• 締切済み

OS再インストール後のドライバーについて教えてください

東芝 Dynabook TX/3514CDSWなのですが、HDDがクラッシュしてしまいWindows XP Home EditionをInstallしました。稼働上は使用しないので問題ないのですが、PCIモデムのアダプター名が不明でデバイスマネージャーで?マークが出ています。気持悪いのでこれもドライバーをInstallしたいと思い調べてはいるのですがわかりません。 どなたか同じPCをお持ちでデバイスマネージャー上で表示されているPCIモデム名を教えてください。いっそのことドライバーのURLもわかればなおさらいいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。リカバリディスクは8500円で購入できるそうです。これ以外ですと、オークションで出てくるのを待つしかないかと思います。 http://sakuranet.blog60.fc2.com/blog-entry-149.html ところで、質問者さんの場合、リカバリしたいわけではないようですね。また、モデム(たぶんソフトモデム)を使用する必要もないとのこと。起動時にBIOS設定画面でモデムを無効にすれば、Windowsでも認識されなくなりますので、クエスチョンマークも出てきません。つまり、「付いていない」ことになるわけです。BIOS設定画面を出すには、起動時に特定のキー(F2など)を押し続けます。

shiroyam
質問者

お礼

ありがとうございました。 ためしてみます。

• roukin
回答No.2

PCIモデムですから、LANでネットでつないでいる限り不要です。

shiroyam
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまさらPCIモデムでもないのですが、後学のためにお聞きしました。 またの質問の時も宜しくお願いします。

回答No.1

東芝のホームページからダウンロードできないのでしょうか? 東芝のサポートに確認するのが良いと思います。

shiroyam
質問者

補足

東芝はアップデータがない限り工場出荷時のドライバー等はありません。 BIOSをUPDATEしようにもToshiba Common ModuleがHDDになければ不可能です。 ちなみにDisplay Driverは見つけました。 LAN関係はINTELサイトからダウンロードしました。 マニュアルの仕様書にも東芝は詳細を記載せしておりません。 ゆえにお尋ねしているのです。Toushibaは他メーカーとは以前から違います。