二股かける嘘つきな彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。
  • 彼は嘘をつき、浮気を繰り返しています。私は彼に対して不信感を抱いており、今後の関係に不安を感じています。
  • 私がただの都合の良い女として見られているのか、彼が改心する可能性はあるのか悩んでいます。経験された方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股かける嘘つきな彼について

はじめまして! 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。 男性の浮気については頭では理解しているつもりです。勿論、男性に限らず女性でも浮気する人もいますので男性に限った事ではないことも重々承知しています。 でも、常識的に考えれば付き合っている彼女がいながら私に付き合おうと言う心理がわかりませんでした。 私は複数の女性の中の一人では居たくないので身を引かせてもらいたいと伝えたところ、私とは別れたくないから身辺整理をすると言われたので、彼の言葉を信じました。 その彼女とは同棲していたことも発覚し、部屋も引き払うからと言われ暫く様子を見てましたが、3ヶ月経ってやっと引き払うことができ彼女とも別れたと報告がありました。 その後バレる嘘を平気でついて別れた彼女ともLINEをしてたり泊まりに出掛けたりしていることもわかりました。電話をしても繋がらなかったりLINEをしても翌日の夜まで既読にならず返信もなしでした。 何度も話し合いをしましたが、都合が悪くなると逆ギレされたり愛してるし、別れたくない、結婚もしたいなどと言われ、私も好きでしたから別れを選ばず現在に至ります。 結局、現在も同じ事の繰り返しで嘘をつかれては別れたであろう彼女と会っていることは明らかにわかるんです。私達は、お互いの家には行き来していて家族とも会っていますし、彼の家にも何度も泊まったこともあります。 嘘をつかれると段々彼を信じる事ができなくなり、不安な気持ちと今後の将来の事も考えられなくなってしまっている自分がいます。 疑わず信じようと思うのですが、嘘つきと浮気は絶対に直らず今後も繰り返してしまうのかな?と思ってしまいます。 結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? セックスの回数が急激に減り1週間に1回から1ヶ月に1回あるかないかに変わってしまいました。 恐らく彼から別れ話が言えなくてわざと私から『別れよう』と言う言葉を待っているのかな?とも感じてしまいます。 逆ギレする事は、今の話題から逃れたいとか、怒鳴る事で相手を黙らせたい、自分が優位に立っていたいという表れだと思います。 嘘はその場しのぎの言い訳で、言った事がコロコロ変わります。嘘をついていると本当の事ではないから嘘の内容も忘れてしまうのでしょうね。 自分を大切にできなければ、相手を大切にすることも出来ないと思っています。 今まで別れたいと自分から言い出す事が出来ずに今でも悩んでいるのですが、嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか?彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? このような経験をされた方からのご意見をお聞きしたいのでアドバイスをお願いいたします。 長文ですみません。

noname#248232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

経験者ではありませんが、まず御質問に。 >結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? はい、正確には、「都合の良いオンナだった」、です。 現在は、手間のかかる女という認識に変わりつつあります。 >嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか? 修羅場になって相当の痛手を被らない限り・・・ 「切り抜けた」という成功体験しか残りません。 >彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? 改心はしません。味をしめてつけあがるだけです。 で、アドバイス。 「とっても気遣いの出来る優しい男」 細かいところまで気づく、ということは、取り繕うのもお上手。 質問者さまも、物事の二面性を考えるいい機会になったと思います。 彼の嘘を敢えて聞き流してこのまま過ごすという道もあります。 後は質問者さまの選択です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!やはり私は都合の良い女だったのですね。 せめてその女性の事は幸せにしてほしいと願いキッパリ彼とはお別れします‥…。 今までありがとう!

その他の回答 (1)

noname#248402
noname#248402
回答No.1

十代の若いころ浮気女と付き合ったことがある爺ですが、改心することなどありません。私の時も同じですが、浮気がやむような相手が現れるまで改心しません。若いころの私も、今の貴女も浮気相手の一人なんだと思います。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり同じ事の繰り返しですね。 改心する事はないですね‥… やはり私は都合の良い女だったのですね‥… 優しくて、気遣いもしてくれて、楽しかった事も沢山ありました。 『ありがとう!』と伝えてお別れします。