• ベストアンサー

高校生がロレックス・・?

高校3年生です。 友達が彼氏から「ロレックスの腕時計もらった!」と言うので見せてもらったら、すごく普通の腕時計でした;日付表示もないし、これといった特別感もない感じです。 デザインはアニエスベーやルキア、ウィッカのような、本当に普通のデザインで、文字盤がオレンジ~赤のメタリックの色です。 「この時計すごい重いんだよ~」と言って持たせてもらったのですが、わたしが使っているDKNYのステンレススチールの時計より軽かったです。(重いものがいいのか否かは分かりませんが) またロレックスのマークがロレックスのサイトに載っていたものより短めの王冠のような形でした。 裏は緑色のシールに金色のマークと数字6ケタくらいが書いてありました。スイス製らしいです。 普通の家庭に育った大学生の彼氏がバイト代を貯めて買ったらしいのですが、こんな高額なものを高校生の付き合って1年の彼女にプレゼントしますか? すごく引いてしまいました。大学生でロレックスをあげる、というのがどう考えてもおかしい気がして。(安くてもDiorやアニエスの方がセンスを感じます。) ロレックスっていい仕事をしている大人が自分のために奮発して買ったりするような時計じゃないんですか? また、このようなデザインのロレックスの時計であればいくらくらいしますか? いやらしいですがすごく気になったので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.4

他の方も書かれていますが、ロレックスも色々あってピンキリです。 あなたが思ってるようなステータス性は、かなり上のモデルにしかないのが現状だと思います。 また、ロレックス中古専門店で購入しますと一見全く新品のように見えますし。 今の高校生や大学生はこの程度の金額は普通じゃないでしょうかね。 高校生が持ってる有名ブランドの長財布なんて、6~8万とか普通にしますから。 気をつけて見てますと、どう見ても高校生・大学生ぐらいの人達がロレックスに限らず他のブランド店でも買ってますよ。 彼らはカードが無いから現金で支払うので壮観でしたw

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 重くなかったんですよね これは・・・・ですよ

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.3

ROLEXでデイト無しで、文字盤が多分シェルかな?とすると・・・ オイスターパーペチュアルかな? レディース物の新品で20~30万くらいです。 大学生でも夏休みバイト漬けすれば買える物です。 >>ロレックスっていい仕事をしている・・・ についてはわかりません。 本物か偽物かということに関しては、2人の関係を壊さないように 問わなければよいかと。

参考URL:
http://www.bettyroad.co.jp/index.php/cPath/81_21_29
rilala719
質問者

お礼

URLのものとはちょっと違うのですがこんな感じのデザインでした。 文字盤はもっと濃いオレンジっぽくての「ROLEX」の横だったか上だったかに小さくロゴマークが入っていたような気がします。 うーん。本物だとしてもなんか違うよなぁ・・という感じです(笑)回答ありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ロレックスのブランド性は最近は崩れてるようです。  携帯電話の普及で時計を持つ人が減ったため、ただでさえ「特別な人のステータス」的な存在だったロレックス社は、売り上げがかなり落ちているみたいです。  そこで、最近ではブランド好きの若者向け商品も扱うようにもしているようです。

rilala719
質問者

お礼

そうなんですか~!若者も持つことがあるんですね。 なんだか遠い世界のブランドなので分かりませんが、高校生~大学生はもっと安くていいものを使うべきだと思います。; 回答ありがとうございました♪

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

これですか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bluek3/rx76030pk369/
rilala719
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ふたつ上の方と同じデザインでしょうか?ちょと違うみたいです・・

関連するQ&A

  • ロレックス について

    ロレックスはなぜ、あんなに人気があるのでしょうか?  バブルのころは、お金があるからとか、王冠のマーク(?)がついているから、とか素人考えで、ただ思っていましたが、今でも、断然、人気がありますが・・・  ブレゲのように、時計の歴史を変えてきたような 特徴や昔、有名な人がつけていたなど、理由があるのでしょうか??

