• ベストアンサー

東京五輪について

波乱万丈の五輪となりそうですが、やるからには、国民は全力でTVやネット記事や動画を見て応援したいものです。個人的には、野球、ソフトボール、女子サッカー等の身近なスポーツを応援しております。日本がメダルを手にする競技はどれでしょうか?その理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 仰る通りですね。 上げられている、野球、ソフトボールはメダルを 摂れそうだと思います。 なでしこは残念ながら難しいと思います。 他には、水泳女子、男子、バドミントンシングル男子、卓球、陸上男子400mリレー スケートボードは、微妙だと思います。 最終的には大きな大会で見られているという意識の中の メンタルが強い者が有利なので、その辺りで飲まれてしまわなければ・・・。 柔道とレスリングは前回ほど取れないような気もします。 期待値が高いもので世界ランクが上のものを あげてみました。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

なでしこは厳しいのですか。残念。2011年のように なりませんかね。ソフトボールは強いから是非金をとってほしい。上野投手が投げます。開会式の前日でどの競技よりも 先に行います。とにかく、やるからにはメディアも批判ばかりしないで、国民皆が応援しなくては、やる意味がない。選手がかわいそうです。