彼との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係についての悩み。会う頻度やデート頻度が下がり、彼の趣味が優先されていることに不満を感じている。
  • 付き合ってから4ヶ月経つが、まだ一日一緒に過ごしたことがない。年齢的な焦りも感じている。
  • 彼は好きだが、このまま関係が続くのか不安で悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

問題有無どちらでしょうか⁈

この先がある人だと思いますか? 彼情報→小学校の教員 家→寮住まい(事情持ちで彼の家に入れてもらえない為、コロナ禍はほぼ私の家) 趣味→週末の社会人スポーツの為、会えない 私とデート頻度→月4回 仕事終わりで17時〜21.22時あたり たまーに昼早く終わる場合ランチから22時 私の行きたいところは聞いてくれる LINE頻度→彼がマメな為、一日平均7.8通 話題でラリーが続けば10以上 付き合いだしてもうすぐ4ヶ月。会う頻度は初めの盛り上がりよりややダウン。デート頻度は代わり映えなし。彼の趣味優先もあり、一日一緒に過ごした事はまだありません(付き合う前に家に入れない事と趣味の件は事前申請されていて、言えない) 40代目前。普通のカップル並ですか?彼は好きですが、年齢的にもこのまま時が過ぎていいものか焦り過ぎてもダメで悩んでます、、

  • jmd88
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.3

私は以前、公立学校を相手にビジネスをしていたことがありますが、 学校の先生って、本当に忙しいですよ。それに運動部の担当になると、土日の遠征での練習試合、その引率など。。。 >彼は好きですが、年齢的にもこのまま時が過ぎていいものか 私も全く同じでした。彼はのんびりしたタイプなのか、付き合って数年たってもプロポーズしてくれません。 ついに私も我慢できずに、「結婚する気がないのなら・・・」と 勇気を出して聞いてみました。そしたら、彼のお尻に火がついたのか、婚約指輪購入、双方の両親に挨拶、式場、披露宴会場、新居、新婚旅行を次々に決めて。。。3か月後には新婚生活が始まっていました。 なので、私の経験にはなりますが、ストレートに「どうするの?」と聞いてみてはどうでしょうか。参考にしてください。

jmd88
質問者

補足

ご回答ありがとございます。 ストレートに聞きたいですが、この会う頻度の付き合って4か月でそれを言われたら引きませんかね?

その他の回答 (5)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

40代既婚者男です。 すみません、はっきり申し上げて、 あなたにとっての彼がベストパートナー かどうかは疑問です。 もし、あなたにとって彼がベストパートナー ならば、今回あなたがこのような質問を していないのです。 年齢を気にして、もし彼がダメなら 他の人との出会いを優先したいという 気持ちが起きる時点で、その程度の想い なんです。 すみません、厳しい事を申し上げて。 ただ、本物のご縁と繋がった時って、 そんな風に考えないんです。 最後は、あなた自身が決めなくては なりませんが、もう一つ言えるとすれば あなたへのお試しというパターンです。 これでもあなたは彼と結婚しますか? みたいな。 まあ、頭であれこれ考えていると、 あまり良く無い方へ進んでしまいます から、心で感じながら、自分自身と 向き合ってみてください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

普通ってなんでしょう?普通だったら結婚できて、特別だと無理?その逆?あなたは世の中にあなたしかいないし、彼も同じ人は一人もいないですよ。 個人的には結婚するのに不可侵な状況を作っているのが不思議で、寮の規則では入れない、は仕方ないにしても週末は会えないんじゃなくて、会いに行ってないというふうな括りでないとおかしいように思います。 言えない、ではなくて、言えない部分を作って、それに不満が出ているのであれば、合わないことの第一歩になっているように思います。不満を言って、合わないからお別れなのか、合わせようとお互い努力するのか、それがカップルの第一歩じゃないでしょうか。 それを遠慮ばかりしていて、進展も後退もしないから、悩むだけになっているように思います。 人はそれぞれ、自分は勝手に思うように生きるから、一緒になって家に住みたいというなら、考えるよ、が勝手な理想の結婚かと思いますが、現実はお互いが引くところは引いて、主張することは受け入れてもらって、できるだけ不満がないようにして、共同生活するものだと思いますので、質問者は不満をちゃんとぶつければいいのではないでしょうか。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.4

回答No.3です。 >4か月でそれを言われたら引きませんかね? 引くから言わない。 引かないから言う、というのではなくで、貴女がここに相談されているということは、質問文にもあるように、「このまま時が過ぎていいものか」とご心配なのですから、その心配だ、焦っているということを踏まえて、「今後どうするのか?」を伝えてはどうでしょうか。 そのことを質問されて、彼が引いてしまったのであれば、40代目前の女性に対して、配慮もできない男性なんだ、と判断して、私であれば次を探しに行くと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

実は妻子持ちっていうことは、無いんですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

彼には先があるけれど、アラフォーという年齢を背負ったあなたには上手く先が見えていない。彼の考える先とは、あくまで見通せる範囲の未来を今の自分を大きく変える事無く積み重ねていくスタイル。当然あなたの実家に挨拶に行ったり、将来云々を逆算した交際は(まだ)考えていない。それが彼の考えている先。それに対してあなたは「もう」4ヶ月という感覚がある。感覚的にはもう4ヶ月なのに、中身としてはまだまだ全然充実していない。そのアンバランスに対する焦りや不安は彼よりもある。彼よりも確からしさを欲しいあなたと、それは今後付き合っていく中で、自然とついてくるもの。そう考えている彼との違い。もっと言えば、先の事は先にならないと分からないという考えなのが彼。あなたとの交際に具体的な未来を描きたいと思ったら考えるけれど、思えなければそれもそれ。彼にはそういうさばけた感覚がある。あなたにはそういう感覚は無いはず。時間的な猶予あまり無い。付き合いが続けば続くほど確実さは欲しい。中途半端に付き合う期間だけ増えて、その関係がどこにも向かっていないという徒労状態は避けたい。少しずつであれ彼があなたに対して歩み寄ってくれる可能性を信じたいあなたと、今のようなマイペースを崩さずに同じような付き合い方が今後も続いてしまうのでは?と不安に感じるあなたと。今のあなたにはその両方が存在しているんだと思う。じゃあそれを彼の前で伝えたらどうか?現時点でのあなたは、それはリスクだと思っている。既に将来重たく背負って逆算モードになっている焦りが滲んだあなたがいると彼が知ったら···その時点で交際解除を求められる可能性もある。未来志向である事は伝えたいし、できれば確約のようなものは欲しいのが本音。でも、現実の彼に今それを求めるのは難しい。あなたもそれを肌感覚で感じているんだと思う。あなたの中では半年は付き合おうと思っているはず。一応半年というプチ節目がやってくる。その節目に絡めて、最悪彼とすれ違う事は覚悟の上であなたなりに意思表示をしてみる。その時点での彼のリアクションや言葉選びによって、その後のあなたの選択肢は変わってくるのかもしれない。今は中途半端な4ヶ月という時期であり、しかも彼にとっては「まだ」という感覚が強い時間帯。そのタイミングで確からしさを求めても難しい。あなたもそれは分かっているんだと思う。無期限には待てないあなたの事情もある。あなたなりに節目を活かして、すれ違う事を恐れずに意思表示をしてみる事は大事なのかもしれない。あなたも書いているように、あなたの大事な時間も資本も有限だから。同じ交際関係の中にいても、感じ方や考え方はかなり違う二人。それも踏まえて、これからの自分自身の丁寧な整理整頓を。あなたなりに彼女としての勘を働かせて、タイミングを見計らって彼に対して素直な意思表示をしてみる。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 告白の有無について