  • ロレックスについて

    はじめまして、あくまでも参考に、教えてください。 4年ほど前水商売をしており、そのときお客さんに頂いた ロレックスの時計が今になって出てきました。 箱などはなく本体を(はいっ!) って渡されたのが記憶にあります。 ネットで調べても出てこなく 今、偽物を持ってると捕まるんですよね? 文章のみになってしまいますが、判断の方よろしくお願いいたします。 ・黄色いベルトで、止め具の所にROLEX、字の上に王冠 ・ベルトの穴の数は9 ・時計の背景(?)は黄色で、真珠の貝殻みたいな感じ ・12時の針の所に王冠と、数字ではなく、I、II…V、VII、VIII… どれも金色に近いキラキラした金具?みたいなので出来ています。 3と6、9は黒い石?で表示されています。これも枠は金具です。 ・ずっと置いていると針は止まるんですが振ると動き出します。 みた感じ、滑らかに動いています ・時計回りに金具部分、12時の上に60 時計周りにみますとその横に UNITS PER HOUR 、400 300 240 200 180 160 140 130 120 110、そして100 90 85 80 75 70 65 で1周。 100~60までに細かくメモリが降ってあり、他は数字の下に矢印が書いてあるだけです。 ・12時の王冠の下に ROLEX OYSTER PERPETUAL SUPERLAIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED COSMOGRAPH と書いてあります 時計は中に3つあり、 左のミニ時計は12 3 6 9 真ん中は60 20 40、60の上に赤い文字でDAYTONA 右の時計は30 10 20でメモリは細かいです。 ・右側に調節できるのが3つあり一番上の調節ネジを押すと 左のミニ時計の針がメモリごとに動きます。 真ん中のネジはメインの針 王冠マークが刻まれています。 長くなりましたが肝心の製造番号がありません。 ここで一気に偽物感がでちゃって… よろしくお願いいたします

  • ロレックスが好きな方

    ロレックス(デイトナやサブマリーナー、エクスプローラーI等)の魅力は何ですか? ムーヴメントですか? デザイン?高級感?歴史? 対磁性や対衝撃性でしょうか? どのような点を重視して買いましたか? 腕時計専門雑誌を読むと、ロレックスが2010年年間人気ランキング1位、また上位を占めていました。 私は女性ですが、私にはやっぱりロレックスの良さがイマイチ良く分かりません。 雑誌を読んでも、ロレックス独自のこだわりが良く分かりませんでした。 ムーヴメントなら国産の方が精巧とも聞きますし・・・。 雑誌にはいろいろな価格帯の様々なブランドの素敵な腕時計がたくさん載っていますが、 その中から高くても(50~100万円以上)ロレックスを選んで買う方が多くいらっしゃるのは、やはり人を惹き付ける魅力があるんだろうなと思います。 (購買層に裕福な方が多く、ロレックスも所有しているいくつかの高級腕時計の一つに過ぎないのかもしれませんが) ロレックスを馬鹿にしているわけではありません。 単純な疑問ですので、ロレックス好きの方に 「ロレックスのこういうこだわりが好き」 等の、ロレックスならではの魅力を教えて頂けると嬉しいです。 価値観、好みと言われるとそれまでですが、ロレックスの魅力を教えて下さい。 勉強不足ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ロレックスの水の幽霊のシリーズの真偽は、ロレックス

