彼氏のお金持ちさが私に与える不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は彼氏のお金持ちさに不安を感じています。
  • 彼氏の家は非常に裕福で、自分が貧乏に思われることを心配しています。
  • 相手の両親に貧乏と思われることが悩みで、将来の彼との付き合い方について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

はじまして。 高校生です。彼氏がお金持ちでこのまま付き合っていけるのか不安です。 私は彼を冷めることはないと思っています。 しかし、彼氏のお家がお金持ちすぎてその事に気づいた時から自分が貧乏に思われたくないとその事ばかり考えてしまうようになりました。 私の家は自家用車は2台あり、駅からもJR・阪急ともに5分の所に家があります。共働きですが対して貧乏ではないと思っています。 しかし、本当に彼の家がお金持ちすぎてなぜか自分が凄く情けなくなります。 相手の両親に貧乏など思われてないか凄く不安です。付き合うの辞めておきなさいなどと言われてたらどうしたらいいんでしょうか、、 この気持ちはこのままずっと続くのでしょうか。また、何か解決策はあるのでしょうか。 高校生が悩むことでは無いかもしれませんが気持ちが軽くなればと思い質問させて頂きました。 長々とすみません。🙇‍♂️🙇‍♂️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたも彼も、互いに金持ちだから付き合ったとかではないんでしょ? カネのある無しなんて、負い目に感じる必要は、、、 (自分に当てはめて考えると、男なら)あるな。(笑) カネが無いとデート代も払えないわけだから、男はある程度持ってないと困る面はあります。 女でも彼が金持ちだけど払ってくれないというのなら、付き合うのは大変だろうね。 払ってくれるなら甘えていれば良いんじゃない? どうしてもその気質が治らないなら、彼が持ってるくらい分は、自分が稼げる人になるしかないかもしれません。 起業するも良し、作詞作曲するも良し、小説家や漫画家になるも良し、タレントになるも良し、FBSやXMなどの海外FXで殖やすも良し、ユーチューバーになるも良し、稼げる人になる道はいくらでもあります。 海外FXだとデモ口座で無料で練習できるし、リアル口座でも2~3千円あれば始めることも出来ます。(3万くらいはあった方がいいけど。) 高校生なら親の同意が必要かもしれませんが、デモ口座で稼げる人になってきたことを証明できれば、親も反対はしないでしょう。 ただ、デモ口座はリアル口座を開くと使えるようになるので(証券会社(FX会社)によるかも)、デモ口座を使うのにも親の同意が必要かもしれないのが欠点かもしれません。 親を説得し、口座を開設して、デモ口座で練習して、上手く運用できるようになったら入金してリアル口座でトレードをし、彼に見合う収入を得るようになると、悩みから解放されるかもしれません。 上手く運用できるようにならない悩みが出てくる可能性もありますが、コピートレードなど、他人任せの運用方法もあるので、お金があればある程度は殖やせるようになると思いますよ。 運用に必要なお金を彼から借りるという選択肢も、あなたにはあるのが羨ましいです。(貸してくれるかは分かりませんが。) >相手の両親に貧乏など思われてないか凄く不安です。 そういう親なら見切りをつけてしまうと良いと思います。 どういう金持ちかは知りませんが、まともな金持ちなら、そう見下す人はいないでしょう。 その時はその時です。 もし、たら、れば、を考えるのは損ですよ? 若いから夢を見るのは良いですけど、今の積み重ねが未来の自分を形作るんだから、今を大切にしてください。 せっかくの玉の輿、乗れるものなら乗っておきな。(笑) 自分から引け目を感じて身を引くなんて、、、 なんてもったいない! アホな女どもが聞いたら卒倒するよ。(笑) ま、そういう君だから、彼に選ばれたのかもしれないけれど。 何事も、お金でモノを観ずに、心で観て判断すれば、幸せになれますよ。きっと。

その他の回答 (4)

回答No.5

世の中の女性たちが一度は憧れる玉の輿 一生に一度あるかないかのチャンスですよ ダメでもともと、彼を思いっきり貴女の虜にしてやればいいのです ただ問題は彼が彼の両親程の稼げるのかどうか・・・ 兄弟がいて跡継ぎでないとか、両親の給料は高いけど遺産はそれほどでもないとか・・・・だったらどうでもいい悩みです

noname#248402
noname#248402
回答No.4

いつまでもあると思うな親と金。今日の金持ち明日の貧乏。金のあるなしで物差し計る大バカ者。貴女のことですよ。キツイこと書きましたが貧乏人の娘だからと拒絶する親なら性格貧乏です。そんな性格なら汚く金儲けしたんだと思います。真実は貴女と彼の気持ちだけですよ。

回答No.3

下記の内容、ちょっと厳しい言い方をしています。予めご了承下さい。 文章を拝見して思ったのは「質問者さんの性格が良くないな」です。 勝手に見下された気分になって、勝手に卑屈になっている。 しかもその卑屈さを、ご両親の努力の評価をゆがませて感謝の心を失わせる結果に繋がっている。 彼氏さんのご両親が今の質問者さんを見た場合 「ネガティブな性格が強い女性と息子が一緒になったら嬉しくないな」と思っても不思議はないです。 大切なのって質問者さん自身ですよ。家柄とかの次元ではないです。 本当に不安なら彼氏さんの生活スタイルを聞いて質問者さんも実践していきましょう。裕福さって最終的には心の在り方ですよ。 承認欲求が強いメンヘラで相手の悪口が多く、店員に横柄な会社社長がいたとしたらどう思いますか?決して裕福とは言えないですよね? でも、世の中にはそういう人もいます。 上記、ご参考までに。

  • aiyo-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

別に今すぐ結婚するわけじゃないんだし、そんなこと気にしなくて良いのでは? でも、、金持ち過ぎるってどの程度か分かりませんが、本当に家が釣り合わないほどなら結婚なんて考えない事です。 結納、結婚式、出産、子供のいく学校などなど、高校生の貴女が思う以上に貴女の親は大変です。 その後の両家や親族との付き合いで、あなたのご両親に過度な経済的負担が生じて、どんなに良いお姑さんでも、その事を考えてしまうと、言葉の節々に嫌味を感じるかも知れませんよ。 ご両親は嫁いだ貴女に惨めな思いをさせまいと、両家の交際費に大変な目に合うかも知れませんね。 結婚は当人同士で、親なんて関係無いなんて事は無いですよ。 アメリカ留学してる弁護士のタマゴ?の話も、なんとなく知ってるでしょ? まあ、恋愛相手なんて社会に出れば、もっと良い人はいると思うけどな? まあ、下世話な話で悪いけど、身体の関係はやめときなさいよ。 それが無いとイヤと言う男は単なる身体目当てすから。 これから長い人生、安売りしない事です。 色んな意味で、損するのは大抵女性の方でから。 ちなみに、私もこれまで、この人じゃ無いとダメって何人居た事やら(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏の癖?(爪を噛む、貧乏揺すり)

    こんにちは 高校生の女です。 私には最近付き合った彼氏がいます。 彼氏と家デートしてるときに ちょっと気になる事があります。 隣でくっついてTVを見ていると 爪を噛んだり貧乏揺すりをしてくる事や キスしたりベッドでイチャイチャしてるときにも 貧乏揺すりをすることです。 ちなみにキス以上のことはしてませんし、 そういう雰囲気になっても襲ってきません。 彼氏は、そういうイチャイチャの場面以外では 貧乏揺すりや爪を噛んだりしません。 こういった癖?に意味はあるんでしょうか? 貧乏揺すり=イライラしてる、つまらない っていうイメージなので不安です。

  • 彼氏の家...(中学生)

    前の投稿以前の問題に来ました。(笑) 今度、付き合って3か月の彼氏の家に遊びに行かせてもらえることになりました。 あ、彼氏、私ともに同学年です。 やっぱり何か持って行ったほうがいいですよね...? この前友達と二人で別の友達の家に行ったとき、 一緒に行った友達がチーズケーキとなんか高そうなチョコと... と、かなり買って言っていたのでとても不安です。 その時は私が金欠であまり買えなくて、すごい安いものになってしまったのがすごい心残りです。 私が通う中学校が私立っていうのも影響してるのでしょうか? たしかにその友達は自分では貧乏貧乏といいますが、 あきらかに私の家よりお金持ちで、こんなこといっては申し訳ありませんが、 私の小学校では見ないような金遣いをする人なんです。 逆に、私の家はぎりぎりで私立に通わせてもらっているぐらいなので、 やはり家柄の差なのでしょうか? 彼氏に限らず人の家に行くときは、その友達のように色々買っていくべきなのでしょうか? できれば、経験のある方や、お母さま方、回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのこれから

    見てくださりありがとうございます。 私は現在中学3年生で、 同い年の彼氏がいます。 彼とは学校でも同じクラスで 家も近いです。 ですが付き合ってるといっても キスやデートはした事がありません。 そんな彼氏との関係について、 悩みがあります。(長文です) もうすぐ高校受験が始まる事もあり、 みんな大体志望校が決まってきました。 私は身体が弱く毎日学校に行く事が できないので、担任の勧めで 通信制の高校に行く事に決めました。 彼氏は全日制に行くようです。 そこで彼にメールで 志望校が違く、きっと同じ高校には 行けないこと、これから自分達は 付き合っていけるかなどを 言いました。 すると彼は そうか。頻繁に会えるのなら 大丈夫なんじゃないか、と 他人事のように言いました。 なので、そもそも自分達は 高校生になっても付き合うのかを 聞いてみると、 どっちでもいい と返信が返ってきました。 正直、彼の気持ちが分かりません。 彼はとても優しいので、 本当は別れたいけど私に気を遣って どっちでもいい、なんて事を 言ったように思えてきて… 私は彼の事が大好きだし、 できれば高校生になっても このまま付き合っていたいです。 こういう時って、どうすれば いいのでしょうか? 最後まで読んで下さり、 ありがとうございました。 よろしければ、ご回答を お待ちしております。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。

    彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。 私は今、高校1年生で同い年の彼氏がいます。 けどこの前、 「後輩の男の子に会う」と彼氏に言いました。 それは… 自分ばっかりが彼氏の事を好きで彼氏も自分の事を好きなのか不安だったから言いました。 前から「嫌なら嫌だと言えば会わない」と言ってあったので 後輩の男の子に会うと言って「嫌だ」と言って欲しかったのです。 しかし彼氏さんは普通には「別にいいよ」と言われてしまいました。 けどその後にこんな会話をしました 彼氏:「俺のこと好きなの?」 自分:「好きだよ、そっちは?」 彼氏:「ちょっと気持ち整理する」 自分:「それで好きじゃないて思ったらうちふられちゃうの?」 彼氏:「わからない」 自分:「わからないじゃ不安だよ」 彼氏:「俺だって不安だよ」 自分:「どうして、うちは大好きだから別れ話なんかしないよ」 彼氏:「じゃあどうして普通に他の男と会うんだよ、相手の気持ち考えたことある?」 その後、彼氏さんは寝てしまいました。 寝てしまったのは知っていたのですが何で後輩と会うと言ったのかと 不安にさせたことに謝って、自分の気持ちを伝えてそれでも不安なら男と普通に会ったりする ことはやめるといいました。 でもそれから返信が来ません。 彼氏さんのことはすごく大好きで、今とても不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか… または彼氏さんはどう思ったのか… 誰か教えてください。お願いします

