二股かける嘘つきな彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。
  • 彼は嘘をつき、浮気を繰り返しています。私は彼に対して不信感を抱いており、今後の関係に不安を感じています。
  • 私がただの都合の良い女として見られているのか、彼が改心する可能性はあるのか悩んでいます。経験された方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股かける嘘つきな彼について

はじめまして! 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。 男性の浮気については頭では理解しているつもりです。勿論、男性に限らず女性でも浮気する人もいますので男性に限った事ではないことも重々承知しています。 でも、常識的に考えれば付き合っている彼女がいながら私に付き合おうと言う心理がわかりませんでした。 私は複数の女性の中の一人では居たくないので身を引かせてもらいたいと伝えたところ、私とは別れたくないから身辺整理をすると言われたので、彼の言葉を信じました。 その彼女とは同棲していたことも発覚し、部屋も引き払うからと言われ暫く様子を見てましたが、3ヶ月経ってやっと引き払うことができ彼女とも別れたと報告がありました。 その後バレる嘘を平気でついて別れた彼女ともLINEをしてたり泊まりに出掛けたりしていることもわかりました。電話をしても繋がらなかったりLINEをしても翌日の夜まで既読にならず返信もなしでした。 何度も話し合いをしましたが、都合が悪くなると逆ギレされたり愛してるし、別れたくない、結婚もしたいなどと言われ、私も好きでしたから別れを選ばず現在に至ります。 結局、現在も同じ事の繰り返しで嘘をつかれては別れたであろう彼女と会っていることは明らかにわかるんです。私達は、お互いの家には行き来していて家族とも会っていますし、彼の家にも何度も泊まったこともあります。 嘘をつかれると段々彼を信じる事ができなくなり、不安な気持ちと今後の将来の事も考えられなくなってしまっている自分がいます。 疑わず信じようと思うのですが、嘘つきと浮気は絶対に直らず今後も繰り返してしまうのかな?と思ってしまいます。 結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? セックスの回数が急激に減り1週間に1回から1ヶ月に1回あるかないかに変わってしまいました。 恐らく彼から別れ話が言えなくてわざと私から『別れよう』と言う言葉を待っているのかな?とも感じてしまいます。 逆ギレする事は、今の話題から逃れたいとか、怒鳴る事で相手を黙らせたい、自分が優位に立っていたいという表れだと思います。 嘘はその場しのぎの言い訳で、言った事がコロコロ変わります。嘘をついていると本当の事ではないから嘘の内容も忘れてしまうのでしょうね。 自分を大切にできなければ、相手を大切にすることも出来ないと思っています。 今まで別れたいと自分から言い出す事が出来ずに今でも悩んでいるのですが、嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか?彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? このような経験をされた方からのご意見をお聞きしたいのでアドバイスをお願いいたします。 長文ですみません。

noname#248232
noname#248232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.2

経験者ではありませんが、まず御質問に。 >結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? はい、正確には、「都合の良いオンナだった」、です。 現在は、手間のかかる女という認識に変わりつつあります。 >嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか? 修羅場になって相当の痛手を被らない限り・・・ 「切り抜けた」という成功体験しか残りません。 >彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? 改心はしません。味をしめてつけあがるだけです。 で、アドバイス。 「とっても気遣いの出来る優しい男」 細かいところまで気づく、ということは、取り繕うのもお上手。 質問者さまも、物事の二面性を考えるいい機会になったと思います。 彼の嘘を敢えて聞き流してこのまま過ごすという道もあります。 後は質問者さまの選択です。

noname#248232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!やはり私は都合の良い女だったのですね。 せめてその女性の事は幸せにしてほしいと願いキッパリ彼とはお別れします‥…。 今までありがとう!

その他の回答 (1)

noname#248402
noname#248402
回答No.1

十代の若いころ浮気女と付き合ったことがある爺ですが、改心することなどありません。私の時も同じですが、浮気がやむような相手が現れるまで改心しません。若いころの私も、今の貴女も浮気相手の一人なんだと思います。

noname#248232
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やはり同じ事の繰り返しですね。 改心する事はないですね‥… やはり私は都合の良い女だったのですね‥… 優しくて、気遣いもしてくれて、楽しかった事も沢山ありました。 『ありがとう!』と伝えてお別れします。

関連するQ&A

  • 嘘つきはなおる?

    旦那はとにかく嘘をつきます。 疚しいことはもちろん、疚しくないことまで… 付き合っているときも嘘をついてたみたいで、結婚してからその当時の嘘がポロポロはがれています。 旦那を選んで結婚した私が悪いのですが… 嘘つきはなおらないのでしょうか? 子供がつくようなすぐにバレる嘘もつきます 嘘がバレたら逆ギレです 酷いときには暴力です 暴力は結婚してからです。 いま3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 妊娠8ヶ月の時に逆ギレで暴力をうけました 子供が産まれたら変わってくれるんじゃないかと少し期待してたのですが… 旦那は41歳になります 地域のソーシャルワーカーにも相談しましたが 一度でも暴力を振るう人は何度も同じことを繰り返すようです 旦那が暴力を振るうのは自分の嘘がバレて都合が悪くなったときだけです… 嘘つきがなおらないならこの先も暴力はあると思います 私はよほどのことがないかぎり旦那の嘘には目をつぶってますし 飲みに行って帰ってこなかったり、朝帰りしたりも目をつぶってます

  • 嘘つき男

    世の中 嘘つきな男が多いと思うのは私だけでしょうか…? 今までそれなりに男性とお付き合いしてきましたが、暴力、借金、浮気、嘘つき と必ずどれかに当てはまるように感じます。 特に嘘つきは信頼につながりますのでとても苦しい思いをしました…現在もかな(+_+) 自分がそのような男性を好きになってしまうのか… 嘘つきな男は治りませんよね?

  • うそつきの話

    人のために、人を騙し切ろうとする話を探しています。 改心して「正直が一番」とか「自分のための嘘だった」等のまとめ方をされていない『見事なうそつき』の話を御存知ありませんか?

  • 嘘つきな彼が信じられない

    彼と付き合って4年になります。 とても気遣いのできる彼で一緒にいても楽しくて物知りで勉強になることも沢山あります。 最初の2年位は会話をしていて、それって話盛ってるなぁ‥…嘘じゃない?と感じることもありましたが、聞き流していました。 こちらから電話したりLINEしても音信不通になることも増えてきて、連絡取れなかった理由が『爆睡していた』とか『体調悪くて寝ていた』という理由が多くなりました。 LINEのやり取りをしていても同時間にこちらから返信したLINEが翌朝まで既読にならないこともあります。 言ってる事がコロコロ変わったり、こないだこう言ってたよね?って聞くとまた違った理由を説明してくるので嘘に嘘を重ねているなぁと感じてしまい、こちらから質問すると急に怒りだして俺の事疑ってるの?信用されてないの?と喧嘩になり、すぐ別れようと言ってきます。 他の女性の存在も疑ってしまったり、信頼できなければ、このまま付き合っていても同じ事の繰り返しと思うのですが、別れる決心がつきません。 嘘つきの彼氏、彼女とお付き合いしている方はどう思われますか?嘘つきは直るのでしょうか? 嘘をつくと言う事は自分を守るためなのか?私に対しての優しさなのか?常に自分が優位に立っていたいから謝罪したくないのか? 別れた方が良いのかも含めてアドバイスをお願いいたします。

  • 嘘つきって治らないのですか?

    夫の風俗通いの証拠をつかみ、嘘の外出の証拠をつかみ、証拠を示さずに夫に聞きましたが絶対に認めませんでした。 どんなに聞いても絶対に認めませんでした。 ところが、証拠を示すとやっと認めましたが、一切罪悪感はないらしく、逆に証拠をつかんだ私を詮索好きだと思い疑わしく思ったようです。 「これからは嘘つかないでね」と何度も言っても 「嘘は悪いことではない」「場合によってはつく必要もある」と言ってこれからも嘘はつき続けるようです。 私は夫が素直に認めて今後は風俗も浮気も嘘もやめると言って欲しかったのですが・・・ これじゃあこれからも風俗も浮気も嘘も続けるってことですよね。 嘘つきって治らないのでしょうか? 私は嘘をつけない人間なので嘘をつかれるととても傷つきます。何も信じられなくなります。 というかうちの夫ってそれ以前の問題かもしれませんが・・・

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 嘘吐き!!

    嘘吐き!! 再婚を考えている私(女性)ですが、彼が嘘を吐くので困っています。 今は別々に暮らしていて 彼の仕事の都合で(朝早く夜遅い生活)週末のみ私の家で過ごしています。 それも彼や私の都合などで2週間あいてしまったりと、なかなか思うようには会えません。 ですから男性の気持ちは分かるのですが 会うと必ず求められるのが苦痛になってきました。 決まり文句は「なにもしないから傍においで」 信じて少しだけと傍に行けば終わりです。 苦痛になってしまった きっかけは私の体調が悪いときに事前に伝えていたのですが 同じ方法を取られたことです。 傍に行かなければ ずっと言い続けるし 機嫌が悪くなったりします。 ちょっと酷いと言っても 愛し合っただけと悪びれもしません。 直してもらうには どうすれば良いのでしょうか? どう言えば分かってもらえますか?

