• ベストアンサー

大谷翔平の目標設定シート

大谷翔平の目標設定シートが報道されています。 これは何というメソッドの何という表でしょうか? 彼のオリジナルではなく、何かそういう方式がある気がします。 ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

マンダラチャート ですね。

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明サイトや、専用のアプリもあるようです。 ダウンロードして使います。(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大谷翔平選手は何者?

    大リーグの大谷翔平選手は、いつになったら普通の選手になれますか? 持ち上げられてばかりなので、ハラハラします。 取り返せないほどの欠点もある筈なのに、どうなっているのでしょう? 報道されてないだけですよね?うん! まっその内、何か出て来ますかね? そうなったら私は安心します。

  • 大谷翔平…お疲れ様…

    WBCが今年のピークだった気がしないか? 大谷翔平に、エンゼルスもファンもマスコミも多くの人が二刀流として色々と期待したが、今年に限っては荷が重すぎた気がしないか? 二刀流も、もういい… そもそも二刀流をこなす必要もない… 今なら大谷翔平にはバッターとしてのみを期待したい… あの豪快なホームランだけでいい… 彼を壊したのは彼に多くを期待した全ての人ではないだろうか?

  • 大谷翔平の異常さ

    大谷翔平の球速、異常じゃないですか?? 150キロ超えでさえ、プロの中でも一握りになってくるんですよね? 一度はプロ球団にも入った事がある知り合いが、人並み以上の努力ももちろんあるが、それ以上に日本人で150キロ超えができるのは元々選ばれた人間としか思えない、150キロ超えはそれぐらいの事。と言っていたのを覚えています。 なのに大谷翔平はそれを大幅に上回る160キロ以上を出す、しかもコンスタントに出す。 しかもこないだのソフトバンク戦では165キロ出しましたよね。 上記の話を踏まえた上で野球素人の私でも大谷の異常さが分かりますが、 野球に詳しい方に大谷翔平の異常さをより分かりやすく説明して頂きたいです\(^o^)/,

  • 大谷翔平投手が日本野球界に残る可能性は何%???

    ドラフト会議前に「メジャー希望」を宣言していた大谷翔平投手を1位指名してしまった日本ハムファイターズ・・・。 『その年の一番の人材を指名する』と言う観点からの指名だが、日ハムファンとしては「また勝負に出た~(T_T)」と言う気持ちも本音。 ところが一部報道によると「大谷翔平投手の日本残留の可能性が0%から1%に・・・」なんて報道が??? まぁ、1%ですから体勢には影響なしなんだけど、紳士協定の御陰もあって大リーグ側は日本ハムの交渉が終わってからと言う事も追い風の様です(^_^) はてさて・・・大谷翔平投手が日ハムに入団するか否かは別として、実際に日本野球界に残る可能性は何%まで上がると思われますか? あくまでも大谷選手の希望が第一優先なので、偏見の無い意見を期待します(*^_^*)

  • 大谷翔平。

    いまMLBを席巻している彼ですが 『投手、ホームランなどの能力がズバ抜けている』との事ですが、そもそもなぜ彼はアメリカ現役バリバリのスパーアスリートをも凌ぐ能力を持っているのでしょうか? 練習量ですか?・・イヤイヤ同じ日本人でも世界中から集まってくるアスリートを越えるだけの練習量をしてる日本人はいないでしょう 親からの遺伝ですか? ここら辺を誰も報道せずに『大谷翔平は凄い!!』だけが一人歩きしてムズムズしています 後彼が二刀流を成功させ防御率、本塁打単独トップになった場合 他のメジャー球団に誘われれば行くと思いますか? ヤンキース、ドジャース それとも チャンピオンリングが取れなくともエンゼルスに残ると思いますか?

  • きっと大谷翔平は相手見て俺のがすげえって思てる?

    メジャーリーガーの大谷翔平は、投打で活躍してます。 なぜ投打で出るのかと考えると、投手の時は相手打者より俺のほうがすげえ、打者の時は、相手の投手より俺のほうがすごいって思ってますよね。

  • 大谷翔平とマー君の実力差はありますか?