    【言葉を導く】ロレックスの水の幽霊のシリーズは本当にヒット、最も先高のデザインとして、多くの人の関心を受けて、しかし市場は多い本物に見せかける水の幽霊のシリーズもあって、みんなに分けて見分けることができなくさせる、次にみんなのためにロレックスの水の幽霊のシリーズの真偽を紹介してロレックスの水の幽霊のシリーズの価格を見分けますおよび。<br> <a href="http://www.brandcopy18.com/"><span style="COLOR: #000000; TEXT-DECORATION: none;">ロレックススーパーコピー時計</span></a>の水の幽霊のシリーズの真偽は外観、目盛り、を通じて(通って)殻などの細部のを表して不一致本当に偽りであることを見分けることができに来ます。普通は、にせは本当に終わらないで、本当ににせになることができなくて、注意深く見分けるのでさえすれ(あれ)ば、すべてその中の“ほころび”を発見することができます。それでは、これらの“ほころび”は具体的に言ってどんなの方面を含みますか?</p> <p>ロレックスの水の幽霊のシリーズの真偽は見分けます:外観<br> 1、完全なRが組み合わせてセットにする物品を表して腕時計の1つを含むべきだ、全世界がカードの1枚の(緑色)を守る、箱の1個を表す、説明書が本X本、緑色の長方形の小さい商品タグの1つの(腕時計と腕時計のバンドの型番)を紹介する、褐色の梅の花形の円形の天文台が小さい商品タグの1個を認証しておよび商店がカードの1枚を守る、詐称したのはすべてありますとは限りません。<br> 2、1回限り膜を貼ります:ひとつの全く新しい腕時計は多くの人につけるのを試みますが、しかしこのはあるものすべて腕時計の上で膜を貼ります。表して外側のコースを閉じ込める保護して保護を閉じ込めるプラスチックがあって、腕時計の左側は小さくて四角形のQRコードがあって、腕時計のバンド、ボタンを表す、耳の合格のアウトサイドを表してすべて1回限り膜を貼って保護するのがいる、厚い円形を背負って膜を貼りを表して緑色の一角があって、これらが1回限り膜を貼っていったん難しいのを引き裂いたらまた工場出荷するのを回復した時の状態。だからもしも膜を貼って不規則でおそらく人に引き裂かれたことがあって、もしもおそらく詐称したのがありません。<br> 3、鏡映面は検査します:開く表す鏡貼る膜注意深く調べる鏡映面ある裂け目、時計の文字盤の内であるかスイスおじけづくなど雑用、時計の文字盤の目盛り完全かどうか、夜光のバランスが取れているかどうか光度、ポインターがまっすぐかどうか、12時の位置の小さい王冠logo、内側レースが6時字を彫るのが位置SN号守りと押さえるかどうか一致する、鏡映面6時の位置の偽物防止の小さい王冠。</p> <p>ロレックスの水の幽霊のシリーズの真偽は4要点を見分けます<br> “水の幽霊”はみんながロレックスカキ式の恒について潜航者(SUBMARINER)の愛称に動くのです。1953年に発表されて、世界の第一モデルが水深を防いで100メートルの(330フィート)の腕時計に達するので、それから水を防いで300メートルまで達しました。海洋に身を置いて、それは潜水夫の不可欠な道具﹔からだが陸上につきあうので、更に広く推戴を受けてしかも優雅な風格のスポーツの腕時計が現れます。それでは、どのようにそれを鑑別するのが本当に偽りですか?<br> 1、普通は詐称する<a href="http://www.brandcopy18.com/"><span style="COLOR: #000000; TEXT-DECORATION: none;">ロレックスコピー</span></a>の腕時計のバンドの仕事は比較的粗くて、特にの間で金のは更に明らかに出現間金の金めっきへりのうまく処理できない情況ができます。<br> 2、ロレックスを詐称するのは殻の最大の特徴を表すよく“組み合わせ自由”ができるで、異なる型番のシリーズはよく組み合わせ自由はいっしょに1つの新製品に集まって、彼らがなぜ予想をこのようにするのかのもコストダウンするためでしょう。<br> 3、粗い場所を詐称してロレックスの腕時計の時計の文字盤の上にたくさんなことがあって、たとえばラインストーンの大きさが一様でなくて、位置はそろいません。夜光点の位置はそろわないで、カレンダーの枠と時計の文字盤はそろわないでに対して、あるガラスの絞りの上は印刷してシリアルナンバーを生産します。<br> 4、本物のロレックスの頭を、円形は比較的1つの笑っていた口の形のだから俗称の“口を開いて笑わせる”のようで、詐称したのは技術の問題が“そこひの口を閉じる”をつくってあげたため、これは1対たやすいのが見分けることができるに比べて。</p> <p>ロレックスの水の幽霊のシリーズの価格<br> ロレックスの潜航者型は1953年に誕生して、世界の第一モデルが水深を防いで100メートルの(330フィート)の腕時計に達するので、その後特許の三つボタンを買い入れて連鎖リストの冠に施錠して、願ってもない心の常愛の密封性を強化して、防水の深さ300(1000フィート)に増加します。ロレックスの水の鬼シリーズは何モデルもの腕時計があって、たとえば:ロレックスの潜航者の自動的に機械的な男性は116610LV、俗称の“緑の水が鬼”を表。この時計の国内のコーナーの公の価格は7万すこし、香港の公の価格は6万6香港ドルで、人民元を換算するのは5万3000です;日本の並行する売価は798000円です;人民元を換算するのは52611元です。<br> ロレックスの水の幽霊のシリーズの真偽は見分けますか?ロレックスの水の幽霊のシリーズの価格ですか?みんながすでに理解したのを信じて、ロレックスの水の鬼真偽は外観の上から判断することができるのを見分けて、細部の上から見分けることができても、要するに、もし詐称した、発見にことができるほころびがあって、だから、時計を買っている前に多くいくつかの本当で偽りの鑑別の常識を理解しますとよくて、だまされるのを防ぎましょう!</p>