    30前の女性です。 知人の紹介で男性を紹介してもらいました。 元々顔見知りなのですが喋ったことはなく男性の方が好意をもってくれたらしく? 紹介してもらった感じです。 まず2回デートプランをたててくれました。デートらしいデートと言った感じです。 1回目はそのあとの食事で軽く飲んだのですが私が少し酔ってしまったのもあり 男性から手をつながれました。 2回目も同じくですがデートしょっぱなから手をつながれました。 食事をした時間もまだ早めだったのですが遠回りしてまで近くの駅まで送ってくれて とても誠実さを感じ惹かれていく自分がいました。 3回目もべつの場所で一日デートプランをたててくれていたのですがなかなかデートに 緊張し、話せない私だったのでここは一度飲みに行って打ち解けようと思い私から誘い ました。 なんとか少しでも話せるようにとたくさん飲んでしまったのもあり少し打ち解けたのですが 男性が心配してくれ家の近くまで送ってくれました。 別れ際「ありがとう」というと「もう少し一緒にいたい」と言ってだきしめられ私も酔っていたのと 人目が気になったので家へあげました。 そうするとやっぱりしばらくすると変な雰囲気になり抱き寄せられ「俺は○○ちゃんが好きだよ」 と言われキスされました。 私もそこで確認すればいいのですが酔ってるのと緊張と嬉しさでうなずくしかできず流れに身を 任せてしまいました。 結局最後まで事を済ませてしまったのですが… その時は「すごい幸せ」とか「次のデートも楽しみ」とか色々言われていたことに気が言って 何もおもっていなく翌日になって「付き合おう」という言葉をもらっていないと気づきました。 次のデートで確認した方がいいでしょうか? 考えたら私こそ感情の表現はしていません。好きだよと言われてもうなづくだけ、幸せと言われても ニコニコしているだけでした。

  • フラれた相手の脈有無について相談です。

    告白し、ふられた相手から毎朝挨拶メールがきます。 挨拶以外のやり取りは週末に少しある位です。 3度目のデートの時(出会って1、2週間程度の時) 「あなたとおつきあいしたいな~」と告白した際 「気持ちは嬉しいけど、まだゆっくり考えたい、気になる相手ではある」 という期待を残されたふられ方に感じた為、それからも気になってしまい何度かデートをしてしまいました。 それも毎回私から誘って。 ただ、最近仕事で疲れた時に弱音をはいたら  電話してもいい? と言って電話をくれました。 私から切り出すまで話に付き合ってもくれました。 それからも毎朝おはようのメールはあります。お祭にも一緒に行こうといってもらえました。 彼とのデートの頻度は、フラれる前とこれからの予定も含め二ヶ月で8回程です。 大体車で迎えに来てくれます。 どんどん勘違いしてしまいそうなのですが、優しい男性だとこれ位の気配りは普通なのでしょうか? 私だったら彼氏候補でもない相手とこんな頻度で出掛ける事は面倒ですし、連絡も毎日取り合うなんて事はないので、期待してしまいます。  彼を知らない友達は「キープされてるんじゃないの?期待せずに次に行った方がいい。」といいますが、共通の知人は「彼はゆっくり考えたいんだと思うよ。焦らず彼のペースでね。」と前向きに言ってくれます。  ただ、もしも脈がなかったら思い続けるのはとてもつらいです。そのため相談させて頂きました。 ちなみに彼の人柄  昔は引っ込みじあんだったそうですが、何年か前から行動的になってきたそうです。姉と彼の二人兄弟。お姉さんは既に結婚されていて、彼は実家暮らし(私も実家です)  元カノの話をした際に「付き合った期間がそんなに長くない」と言ってたのに1,2年とのこと。それなのに誕生日プレゼントは貰ったことがない様で、私がプレゼントした時に 「誕生日プレゼントなんて久しぶりだよ!あ、いや・・・両親からは昔貰ったけど」と言ってたので「彼女からもらわなかったの?」と聞いてみたところ「あーそんなに長く付き合ってないから」という返事。 突っ込まずにいましたが、1、2年付き合ってれば誕生日のイベント1回は最低でもありますよね?もしかして・・・彼はいままで彼女が居たことないのでは?と少し思うようになってきました。  SNSでつながりがあり、マメにイイネ等をつけてくれたりメールでその話をふってきてくれたりします。

  • どうしたら良いのか分りません・・・

    こんにちは。私は同い年の彼(19)と付き合っています。 とても近くに住んでいるのですが会う頻度が月に2回あるかないかぐらいです。 二人とも寮に住んでおり周りにお店や遊ぶところがなく車も持ってないのでデートがしづらい環境だということもあるかもしれません 彼は自分の予定が空いており、なおかつ泊まり(ちょっとした遠出)でのデートしか誘ってくれないということに対して不安があるのが今の悩みです。 彼の寮には友人が多くいる為休日になると友人と過ごす方が多いようです 彼の趣味である野球の練習にも参加しているようです(仲間で作ったチーム) そんな忙しい彼ですが私との時間より友人と過ごす時間がほとんどなのです。彼の気持ちが分りません。。 私は週に一度ぐらいは会いたいのですが彼が友人とばかりいるので断られるのが怖くデートの誘いがしづらいです それに泊まりでのデートしか誘ってこないのでただヤりたいだけなのかな?と思ってしまい会いたくてもなかなか誘う気になれません 本人に聞くのが一番早いのですが今まで不満を言ったことがないので言い出しにくくなってしまいました。 このような関係では長く続かないのはわかっていますがみなさんにアドバイスをもらいたくて相談しました

  • 彼に愛はあるのでしょうか?

