Windows7 professional 32bit版のOS再インストール方法とインターネット接続のトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • lifebook ah56/hでWindows7 professional 32bit版を再インストールし、Windows10を導入しようとしていますが、インターネットに接続できません。
  • デバイスマネージャでインターネットアダプターが表示されなかったため、ドライバーの再インストールもできません。
  • Windows7 professional 32bit版のOS再インストール方法とインターネット接続のトラブルシューティングについて相談です。
回答を見る
  • 締切済み

OS再インストール

lifebook ah56/hでWindows7 professional 32bit版を再インストールし、続けてWindows10を導入しようとしているのですが、7の状態でインターネットに接続出来ません。デバイスマネージャでインターネットアダプターが最初は表示されなかった為、コマンドにて表示される様にまでなりましたが、ドライバーの再インストールも出来なくて困っています。 この場合まず何をすればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• vanpire99
回答No.4

購入時のOSはWindows 7 Home Premium 64bitがプリインストールされています、7の32bitインストールは購入時にリカバリーディスクを作成したものですか,もしくは別ものをインストールしましたか?。正規のリカバリーディスクを購入すればソフトを引き継いだ10にグレードアップは可能です(ソフトは一部は不可です)またはソフトは全て失くなりますが10のOSのみがクリーンインストールが可能です。

回答No.3

再インストールするWindows7 Professional 32bit版と、工場出荷時のlifebook ah56/h OSは違うのか? 方針は、 (1) lifebook ah56/hを工場出荷時に戻せる機能や媒体を使って、lifebook ah56/hを工場出荷時に戻す。 (2) Windows7 Professional 32bit版のNICドライバーを手に入れ、安全な場所に保存してから、Windows7 Professional 32bit版を再インストール、 (3) 確保しておいたNICドライバをインストールしてみる。 ということになる。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/ah/spec/ このあたりのPCでしょうか? プリインストールOSは「Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版( SP1適用済み)」となってますね。 >Windows7 professional 32bit版を再インストール 製品版のWin7 Pro 32bitをインストールされたのでしょうか? その場合は必要なドライバなどが用意されないのでまともに動かないかと。 他の方が回答されていますが他のPCやスマホなどで https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWindows10のインストールメディアを作成したりISOイメージをダウンロードしてそちらを使ってWin10を直接インストールするような手はあります。

回答No.1

ネットカフェなどの他の端末から、8GB以上のカラか中身が消えても良いUSBメモリーにWindows10をダウンロードして入れてきて、そこからインストールすると良いですよ。 その方法ならオフラインでもインストールできます。 7からいきなり出来るのかは知りませんが、8.1からならやったことがあります。 Windows10 をクリーンインストールする 2つの方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10