  • 腕時計はロレックス?

    腕時計というとロレックスを購入される方が多いですが なぜですか? 機能やデザインだけなら、たとえばドルチェクラスで 十分だと思います。 高級感を求めるのならロレックスだけではなく、ブレゲ、 ヴァシュロン・コンスタンタン、 ブランパン、 オーデ マ・ピゲ、パテック・フィリップは駄目なのですか? なぜロレックスが人気なのか教えてください。

  • どうして質屋はロレックスを高く買ってくれるの?

    ロレックスってあるじゃん。腕時計のブランドです。 これをシチヤなる店に持って行くと、数十万円数百万円で買い取ってくれるそうです。 さて、どうして質屋はこんなことしてくれるのでしょう? まー、そんなの質屋の勝手なのですが、質屋の立場で考えることもココロある人間の習慣なのかとも思いまして。たかが腕時計ですよ。今何時なのかを調べるのに、そんなカネ払ってドーするの?そんだけあったら、うな重を何杯も食べられるよ。 質屋にそれだけのカネを提示させるのならば、顧客はそれに見合うだけの価値ある物を差し出すのが道理なのかと。大容量ハードディスクとか、高速CPUとか、低燃費エンジンとか、軽々フレームとか。 しかも、ロレックスは大抵ゼンマイ式でしょ。ってことは、気を抜くと針が止まってて、今何時なのか分からなくなるぜ。 3Dプリンターってあるじゃん。これでロレックスが作れるんじゃね? 2Dプリンターで一万円札をプリントすると、通貨偽造罪になるね。あるいは、3Dプリンターでピストル作ると、銃刀法違反かな。でも、3Dプリンターでロレックス作っても、合法でしょ。 セイコーとか、カシオとか、シチズンとかだと、絶対にロレックスを作れるでしょ。しかも、本物よりグレード良く。じゃー、作れば良くね?それを質屋に持って行ったら、1個50万円くらいで買い取ってくれるんじゃね? セイコーがフツーに腕時計を作って、イオンとかイトーヨーカドーとかに持って行っても、買い取り額がMAX1個1万円なのかと。だって、腕時計ごときに差し出せる額は1個1万円っていうのがフツーの感覚なのかと。 ロレックス社が日本で特許でも持ってるのかな?もし特許持ってたら、セイコーは製造差し止めくらうね。だけど、基本的に日本でどんな時計作ろうが勝手で、ロレックス社はセイコーに何の用事も無いはず。まー、これでロレックスが売れなくなったら、セイコーよりエー時計をロレックス社は作ればよろし。