    三行半を突きつけた彼についてです。 別れる!!、、と言ったものただの執着なのか、彼を忘れられません。 彼には矛盾ばかりで理解できない部分があるのです。 どなたか彼の心理について、考えをお聞かせください。 私は20代後半、彼は30代半ば。お互いに自宅暮らしです。 彼からのアプローチにより、半年付き合いました。 私たち二人とも土日が休日です。 土曜日は彼は一日中趣味に没頭します。 なので、日曜日がデートの日になっていました。 その日曜日すら彼の趣味の為に潰れることもしばしばありました。 なので、月に2,3回のデートでした。 貴重な日曜日のデートなのですが、午前中10,11時くらいに迎えに来て頂き、 家に送り届けられるのが夕方の3,4時くらいでした。 デート内容は、「ホテルに行く」ことと、「お昼ご飯を食べる」くらいです。 私はこの付き合い方が淡白で、愛情はないものと感じて不満でした。 趣味を楽しむ事は良いことだけども、たまのデートなのだからもっと長い時間一緒に居たかったのです。 彼は常に趣味優先で、自分以外の人間に興味がない人だという事はよく分かっています。 彼の納得できない行動についてですが、 ・メールはマメなんです。  朝、仕事中、晩、一緒に過ごさない休日(趣味の合間)も、常に何通も。 ・電話もマメなんです。  お互い車通勤なので、通勤中(イヤホン繋げてます)毎朝20分くらい話します。  彼が仕事が終わったころ、電話がかかってきて、帰宅途中話します。  土曜日も、彼の趣味の合間に電話がかかってきます。 ・なのに、会いたがらないのです。  お泊りデートもしたことありません。  早く帰らされる事について聞いたら、  「それで十分。今までもそんな付き合い方だった。」と言われました。 ・しかし、車で片道二時間かけて迎えに来てくれます。  たまには行こうか?という提案には断られます。 ・結婚はしたがるのです。  (これは世間体だけの為かもしれません。) メールも電話もマメ、迎えにもきてくれるのに、 それでも会いたがらないのは、やはり私への愛はなかったのでしょうか。 それとも、私の単なるワガママなのでしょうか。 今までこういった淡白な付き合いをした事がないので混乱してきました。 厳しいご意見、アドバイス、体験談、、、何でもいいのでお聞かせください。

  • 彼との言い争いが絶えません※長文

    付き合って4年目の彼が居ますが、ここ一年くらい些細な事で喧嘩が絶えません。考え方の相違なのですが、最近喧嘩になったのは、 ・会う頻度について 私は自分の時間が欲しいので週1か2程度で良いんじゃない?と思いますが、彼は時間が合えば会いたいそうです。お互いフリーターなので、休みは結構会うのですがその度に自分と会いたいらしいのです。 ・お金の使い方 デート代やその他にコンビニで何か買ったりする時は彼が7割程出してくれてましたが、割り勘にしたいと言われました。理由は私は趣味(某アーティストのファン)にお金を使いたい為、極力デート代などは少なくしたいのですが、それが気に食わないみたいです。 ・デートについて デートは主に私の家です。三年以上付き合っているのですが、彼の家にはあげてもらったことはありません。ワンルームで兄弟が常に家に居るからという理由です。(実家には何度も遊びに行ってます)私の家で遊ぶと言っても、ほぼ毎回最初におかしをつまんで、その後にベッドでゴロゴロして寝落ち、という感じです。その際に携帯を弄ったりすると怒ります。はっきり言ってつまらないです。たまに外出もしますが地方の為遊ぶ場所も少なく行き尽くしてしまったのであまり楽しくないです。 ・趣味について 先ほども少し書きましたが、わたしは某アーティストのファンです。LIVEやイベントなど月1~多くて3回程行くのですが、それも面白くないようです。そこで知り合った同性友人と会ったりするのもあまり良い顔をされません。生き甲斐なので辛いです…。 とりあえずこんな感じです…。 すごく愛されてるし、私の家族の為に色々と尽くしてくれてる優しい彼で大好きなのですが、たまにこのままで良いのかな、と不安になります。彼はフリーターですが、今後正社員になって結婚したいと言ってくれてますが、喧嘩をした時に「もうダメだ、別れよう」と何度か言われました。 私は真面目にお付き合いするのは彼が初めてに等しいし、優しい彼が本当に大好きです。しかし、一緒に居てイライラしたり、楽しくなかったりもします。 何がお聞きしたいかと言いますと、今後どうしたら楽しいお付き合いになるかという事と、客観的に見てこの付き合い方はどうかということです。かなりの長文になってしまいましたが、皆様のご意見お聞かせ頂ければと思います。

  • 無意味な毎日

    大学生男です。 4月に彼女と別れて以来、妙な孤独感が続いていて辛いです。 バイトもサークルもやってますし気に入ってもいますが、変わりばえしない日常に疲れました… 一人でいるのが辛い時は友達を頼ってますが 友達はみんな彼女持ちで趣味にデートに充実してて、あんまり遊んでもらえません。 趣味に打ち込もうかとも思いましたが何をしても楽しくなく、今まで楽しくて仕方なかったことも色あせた感じです。 勉強も手につかず… あんなに楽しかった毎日が嘘みたいです。 無意味に時間を過ごしているようで、本当に自分が嫌になります。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏と触れ合う頻度

    付き合って一ヶ月、お互い20代前半です。 まだきちんと体の関係をもっていません。 いつもそういう事をするのは彼の部屋に行った時です。 私はもっとキスしたり抱き合ったりしたいし、彼と最後までしたいと思っています。 付き合う前や付き合ってすぐの時は、早く抱きしめたいよ、とかずっと一緒にいたい、泊まってって?など言ってくれてたのに、最近は甘い言葉を言ってくれません。 そして一日お出かけデートしたり夜ご飯デートだけで、家に招かれることもなくてさみしいです…(;_;) 会ったら優しい彼なのですが、少しメールの頻度が以前より減ったり、甘い言葉も一切くれなくなったり、スキンシップが頻繁にないのが嫌です… どうしたら改善できますか?? 人前でイチャイチャとかはしないタイプなんで、無理矢理家に行きたい!って言うのもなんかなー…って思ってます(;_;) いますごく寂しいです。。

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 女性から見てこの男性は良い物件ですか?

    40過ぎのバツ無しで 風俗も行った事無い パチンコもスロットもした事無い キャバクラや飲み屋も嫌い 友達もいない テレビを見ない為芸能人の名前すら知らない スマホゲームも一切やらない LINEもやってない 勉強が大好きなため高学歴で高収入 趣味は読書 インドア 必要な物は全てネットで買う為買い物には一切行かない。 ブランド物に興味ない 付き合った人数は1人の為奥手(童貞ではない) 仕事が忙しく休日出勤も多い(その為デートの頻度は減るが結婚後は家に居ないでくれる) 女性から見てこの男性は良い物件ですか?

  • 合コン後の脈の有無についてご意見お聞かせ下さい。

    主題の通り判定お願いします。 どちらも20代前半で、自分は男です。 合コン後、10日程経ってから自分からデートに誘いました。 内容は食事、テーマパークに遊びに行く等です。 デートのペース、会話などは順調だとは思うのですが2/14には何もありませんでしたし、 それ以降も何もナシでした。 ただしその時はまだデートを1回しかしておらずあまり仲が深まってない時期でした。 また、前日の2/13日に職場の同期と日帰りの旅行をしてたみたいで、あと風邪気味という事もあり、疲れてたんだと思います。 お返しの日の3/14には相手からの雑談メールがありました。 何回かデートを重ねているうちに相手からのお誘いがあり、それが次のデートです。 もしも良い雰囲気になれば告白しようと思ってます。 あんまりダラダラ過ごしてると冷めちゃう可能性もあるので。 個人的には100%まではと行かなくても少しぐらいは脈がありそうな気がするのですが皆さんはどう思われますか? 仲の良い友達止まりでしょうか?知り合ったのが「合コン」なので多少は意識してると思うのですが。