に思われることを心配しています。
  • 相手の両親に貧乏と思われることが悩みで、将来の彼との付き合い方について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

はじまして。 高校生です。彼氏がお金持ちでこのまま付き合っていけるのか不安です。 私は彼を冷めることはないと思っています。 しかし、彼氏のお家がお金持ちすぎてその事に気づいた時から自分が貧乏に思われたくないとその事ばかり考えてしまうようになりました。 私の家は自家用車は2台あり、駅からもJR・阪急ともに5分の所に家があります。共働きですが対して貧乏ではないと思っています。 しかし、本当に彼の家がお金持ちすぎてなぜか自分が凄く情けなくなります。 相手の両親に貧乏など思われてないか凄く不安です。付き合うの辞めておきなさいなどと言われてたらどうしたらいいんでしょうか、、 この気持ちはこのままずっと続くのでしょうか。また、何か解決策はあるのでしょうか。 高校生が悩むことでは無いかもしれませんが気持ちが軽くなればと思い質問させて頂きました。 長々とすみません。🙇‍♂️🙇‍♂️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたも彼も、互いに金持ちだから付き合ったとかではないんでしょ? カネのある無しなんて、負い目に感じる必要は、、、 (自分に当てはめて考えると、男なら)あるな。(笑) カネが無いとデート代も払えないわけだから、男はある程度持ってないと困る面はあります。 女でも彼が金持ちだけど払ってくれないというのなら、付き合うのは大変だろうね。 払ってくれるなら甘えていれば良いんじゃない? どうしてもその気質が治らないなら、彼が持ってるくらい分は、自分が稼げる人になるしかないかもしれません。 起業するも良し、作詞作曲するも良し、小説家や漫画家になるも良し、タレントになるも良し、FBSやXMなどの海外FXで殖やすも良し、ユーチューバーになるも良し、稼げる人になる道はいくらでもあります。 海外FXだとデモ口座で無料で練習できるし、リアル口座でも2~3千円あれば始めることも出来ます。(3万くらいはあった方がいいけど。) 高校生なら親の同意が必要かもしれませんが、デモ口座で稼げる人になってきたことを証明できれば、親も反対はしないでしょう。 ただ、デモ口座はリアル口座を開くと使えるようになるので(証券会社(FX会社)によるかも)、デモ口座を使うのにも親の同意が必要かもしれないのが欠点かもしれません。 親を説得し、口座を開設して、デモ口座で練習して、上手く運用できるようになったら入金してリアル口座でトレードをし、彼に見合う収入を得るようになると、悩みから解放されるかもしれません。 上手く運用できるようにならない悩みが出てくる可能性もありますが、コピートレードなど、他人任せの運用方法もあるので、お金があればある程度は殖やせるようになると思いますよ。 運用に必要なお金を彼から借りるという選択肢も、あなたにはあるのが羨ましいです。(貸してくれるかは分かりませんが。) >相手の両親に貧乏など思われてないか凄く不安です。 そういう親なら見切りをつけてしまうと良いと思います。 どういう金持ちかは知りませんが、まともな金持ちなら、そう見下す人はいないでしょう。 その時はその時です。 もし、たら、れば、を考えるのは損ですよ? 若いから夢を見るのは良いですけど、今の積み重ねが未来の自分を形作るんだから、今を大切にしてください。 せっかくの玉の輿、乗れるものなら乗っておきな。(笑) 自分から引け目を感じて身を引くなんて、、、 なんてもったいない! アホな女どもが聞いたら卒倒するよ。(笑) ま、そういう君だから、彼に選ばれたのかもしれないけれど。 何事も、お金でモノを観ずに、心で観て判断すれば、幸せになれますよ。きっと。

その他の回答 (4)

回答No.5

世の中の女性たちが一度は憧れる玉の輿 一生に一度あるかないかのチャンスですよ ダメでもともと、彼を思いっきり貴女の虜にしてやればいいのです ただ問題は彼が彼の両親程の稼げるのかどうか・・・ 兄弟がいて跡継ぎでないとか、両親の給料は高いけど遺産はそれほどでもないとか・・・・だったらどうでもいい悩みです

noname#248402
noname#248402
回答No.4

いつまでもあると思うな親と金。今日の金持ち明日の貧乏。金のあるなしで物差し計る大バカ者。貴女のことですよ。キツイこと書きましたが貧乏人の娘だからと拒絶する親なら性格貧乏です。そんな性格なら汚く金儲けしたんだと思います。真実は貴女と彼の気持ちだけですよ。

回答No.3

下記の内容、ちょっと厳しい言い方をしています。予めご了承下さい。 文章を拝見して思ったのは「質問者さんの性格が良くないな」です。 勝手に見下された気分になって、勝手に卑屈になっている。 しかもその卑屈さを、ご両親の努力の評価をゆがませて感謝の心を失わせる結果に繋がっている。 彼氏さんのご両親が今の質問者さんを見た場合 「ネガティブな性格が強い女性と息子が一緒になったら嬉しくないな」と思っても不思議はないです。 大切なのって質問者さん自身ですよ。家柄とかの次元ではないです。 本当に不安なら彼氏さんの生活スタイルを聞いて質問者さんも実践していきましょう。裕福さって最終的には心の在り方ですよ。 承認欲求が強いメンヘラで相手の悪口が多く、店員に横柄な会社社長がいたとしたらどう思いますか?決して裕福とは言えないですよね? でも、世の中にはそういう人もいます。 上記、ご参考までに。

• aiyo-
回答No.1

別に今すぐ結婚するわけじゃないんだし、そんなこと気にしなくて良いのでは? でも、、金持ち過ぎるってどの程度か分かりませんが、本当に家が釣り合わないほどなら結婚なんて考えない事です。 結納、結婚式、出産、子供のいく学校などなど、高校生の貴女が思う以上に貴女の親は大変です。 その後の両家や親族との付き合いで、あなたのご両親に過度な経済的負担が生じて、どんなに良いお姑さんでも、その事を考えてしまうと、言葉の節々に嫌味を感じるかも知れませんよ。 ご両親は嫁いだ貴女に惨めな思いをさせまいと、両家の交際費に大変な目に合うかも知れませんね。 結婚は当人同士で、親なんて関係無いなんて事は無いですよ。 アメリカ留学してる弁護士のタマゴ?の話も、なんとなく知ってるでしょ? まあ、恋愛相手なんて社会に出れば、もっと良い人はいると思うけどな? まあ、下世話な話で悪いけど、身体の関係はやめときなさいよ。 それが無いとイヤと言う男は単なる身体目当てすから。 これから長い人生、安売りしない事です。 色んな意味で、損するのは大抵女性の方でから。 ちなみに、私もこれまで、この人じゃ無いとダメって何人居た事やら(笑)