XP再インストールでドライバがない?画面が波打ちます?

このQ&Aのポイント
  • 動作が遅くなり、OSの再インストールをしました。しかし、音が出ないし、液晶のドライバが正しく動作していないようで、画面が波打つ現象が発生しています。
  • デバイスマネージャを確認すると、その他のデバイスに「?」マークが付いており、PCIモデムSMバスコントローラなど複数のデバイスが問題を抱えています。
  • リカバリーディスクが作成されていないため、必要なドライバをインターネット上で探す必要があります。解決策や良い方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPの再インストールをするとドライバがない

お世話になります。 動作が遅くなり、OSの再インストールをしました。そうしたら、音はでないし、液晶のドライバが合ってないのか、画面をスクロールすると波を打つように見えます。 ディバイスマネージャを見ると、その他のディバイスに?マークがついていてその中のPCIモデムSMバスコントローラ等9個ぐらい?マークがついています。 リカバリーディスクも作成していません。必要なドライバはインターネット上にはないでしょうか。 よい方法ないでしょうか教えてください。 機種:dynabook E8/520CDE OS:WinXPHomeから現在WinXPProをインストールしてあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

サウンドドライバはこれだと思います。 http://www.free-codecs.com/Realtek_A97_ALC650_Audio_Codecs_download.htm PC購入時にドライバなどが入った付属CDが付いてなかったでしょうか? チップセットがインストールされてない場合はマルチ・ランゲージの方をインストールしてください。 http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=939&DwnldID=8178&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional〈=jpn

sokuratesu
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記のところからダウンロードしたところ、?マークの表示が2個になりました。音もでました。 付属のCDもありましたが、どれかよくわかりませんでした。?マークがついたのは、その他のPCIモデムとその他です。 また、項目を変えて質問をする予定でいます。

sokuratesu
質問者

補足

参考になるHPの紹介ありがとうございました。 22日まで家を空けるのでそれ以後に試してみたいと思います。 マルチ・ランゲージのみですべてが解決するのでしょうか。まずはやってみます。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

サウンドドライバはこの方法でどうでしょうか? http://dynabook.com/assistpc/download/xpsp2/drivers/audio/index_j.htm

sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 指定のHPでは、対応機種が違っていると思うのですが。 そこで、ダウンロードのところで検索を行いました。カテゴリの欄にサウンドを選んだのですが検索結果は0でした。

• thanks39
回答No.1

ディスプレイドライバはdynabookのサポートサイトにありました。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/e8e9dspx/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%
sokuratesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、ディスプレイドライバが解凍されたところの実行ファイルをクリックし、インストールしたらできました。 画面をスクロールしたとき問題なく見れます。

sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 いろいろ調べたのですが、ドライバをダウンロードすることはできました。 しかし手順で今までのドライバーが「プログラムの追加と削除」になく、削除することができなくて、新しくすることができません。