• ベストアンサー

American 手話 について

私は現在Americaで手話を習ってます。ASLの方です。 時々辞書に載ってない言葉も習うので、ASLのいいwebsiteとかあれば教えてください。 一番理想的なのが、その単語を打てば、どんな手話をするのかでてくるのがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akif
回答No.1

ミシガン州立大学内のサイトです。 http://commtechlab.msu.edu/sites/aslweb/browser.htm アルファベット順に並んでいるところから検索するしかないので、少し手間かもしれません。 また、単語を打ち込めば手話にしてくれるサイトもありました。 もっとも、スペル通りに、ABCを手話で表すだけのもので、お求めのものとは違うと思いますが。 http://where.com/scott.net/asl/lookup.html 手話の勉強大変だと思いますが、がんばってくださいね。