    大リーグでの初対戦で翔平君の惨敗でしたね。 日本での過去対戦を調べてみると、ルーキーの大谷翔平に対して、球界随一のピッチャーの地位を築いていた田中将大投手が「格の違い」を見せつけたとのことでした。 しかし、あれから5年ほど経っております。大谷選手の実力は向上してないのでしょうか?抜群の適応力とか評されてる大谷選手ですが、これは彼がマー君に慣れてないからなんでしょうか? それとも実力差が歴然とあるということなんでしょうか? これは野球の実力の話じゃないのですが、気になったので質問します。 大谷選手があのように可愛い顔をしているのに、大谷選手とフォーマルに呼ばれるのに対し、サイのようなふてぶてしいオッサンの容貌をしている田中選手が今だにマー君という可愛い愛称で呼ばれるのは何故でしょうか?

  • 目標設定シートって役に立つ?

    多くのシステム会社で数年前(十数年前)から、 目標設定シートなるものがあらわれたかと思います。 これは、期初に個人個人の目標(案件を終わらせるだとか言語を習得するだとか) を定め上司に承認を得て、 期末に、成果と目標と照らし合わせて自己評価&上司評価を行うものです。 この評価を受けて、人事考課を決めるといったことを行っている会社も あるかと思われます。 これには、個人個人のレベルで目標を定め、それに向かってがんばろう! といった思惑があると思いますが、あまり生かされているようには 見受けられません。(いろいろな企業の人に聞いての意見です。) 新人ならいざ知らず、業務上あまり目標とかを意識をしませんし そのようなことを意識しなくても業績を上げる人はあげてます。 *----* さて、この方式が考え出されてから数年(十数年)たちますが 実際に役立っているでしょうか? 技術進歩だけでなく、企業においてもCMMなどの評価基準が広まり PMPなどPMとしてのスキルを評価する方法も発案されてきました。 そのわりに、いまだに目標設定シートなるものは存在します。 もっと有効な人事評価方法や目標設定シートに変わるツールは ないものでしょうか? 「うちの会社は、こんな人事考課制度だよ。」とか、 「こんな目標設定シート(または変わるもの)を使っているよ。」とかが あれば、是非教えてください。 また、目標設定シート自体の有効性をご説明できるかたは 是非意見をお願いいたします。

  • 大谷翔平投手

    大谷翔平投手はメジャー行くと思いますよね。 高卒でメジャー行って散々な結果で戻って来た場合 球界、ファン、世間の声はどうなるんでしょうか? 3A止まり 下手したら怪我で離脱、日本送りも考えられますよね 「ほら見ろ」「さぁ楽天、横浜の出番」的名な言い方をされるのでしょうか? 中には日本でしっかり育てて球界を代表するピッチャーにって考えも載ってました。 日本で成績残してAFなんかで行った先輩方でもダメで 日本球界復帰なんか言うと散々な言われた方じゃないですか・・・ 大谷投手の先輩も6球団による1位指名で球界に居ますが未だ 日本で大活躍とは行ってないですよね。 やっぱり成績残して来ないと ヒドイ目に合うんですかね?

  • 大谷翔平選手の行動は嘘だと思いませんか?

    大谷翔平選手は運を高めるために、グランドのゴミ拾いをしますが、それは嘘だと思います! 私は今日、岐阜県高山市に用事があり、東海北陸道、飛騨清見ICの近くをノーマルタイヤの車で走っていましたが、スリップをしてコンクリートの壁に激突して、車が廃車になりましたが、私は軽症ですみました。私は普段シートベルトをしませんが、たまたま今日はシートベルトをしていたので、命は助かりました。私はゴミ拾いをしませんし、自分の部屋は散らかり放題、散らかっています。なので、ゴミ拾いをしなくても、私は運が良いですが、皆さんはどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターのカラー印刷設定を確認しても、EPSON EP-879ARでのカラー印刷ができません。
  • 特にエクセル文書のカラー印刷ができない状況であり、解決策がわかりません。
  • EPSON社製品に関する問題ですので、EPSON社へ問い合わせるべきかもしれません。
回答を見る