• ベストアンサー

オリンピックの行進曲は生演奏なのか?

いよいよ、オリンピックが始まりましたが、昨日の開会式は途中からしか見られませんでした。そこで、お尋ねしたいのですが、流れていた行進曲は生演奏か、それとも録音か、どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.1

最初から最後まで 観ました。 各国の選手団が登場する時の(TVゲーム)曲ですよね。 コロナ禍という事も有り(マスクせず) 長時間の各国選手団登場で 休憩も無い生演奏は、無理です。 でも 意表を突いた曲(クラシックでも日本の歌謡曲でもなく)が 面白かったです。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。あんな長時間、生演奏なんて無理でしょうね(^_^) ありがとうございました。疑問が解けましたm(_ _)m