• ベストアンサー

に は要りますか?

北京国際工事購買大会及び展覧会(以下、EPCと略称する)は、中国国際工程諮問協会により主催され、2021年11月25~27日に北京国際展覧センター(新館)で開催されます。 以上の文章ですが、後半の「2021年11月25~27日」の後の「に」は要るでしょうか? 後、文章全体の添削もお願いできないでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

2021年11月25~27日北京国際展覧センター(新館)で開催されます。 という文で問題ないと思うということですか?これは許容されません。必ず「に」を使ってください。 私なら 2021年11月25日から27日まで北京国際展覧センター(新館)で開催されます。 とします。

kenchan_cn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

「に」でも意味は通じますが・・・「の間」でも良いのでは? もし「の間」にしたなら・・・(新館)に於いて開催されます

kenchan_cn
質問者

お礼

ありがとうございます。