  • 彼氏との連絡について

    以前から度々相談させていただいています。 彼氏との連絡の事です。 彼氏の携帯が止まったままでずっと連絡がなくてかなり不安で苦しかったんですが先日連絡がやっとありました。 でも普通な感じで、私が「連絡がなかった…」っていうと「お前も連絡全然してこないし」って言われました。彼氏の家族とも仲が良いのでしてくればいいのにって意味だと思います。 何回か家族にも連絡しましたが体調が悪かったり忙しかったりしてるみたいなので電話を頼んだりするのが気が引けてしまって出来ませんでした。 彼氏からは「家に来とけばよかったのに」とかも言われました。 でも家族の状況とかも考えてなかなか行く事が出来ませんでした。 行きたい気持ちは山々なんですが気を使ってしまって。 彼氏にこういう事をいうと「それはお前の言い訳だろ」って言われちゃって。 返す言葉がありません。 確かに自分に逃げてる部分もあると思うけど、やっぱり遠慮してしまって。 家族の事考えると簡単に家にも行けないし、連絡も忙しいんじゃないかとか疲れてるんじゃないかとか考えてなかなか自分からは出来ません。それがもどかしいです。 私はどうしたらいいんでしょうか?泣

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?

  • 金持ちそうな彼氏の実家がとんでもなかったら

    こんばんは、質問があります。 最近彼女と結婚する雰囲気になっています。 もちろん彼女と結婚するのはとても嬉しいし、彼女も同じことを思っていると思います。 お互いの両親も長く付き合ってることに関しては知っています。 でも僕には悩みがあります。 それは自分の家(実家)のことです。 僕の家は1階建てで自分の部屋がないんです・・・ そして弟と妹がいるんですが、みんな部屋がないにもかかわらず物が多いのでリビングが物だらけで、しかもかなり窮屈です。 なんかもう、家が最悪なんです。。 とても人を呼べるような家ではありません。 このことが昔から嫌で、誰にも言わないし誰も家に呼んだことがありません。もちろん彼女もです。 自分の家の話題になったときなどは適当に曖昧にしたり、部屋はあると嘘をついたりもしました。 打ち明けてしまえばいいのかもしれませんが・・・ここからが厄介なんです。 自分で言うのもあれなんですが、家はこんななのに家を除けば僕は他人から金持ちだと思われてしまいます。 金持ちに見えると言っても、「まぁそれなりにお金持ちかな?」くらいだとは思いますが^^; 実際、家を除けば、自分で自分を第三者の立場から見てもそこそこ金持ちだと思います。 なので、彼女も僕をそこそこ金持ちだと思っています。 ちなみに彼女は1人娘で、けっこうな金持ちです。家も綺麗なマンションだし絵に書いたような家庭の子です。 もし彼女を呼んで、「あぁやっぱりこんな家だったか」と思ってくれればいいんですが、金持ちだと思われているのでそれはないんです。 「え・・・?」という感じでイメージ崩壊だと思います。 でも結婚となると彼女を一度は家に呼ばなくてはならないです。 もう覚悟を決めて呼ぼうかとも思っているんですが、呼んだらすべてがだめになりそうで怖いです。 そこで質問です。 金持ちだと思っていた彼氏の家に行ったら、彼氏の部屋はなく、家の中も物だらけで最悪だったらどう思いますか? 結婚なんてしたくなくなりますか?