  • 大学生男でポールスミスかアニエスベーの時計

    現在、高3でもうすぐ大学生になるので、腕時計を購入しようと思っているのですが、ポールスミスかアニエスベーのどちらのメーカーにするか迷っています。 最初に、ポールスミスを見つけ、デザインなど良いなと思ったのですが、周りの人がよくポールスミスの腕時計や財布を使っていて被るので、他のメーカーにしようかと思い、アニエスベーの時計も良いなと思いました。 また、実際にポールスミスの腕時計を着けてみたのですが、私は腕が男の割に細いので、少し大きい気もしました。アニエスベーの時計は華奢な感じだと聞いたのですが、それが本当ならアニエスベーの方があっているのかなと・・・ アニエスベーの時計というのは、ポールスミスに比べて古い感じや、女性っぽいメーカーなどのイメージがあるのでしょうか? もし、ポールスミスの時計を選ぶとしても、ポールスミスらしいデザインがカラフルなものは買わずに、シンプルなデザインのものを選ぶつもりです。 こういった場合、みなさんでしたらどちらの時計を選ばれますか? また、もし他のメーカーで大学生の男が付ける時計でおすすめのメーカーがありましたらお教え願います。

  • ロレックスが・・・。

     こんにちは。昨日、ある病院で局部麻酔の手術を受けたのですが、その時、腕時計をはずすようにと言われたので、はずして机の上に置きました。術後、看護婦さんが私の服と一緒に時計を手渡そうとした瞬間に、落としたんです。。。半年前にやっと買ったばかりのロレックスを!!私もカバンに入れておかなかったのも悪いし、看護婦さんもわざとじゃないし、責めるわけにもいかず。。。一応よーく見ましたが傷もなく、普通に動いているのですが、やっぱり絨毯じゃない床に落とすなんて、時計によくないですよね。今すぐ検査にだしたりした方が良いのでしょうか?看護婦さんも一応謝ってくれたんですが、とにかくショックで・・・。みなさんなら、こういう場合どうしますか?

  • ロレックスorオメガ

    今までに腕時計をしたことがない初心者なのですが、先日雑誌を見ていたらロレックスのデイトナに一目惚れしてしまいました。しかしあまりにも高価すぎて手が出せません。とりあえず購入資金を貯めるため少しずつですが貯金を始めたのはいいのですが、先が見えなくて最近ではエクスプローラーIIであれば現実的なのかな?と思い始めた矢先に、オメガのスピードマスター・スプリットセコンドを見つけてしまいました。 今まではロレックスにしか興味がなかったのですが、いろいろと他のメーカを見ているうちにオメガもいいかもと思ってきています。 そこで皆さんなら ・ロレックス:エクスプローラーII (35万位から40万円位) ・オメガ:スピードマスター・スプリットセコンド(20万位から40万位) でどちらを購入しますか? 個人的にはスピードマスター・スプリットセコンド のデザインが好きですが、十年後に手放す際のことを考えてしまうとやはりロレックスなのですかね? ちなみに年齢は35歳です。

  • 失くした型と同じ腕時計を探しています。

    こんばんは。みなさまのお知恵を拝借いたしたく、 こちらに質問させていただきます。 4~5年ほど前に、とても大切な友人の一人である男性から、 腕時計を貰いました。 その人は遠方に住んでおり、なんの前触れもなく、誕生日などでもなく、郵送で送られてきて、 少し驚きました。 彼は「自分用に買ったけれど、やっぱり女性用かなと思い、あなたにあげます。」 と言ってきました。 ところが、少し前に失くしてしまい、とても気に入っていた時計なので、がっかりしていました。友達の気持ちも汲みたかったですし。 また再度購入したいと思ったのですが、なかなか検索でヒットしません。 手掛かりとしては、 1 盤面はラベンダー色 他はシルバー。華奢ではなく、男性がしてもおかしくないユニセックスなデザイン。 2 メーカーはシチズンのウィッカが一番濃厚で、次にクロスシ―、次にセイコーのルキア。 3 4~5年前に購入。 ズバリ、でなくとも構わないです。 「これじゃないかな?」 というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう