• 締切済み

自転車ショウ

このごろ、自分の自転車だけではなく、色々な自転車やパーツをナマで見てみたいとおもい、モーターショウみたいなのがあればいきたいと思っています。 以前ビッグサイトで国際自転車展なんかをやっていたことを思い出し、調べましたが数年前に開催中止の記事があっただけでした。その後はどうなったのでしょうか。  他を調べるとサイクルモードというイベントが幕張メッセで開催されており、今年も12月に開催されるようですが、 国際自転車展とサイクルモードはどのように違うのでしょうか。主催者の違いだといわれればそれだけですが、何か展示内容や出展者・イベントに大きな違いがあるのでしょうか。また、広く国内外の一般車や細かいパーツメーカーなどもふくめて見てみたいのですが、そのような展覧会は他にあるのでしょうか。  ロケとしてはビックサイトまたは東京区内あたりが理想ですが。

noname#92194

みんなの回答

• katana-3
回答No.1

簡単に言えば国際自転車展はショップとメーカー向けの商談会 サイクルモードはユーザー向けの展示会という位置づけで いいんじゃないでしょうか。 国際自転車展は海外の小さな部品メーカーが数多く 来ていて商談していました。 メーカー、代理店ごとに発表、展示商談会は色々ありますが ユーザー向けじゃないので一般的ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅れてすみません。 どちらにしても国際自転車展は近年開催されていないみたいですね。 ちょっと遠いですが今年はサイクルモードを見てみます。