  • 命の恩人の彼氏を裏切ってしまった・・・

    高校生17です。一週間前、私の日記の中の彼氏と電話で喧嘩した日のページに彼氏に対しての酷い悪口を書いてしまいました。内容は思い出すとゾっよするのですが、<下僕・貧乏男・ひも・浮気でもしてろetc..>です。さらにそれを彼氏に読まれてしまったんです。私は約一年前にうつ病になってしまい何度も自殺未遂をしていました。そんな私から離れる事なく私が行方不明になった時は一晩中必死に探してくれたり、部屋にとじこもっていた私を色々な所に連れ出してくれたり、私がした全ての自殺行為を止めにきて未遂にしてくれたのも彼のお陰でした。私は感情的になると自分をcontrollできなくなってしまうまだまだガキな性格で今回も思ってもいない事を書いてしまいました。当然、彼は怒り震え殴ったり首を絞めたり・・。<死ね!>といってきたので、近くにあったカッターで手首刺したけど、没収されてまた口論になりましたが、この状況で何を信じてもらえる訳等なくてどうすればいいかわからなくなり、衝動的に家を飛び出しました。そしてうちの十階の柵を登り飛ぼうとした時母の声が聞こえ我に返り、そのまま新宿に逃げてきてしまいました。私のした事は最低で自分自身の愚かさに本当に悔やむばかりです。あんな酷く傷つけうらぎってしまったのに今更<もう一度会いたい、そばにいさせてほしい>と思ってしまう自分が情けないです。だからこれからは自分の最悪な部分捨てて二度とこんな風に人を傷つけない、もっと強い人間になろうと決意しました。でも今まで彼がいたから、彼の支えがあったから生きてこれたのにやっぱり彼がいないこれからを思うと生きていくのが辛いです。でもそれはただの逃げだし弱い人間のままだし、また周りの人を傷つける結果になってしまうし・・。もうどうすればいいかわかりません。親は捜索願いをだしたらしいけど、こんな気持ちのままじゃ家にも戻れないし。どなたかアドバイス下さい。

  • 最悪なことを彼氏にしてしまいました

    携帯を彼氏の車に忘れてきてきまいました。 明後日会うので、そのときまで預かってほしい、と母の携帯で伝えると わざわざ引き返して家まで持ってきてくれたんです。 彼、早く帰らなければいけない日だったのに。 メールでも電話でもしっかり謝ります。 でもそれだけじゃ駄目ですよね。何かお詫びするべきですよね。 何か良いお詫びの方法ありませんか? 貧乏高校生なので、大金はかけられません…。 本当自分が嫌になって泣きそうです。 彼女失格ですよね。

  • 姉の彼氏が嫌いでどうしたらいいのか分かりません

    長文失礼します。(1番気になっていることを書き ます。) 私には4つ離れた姉がいて、姉の彼氏も同い年です。その彼氏と姉は2年半くらい付き合っています。 1年目ぐらいの頃から、私たちの家に入り浸りでした。2年目にはいってからは週4くらいのペースで来るようになりました。 うちは貧乏ではないですが、お金持ちでもない普通の家なのです。が、その彼氏が来るようになってから余裕がなくなりました。 彼氏は同棲しているのかというくらい家にいるのですが、食費など何もお金を出しません。私たちはみんなだいたい朝は食べないのですが彼氏のためだけに朝食を作ります。 私は料理が好きなのですが、姉は全く家事ができません。なので夜自分たちの分だけ作った夜ご飯も彼氏が1人で二人分くらい食べちゃいます。(姉が食べな食べなって言っています) 作るのは私なのに、姉は毎回彼氏の食べたいご飯をチョイスしてきます。 毎回食費分のお金が0になり、お米の消費もすごく早いです。家族の誰よりも食べていたりするのに一切お金を出さないので私が言うと姉がお金を出したりします。 食べたら片付けもいないし、お手伝いもしないで2人で2階に逃げます。 そういった行動に毎回腹が立ちます。 母の人のいい血を引き継いでいて私と母は何も言えません。 彼氏が来ない日は姉の機嫌が悪くなり、来た日は調子こいています。 このまま結婚したら彼氏が私たちの家に入るというふうになっています。絶対一緒に住みたありません。 姉妹では、自分でもすっごく仲がいいなと思っています。でも彼氏と付き合い始めてから姉は変わってしまいました。 姉を取られたことや、変わってしまった事にも怒りを覚えます。 どうしたら良いのでしょうか?