  • 嘘吐きな彼女は早めに別れるべきでしょうか?

    嘘吐きな彼女は早めに別れるべきでしょうか? 彼女の嘘や隠し事が発覚しました。 1、キャバクラで働いていたこと(小遣い稼ぎ) 2、別の男と何度か2人で会ってたこと 3、元彼とも遊んでたことがあること 4、美容整形を受けてたこと(鼻・目) 1~3は携帯の調査と周辺の友人からの言葉で発覚しました。 4は卒業アルバムと知人談で顔が違いすぎてわかりました。 彼女に問い詰めると最初は逆ギレでしたが、さらに問い詰めると 自分が悪かったと認め反省してはくれました。 「別れる?」と聞いても「別れたくない」 と言われましたので考え中です。 正直、私も彼女は好きなんですが、こういう嘘を平気で付ける人と 結婚しても大丈夫か?と不安になります。キッカケが無ければ 気づくこともできませんでした・・・ 本気で悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。

  • 嘘つきな私

    ふとしたことから、私の性格は歪んでいるなと思いました。それは相手の気持ちを考えずに冗談半分に嘘を教え、悪気は無いのですが笑っている自分に気がついたからです。もともと私は嘘つきで、他人が自分より幸せになるのが許せなくて本当のこと、つまり相手の欠点を教えてあげないでそのまま不幸になるのを見て安心するのです。私の理想ではみんなが幸せになれるように正しい道を教えてあげたいのですが、いざその場面になると逆のことをしてしまいます。相手の事が嫌いだから、ということもありますが。 あと、今は正直に言っていますが、本当は彼氏がいるのに職場の女性にはいないと言っておいて、独身男性を探している自分がいました。それで近寄ってきた男性がいますが、実は彼がいたということを知ったら傷つくかなと思います。しかし一方でどうすることも出来ない自分がいます。 ですが何もかも正直に話すのもどうかと思います。私には嘘とプライバシーの保護の区別がついていないのかもしれません。いい嘘、悪い嘘って何なのでしょうか?悪い嘘を止める方法はあるのでしょうか?人を傷つけるのは避けたいです。

  • 私はとんでもない嘘つきです。直したいです。

    見てくださってありがとうございます。 とても悩んでいます。タイトル通り、私はとんでもない嘘つきです。 20代前半で、ずっと真面目にお付き合いしている彼もいます。 その彼にも、嘘ばかりです。 小さい嘘から、とんでもない嘘まで、たくさんついてしまいます。 時には、他人を陥れるような嘘までつきます。 例えば、100円で買ったものを200円で買ったんだ、というような どうでもいいような嘘から、 仲のいい親戚が亡くなって・・・というような嘘(生きてるし、仲もよくない)、 下調べをして、偶然を装って、会いたいと思っている人物に会ったり こうして文章にすると本当に自分が恐ろしいです。 自分の中の記憶で、嘘は小学生のころからついています。 なにをするにも、いつも嘘をついていました。 今までそうやってずっと生きてきました。 本当の私を知られたら、友人も、彼も、家族でさえ離れていくと思います。 それほど、とんでもない嘘つきです。ひどい虚言癖であるといえます。 私は、どうしても変わりたいです。嘘が嘘を呼んで、とても苦しいです。 彼は私を心から愛してくれていて、高級な指輪を購入して プロポーズまでしてくれました。 なので、、、とても嬉しい反面、とても苦しいです。 彼は、いつも私を「イイコだ」と言います。「優しい、こんなにイイコ他にはいない」と。 違うんです。本当の私はとても汚く、自分の周りのすべての人を騙しています。 周りが思っているよりも、本当の私はちっぽけでくだらない人間です。 どうしても嘘をやめたいです。 かといって、今までの嘘をみんなにカミングアウトする勇気はありません。 そうしたら、きっと私の周りの人は誰も居なくなります。 「私って、本当はとても嘘つきなの」 と、家族や友人に最近さりげなく言ってみました。 でも、みんな 「私だって嘘つきだよ。みんな多かれ少なかれ、嘘つくよ。気にすることないよ。」 と言われました。 違うんです。私の嘘は、他人を悲しませたり怒らせたり心配させたり 本当に汚い嘘です。私は汚い人間です。 どうしたらいいですか?素直に生きたいです。ありのままの自分でいたいです。 ずるい人間だと思います。今までの嘘をカミングアウトせず、 これから自分を変えていくことで今までの嘘をなかったことにしようとしています。 いいでしょうか?どうすべきですか?病院へも行ったほうがいいでしょうか? 周りの人は、きっと私をこんな人間だと思っていません。 ステキな友人たちが居て、愛してくれる彼が、家族が居ます。 失いたくないです。 助けてください。自分を変えたいです。