• ベストアンサー

何か変

この4連休で、オリンピックより海外旅行へ行く日本国民は 許される?政府の辻褄が合わない人流は何か変。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.3

>他国の検疫は軽い上、日本の検疫はザルです。 で、これは、あなたご自身が体感したり見てきた内容でしょうか? マスコミが言っているのを鵜呑みにされた話でしょうか? マスコミが言って居た内容なら、日本は既にコロナ大流行で多くの病院は機能停止して大量な人が亡くなっているはずなんですが、現実はどうでしょう? 新型コロナへの対応は世界一遅い!ワクチンの接種も世界一遅い! 何やってるんだ! オリンピックに関しても、ついさいきんまで、反対反対!今は、オリンピックが楽しみですねぇ。 そういうニュースしかやってないまスコミを信じられるなぁと思ってしまうのですが。 マスコミって、結局、騒ぎを焚き付ける内容だらけで、現実の話を報道しないんですよね。 それに踊らされて居ませんか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

検疫の担当が各省庁毎に縦割りで纏まりが無いと、 横のつながりが無いと、連携が取れず競い合って いると、そのように聞いておりました。本当にザ ルでは無いのですか?

その他の回答 (2)

noname#252623
noname#252623
回答No.2

-本当なんですか初めて知りました 国内でも箱根あたりはインド人観光客やその他外国人多数みかけます 入国制限 行動制限ないんだ 何かよく分かりませんよね

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

そのようです。国民皆で海外へ旅行へ行きましょう。 オリンピックもテレビ1社しか放映していないので 裏番組を見ています。人生楽しみましょう。そして、 新種のコロナに打ち勝ちましょう。私は思います。

回答No.1

許されるも何も、国がダメとは言って居ませんけど? ただ、受け入れる側の相手の国がどういう反応かだけの話です。 到着を1週間は指定されたホテルに滞在(宿泊費は本人負担)その後に問題がなければ相手国内に入ることができる。 帰りは日本到着時に、指定されたホテルで決められた期間過ごす(費用は自己負担)もしくは、自宅から出ない様にと言われての待機期間が設定される。 そもそも、新型コロナウイルスが理由で、海外へ出ることの制限はされて居まっせんし、入ってくることも制限はありません検査や待機期間などの行動制限が行われるというだけの話ですね。 なので、必要な人は、相手の国について何日間などホテルで過ごす様なことをしながら、出かけている人もいますよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

旅行は制限されていないとすれば、新種のコロナ を日本にどれだけ持ち込むのだろうか。他国の検 疫は軽い上、日本の検疫はザルです。能力は無い とのこと、東京も200人から300人へと感染 拡大の道を進んでいます。オリンピック万歳です。