恋愛でわかった自分の人間性の低さについて

このQ&Aのポイント
  • 恋愛でわかった自分の人間性の低さについて
  • 恋愛でわかった自分の人間性の低さについて、結婚に至る恋愛の早さ、自分の行動に対する後悔、自分を許す方法について考えます。
  • 恋愛でわかった自分の人間性の低さについて、結婚の早さによるトラブル、自分の行動を後悔していること、自己許容について考えます。
回答を見る
  • 締切済み

恋愛でわかった自分の人間性の低さについて

先日彼女と別れることになってしまいました。 私(24)は今まで彼女がいたことがなく、 初めてのお付き合いでした。 私はお付き合いするのであれば結婚まで したいと思っています。 彼女(21)とは同じ職場で出会い、 仲良くなり、今年の1月からお付き合いすることになりました。結婚も視野にという話も含めて僕が告白しました。 先日、一日ずっと一緒にいたいという話になり、お泊まりをして、映画などを見て過ごしていました。 一度寝て、起きて、僕は二度寝してしまいました。 すると彼女が馬乗りになり起こしてきました。そして目が覚めたものの寝ぼけ眼な状態でいると、くすぐってきました。 僕はくすぐりが大の苦手なので 「起きてるから!やめて」 と言ったのですが、彼女は手を止めず、 僕は怒って殴るふりをしてしまいました。 その日はちょっと気まずくなってしまったものの私は謝罪をし、その後は特に何事もなく終わりました。 その次の日から彼女のラインの返事が冷たくなってしまい、僕は改めて謝罪をしました。 しかし、さらにその後日、電話にて 「あなたのことが怖くなってしまった。 もう別れた方がいいと思う。別れて。」 と言われてしまいました。 彼女は違う理由で最近退職しました。 別れた原因は僕にあるのはわかっています。 言い訳っぽくなってしまうのですが、 ・仕事の残業のあとにお泊まりに行かなければ二度寝をすることも無かったな ・なんで殴るふりをしてしまったのか など自分の行動を後悔ばかりしています。 数日前まで混乱で怒りの感情も湧いてしまい、逆ギレもしてしまいました... ・くすぐりが苦手なの知ってるのになぜやってきたんだ! ・残業明けなの知ってるのになぜ寝かせてくれないんだ! 等... このような自分の行動が嫌になってきて疲れてしまいました。 今は彼女の気持ちを考えると この件だけではなく あの時はこうするべきだったな、 なんでこんなことを言ってしまったのだろう。と自分の反省点が見つかり、悲しくなります。 彼女は関係が切れた人はラインをすぐブロックしてきたと言っていたので、 僕もブロックされるかと思ったのですが、 今はブロックされておらず、 友達として会話するとかだったらいいよと言ってもらえました。 僕は彼女のことが今も大好きですし、 同じ過ちは犯したくないと考えています。 ですが自分の凶暴な1面を知ってしまい、 自分自身を許せません。 結婚してる人、交際が長続きしている人はすごいなと実感しました💦 質問は以下の通りです。 ・やはり僕には結婚、ましてや恋愛は早すぎたのでしょうか? ・この場合は彼女に甘えて連絡を取ったり、話をするのは自分勝手すぎるでしょうか? (彼女のことを諦め切れないです。 なんとか寄りを戻せたらと思います。) ・自分自身をどうしたら許せるようになるのか? 乱文長文で申し訳ございません。

みんなの回答

• ryouta8
回答No.6

一つの恋愛が終わったと受け入れてみてはいかがですか? 相手がもたらしてくれたものと 自分が得られたもの 良くも悪くもすでに質問者様は冷静に受け入れているように見えます。 終わりを受け入れて進んだ結果、叉お互いを認め会うなんてよくある話ですから。 相手への反省をしっかり伝えたら信頼を取り戻す努力を積み重ねるしかなく、崩れた信頼は積み重ねたものでしか相手は認めてくれません。 新しい経験をされることを勧めます。

• e-toshi54
回答No.5

結婚40年の男です。 結婚前を(もう忘れそうですが)振り返ってみると、何人かの異性と知り合い、そして別れました。その間色んな失敗と勘違いを通して交際というか異性=人間との交際の仕方とかを学習しました。一例として「優しさの伝え方」が大事かなと思いました。 一度や二度の失敗は誰にでもあります。それを肥しにして次はより上手に二人の関係を進めて下さい。 男としたら、相手が結婚を望んでいない場合は、その件は触れずにいていいと思います。希望している場合はどうするか決断してください。

• keizo99
回答No.4

そんなに自分を責めることありません、24才、21才ならそんなものですよ、まして初めての彼女なら、まだ、あなたわ恋愛ごツコのほんの入口に入ったところ、確かに今の彼女も未練が、ありますが、付き合って直ぐに結婚を考えるのわ、よしたほうがよい、相手の事も、分からず喧嘩も何回かわするし、それが男女の中で、貴方が思ってる以上女性は難しい、ねこ、見たいに、ワガママで、振り回されることも当たり前です、今の彼女も良いですが、もう少し女性の勉強のため、他の女性も観察しましよう、今の喧嘩した彼女謝れば直ぐに元に、戻ると思います、 彼女もまだ、21才で世の中、男性も理解出来ていないと、おもいますよ、じやれるし、女性の性格はまだ、貴方には理解出来ていないと思います、

• yaasan
回答No.3

うちの兄は運転時や(相手がいない時に)嫌いな人に対して、とんでもない暴言吐いたりしてますよ。だけど、結婚して40年弱か、孫もいます。世の中、暴力的な面が一切ない聖人君子なんていませんよ。勘違いも甚だしい。常時見せているのか、誰に対してどういう理由で見せているのか、そっちのほうが圧倒的に大事です。 個人的には会社を辞めることになって、あなたとの関係も面倒になったのでしょう。そのタイミングで上手に拳を振り上げたもんだから、理由として利用しただけに思います。 反省したいところは反省して、次に活かせばいいと思います。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

自分に合わない女と付き合うのおかしくないか、結婚以前の問題だと思うよ。初めての彼女だから執着してしまうんだよな。結婚なんて重く考えないで、もっと軽く友達関係でもいいからさいろんな女性と付き合いなよ、きっと会う娘に巡り合えるよ。

• Granpa1969
回答No.1

御質問にだけ。 >・やはり僕には結婚、ましてや恋愛は早すぎたのでしょうか? 「ましてや」の使い方、あってます? 「恋愛、ましてや結婚は」ちゃいますか? 結婚の上に恋愛が来るって、なんかピンときませんよ。 で、結婚には早すぎで、恋愛は遅すぎです。 もっと恋愛を経験しましょう。 >・この場合は彼女に甘えて連絡を取ったり、話をするのは自分勝手すぎるでしょうか? >(彼女のことを諦め切れないです。なんとか寄りを戻せたらと思います。) 連絡位はいいでしょう。 ただ、よりを戻そうと無理をしない事です。それも大事な経験になります。 >・自分自身をどうしたら許せるようになるのか? 努力して赦すもんじゃありません。 暫くは、赦せないところをどう直すのか、色々思い悩んでください。 悶々としてください。 そこを乗り越えたとき、御自身が赦せる境地を見つけられると思いますので。