プリンターの電源が落ちてしまう問題に対処方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 先週質問して返答を頂き、ァ~ムウェアのアップデ~トを入れて、電源が入りプリンターが立ち上がるようになりました。今日プリンターを立ち上げようとすると、反応がなく電源が入りません。
  • 一度だけ、先週表示されていた「電源を落とします」が表示され、すぐに切れました。再度スイッチを入れたり、電源を入り切りしても何の反応がなく、電源が入りません。何か対処方法はありますか?
  • ブラザー製品のプリンターを使用している際、先週アップデートを行った後に電源が入りプリンターが正常に動作していたが、今日電源を入れると反応がなくプリンターが立ち上がらない状態になっている。一度だけ「電源を落とします」と表示されたがすぐに切れ、再度スイッチを入れても電源が入らない。どのように対処すればよいか教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

「電源をオフにします」と表示され、電源が落ちる

先週質問して返答を頂き、ァ~ムウェアのアップデ~トを入れて、電源が入りプリンターが立ち上がるようになりました。  今日プリンターを立ち上げようとすると、反応がなく電源が入りません。 一度だけ、先週表示されていた「電源を落とします」が表示され、すぐに切れました。再度スイッチを入れたり、電源を入り切りしても何の反応がなく、電源が入りません。  何か対処方法はありますか? Nobu-W 投稿日時 - 2021-07-09 11:27:25 papis   投稿日時 - 2021-07-09 11:27:00 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

前回のは下記の案件だと思いますが、 https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9901859 そちらにてコメントさせていただいた者ですが、 特にその後の経過コメントも無く、 クローズにもされていないので静観していましたが。 ファームウェア(本体の動作制御プログラム)を更新して、 一時的に回復が見られたようなのですが、 これは、あくまでも一例ですが、 電源ボタンを押したとき、 「ある回路に指定の90%以上の電気が流れない場合は電源を切る」 という条件になっていたとき、 その時点での質問者様の機器の給電コンディションは87%位だったとします。 前回のファームウェア更新で、この判定が少し緩和されて、 たとえば85%まででも大丈夫になったとしても、 その後の質問者様の機器のコンディションが84%となった時点で、 やはり同じような状態になる可能性があることは否めません。 DCP-J4220Nですから、 すでに2020年3月末でメーカー修理が終わってしまっていますので、 仮に上記のようなパターンだったとしても、 電源周りの基板の修理交換などはできませんので、 状況としては買い換え以外には厳しいのでは無いでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

>先週質問 出はわからないです。 https://okwave.jp/qa/q9901859.html あたりかな?とは思いますがURLも貼らないと質問の意図が伝わらないです。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので新しいプリンタを買った方が良いかも知れませんね。 現状できそうなのはコンセントを抜いて暫く放置してから再度コンセントを繋いで電源が入らないか?試してみるぐらいです。それでも電源が入らないようなら故障と判断してプリンタを買い替えましょう。