• ベストアンサー

アップルウォッチの文字盤について

アップルウォッチの文字盤ってなんであんなにセンスが悪いのでしょうか? 例えばデザイン的にはバッチリでも日付や曜日がオレンジ色や赤色だったり。普通は白だと思うのですが、意味が分かりません。 なんであんなに意味の分からない配色なんでしょうか? あれがアメリカ人の発想ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、色は固定概念もあるでしょう。 そもそも、設定で変更できる項目もたくさんありますけど。 それらはやられてて見たのかなぁ?なんて思いますけど。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

当然やった後のガッカリ感の話です。

関連するQ&A

  • ナースウォッチを探しています

    仕事(ナースではありませんが)でもプライベートでも使える時計が欲しいと思ってナースウォッチを探しているのですがなかなか好みのものが見つかりません。 条件としては、 ・ピンやクリップではなく、フックのようなものでとめられる。 ・文字盤は逆さ。 ・キャラクターモノは×。 ・出来れば色付。(白・青、パステル系の色が好み) デザインとしては↓が気に入ってます。 http://www.rakuten.co.jp/asr/882308/882315/ ただ、これは文字盤が逆さでないのであきらめました。 この文字盤逆さバージョンがあるなら最高です。 楽天市場・Yahooなどで検索もしてみましたが条件にあうものはありませんでした。 ナースウォッチもメジャーになってきて、普通の店にでも売っているようになりましたが、好みのものを見つけようと思うと難しいですね。

  • ロレックス 116233について

    ロレックスの116233ですが、日付の色が全て黒のものと、奇数だけ赤のものがあるようです。 これは、文字盤のデザインによって変わるのでしょうか。何か法則はありますか?

  • インテリアについて

    インテリや配色センスないもので皆さんのセンスを拝借させていただければと… 誕生日プレゼントで明るめのオレンジ色の大きめな座椅子をもらいました。(添付画像参照ください) ちょうどラグやカーテンを変えようと思っていたところだったので、どうせなら座椅子に合うラグやカーテンを買いたいなと思っています。 センスがないので、皆様の色々な意見を聞ければ嬉しいです…! 部屋は6畳の長方形でブラウンカラーのフローリング、壁色は白です。 お時間ある時にでもご回答いただければ嬉しいです…!

  • Excel2010で指定のテーマ色に塗りつぶし

    エクセルの問題でよく、セルの色を「赤、アクセント2、白+基本色80%」に塗りつぶしなさい、とかいうのがあります。デフォルトにはないので、「ページレイアウト」タブの「テーマ」グループ→「配色」ボタンをクリックして、「色のカスタマイズ」まで出せるのですが、それからどうやって問題の色を選択するのか分かりません。よろしくお願いします。できれば、「アクセント2」とか、「白+基本色80%」というような意味も教えていただくとありがたいです。

  • excelの軸

    Excelグラフで 横軸に日付と曜日を記述しています 土曜日と日曜日の日付,曜日の色を変えることは 可能でしょうか?  例えば 土曜日を青色 日曜日を赤色 日付,曜日両方が困難ならば日付だけでも結構です 横軸を日付だけにしてもかまいません 出来る場合,教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • excel:曜日と日付に色を付ける

    excel2003を使い出勤表を作っているのですが、 日曜日の日付と曜日のFONTを赤にしたいのです。 ログを探してみましたが探し方がへたくそなのか、 見つかりませんので、新規で質問をさせていただきます。 条件付書式で曜日だけFONTの色を赤に変える事は出来たのですが、 これだと日付の色は変わりません。 ちなみに、日付のセル(A6)に当月を入力すると、 日付(Bセル)・曜日(Cセル)が自動的に変わるようにしてあります。 当月の日付を変えたら、日曜日のセルだけ自動的に、 日付・曜日を赤のFONTにすることは可能でしょうか? excelはまだまだ初心者な者で、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 緊急 ミサンガの配色

    こんにちは。私は彼氏にミサンガを作るつもりです。ちなみに斜め模様のやつです。 ですが色合いの配色が決まりません。。 赤は絶対に入れたいのですが、 私本当にセンスがないもので。。どなたか赤に合う色教えて下さい。 一応考えたのが、赤、黒、グレーです。 お返事至急欲しいです!よろしくお願いします。

  • 引っ越すマンションに赤色のキッチンが備えてあります

    こんにちはよろしくお願いします 結婚を機に新築のマンションに引っ越すことになりました。実際見に行くとリビングの備え付けのキッチンが赤色です。 私としてはインテリアを白、緑、などの自然な感じで統一したいなと思ってました。けれど現代風な赤のキッチンがリビングで目立っていて、自然らしい家具を希望していても合わないような感じがします。 赤色が目立つキッチンのある部屋で、色の配色をどうしていいのか迷ってます ちなみに彼は黄色が好きです。私は原色で揃えるのは気が引けます。 色の配色、家具などのアドバイスはいただけないでしょうか。。

  • 高校生がロレックス・・?

    高校3年生です。 友達が彼氏から「ロレックスの腕時計もらった!」と言うので見せてもらったら、すごく普通の腕時計でした;日付表示もないし、これといった特別感もない感じです。 デザインはアニエスベーやルキア、ウィッカのような、本当に普通のデザインで、文字盤がオレンジ~赤のメタリックの色です。 「この時計すごい重いんだよ~」と言って持たせてもらったのですが、わたしが使っているDKNYのステンレススチールの時計より軽かったです。(重いものがいいのか否かは分かりませんが) またロレックスのマークがロレックスのサイトに載っていたものより短めの王冠のような形でした。 裏は緑色のシールに金色のマークと数字6ケタくらいが書いてありました。スイス製らしいです。 普通の家庭に育った大学生の彼氏がバイト代を貯めて買ったらしいのですが、こんな高額なものを高校生の付き合って1年の彼女にプレゼントしますか? すごく引いてしまいました。大学生でロレックスをあげる、というのがどう考えてもおかしい気がして。(安くてもDiorやアニエスの方がセンスを感じます。) ロレックスっていい仕事をしている大人が自分のために奮発して買ったりするような時計じゃないんですか? また、このようなデザインのロレックスの時計であればいくらくらいしますか? いやらしいですがすごく気になったので、回答よろしくお願いします。

  • 赤色はなぜ色褪せるのか?

     カテゴリがここでいいのか、自信なしです。質問は赤色についてです。  さて、看板などの文字やデザインで使われている赤色は日光や蛍光灯の光を長く浴びていると、色が褪せてしまい、赤が薄くなって最終的には白くて赤で書かれた文字が読めなくなってしまいますね。また、オレンジ色も日光などを長く浴びていると、オレンジ色の中の赤みがなくなり、黄色くなってしまうことがあります。  なぜ、赤という色は色褪せてしまうのでしょうか?また、他の色は色褪せにくいですがなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう