彼氏が信じられなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が他の女性と付き合っている事が発覚しました。
  • 彼は複数の女性と付き合う理由について男性心理を教えてほしいと思っています。
  • 私は彼に対する気持ちは変わりませんが、このままお付き合いを続けるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が信じられなくなりました!

お付き合いして3年半の彼氏がいます。 最初の2年位は仲良しで会うのが楽しみでしたが、最近では会える日も少なくなり他に複数の女性と付き合っている事が発覚しました! 平気でバレる嘘をついたり喧嘩も多くなり、このままお付き合いする事に不安を感じるようになり別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。 浮気したり二股をかける人は絶対になおらないと思いますが、どうして複数の女性と付き合うのか?男性心理を教えて下さい。 複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。 遊びたいのであれば彼女なんて作らない方が良いに決まっていますよね? 別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 私の彼に対する気持ちは変わらないです。 複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。

noname#248113
noname#248113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.2

結論から言うと、「私だったら、別れます」です。 お付き合いして3年半の彼氏がいます。……もう限界を超えていると思う。単なるセフレの一人ということじゃないかなぁ。 このままお付き合いする事に不安を感じるようになり別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。……何の「不安」なのでしょうか???結婚できるかどうかという「不安」ですか。おそらく、ご質問の文章からは、彼氏の方は、sakurako1029さんとの結婚なんて、さらさら考えていないと感じます。 結婚してないのだったら、「手続き」なんか必要ないし、sakurako1029さんの気持ち次第だと思います。さっさと別れましょう。「別れること」に、なにか未練があるのですか???あるのであれば、これからも、その「未練」を引きずっていくしかないと思います。 平気でバレる嘘をついたり喧嘩も多くなり、……夫婦になっても、喧嘩はしますが、「平気でバレる嘘をつく」というのは、性格が悪い男だという気がします。 「他に複数の女性と付き合っている事が発覚しました!」……なかなかモテるんですね。笑笑 別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。……そのうち、「別れ」も告げられないで終わるかもしれませんね。 浮気したり二股をかける人は絶対になおらないと思いますが、……そうだと思う。 男性心理を教えて下さい。……「心理」というよりも、強弱はあっても、「男って、そんなもの、男の宿命のようなもの」という気がします。ただ、法律だとか、社会道徳だとか、本人の立場だとか、その他面倒なものがあって、いわゆる「社会の秩序みたいなもの」が保たれているだけだと思う。 複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。……そんなことはないと思う。彼にとっては、自信があるとか、ないとかの問題じゃないと思う。たんに多くの女と遊びたいんだと思う。 遊びたいのであれば彼女なんて作らない方が良いに決まっていますよね?……全然、男のことが分かっていないという気がする。男って、いろいろな女と遊びたいのだ。 別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 私の彼に対する気持ちは変わらないです。……sakurako1029さんご自身で決めることだと思います。 複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。……そうとは限らないと思います。最後に、いろいろな女と付き合ったが、「この女がいい」と思って、結婚するかも。相手が資産家の娘であれば、生活には困らないし。

noname#248113
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 今まで、お付き合いしていた人が二股、三股かけるような男性ではありませんでした。 気付かなかっただけかも知れませんが! 今の彼は、私の事をただ都合の良い女として見ているのでしょうね。 的確なアドバイスありがとうございました。 また相談させて下さい! 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

>どうして複数の女性と付き合うのか? 様々な遺伝子との掛け合わせた方が、強い遺伝子が残りやすいから、オスは色んなメスとの子を残そうとする生物学的な本能がある為。 本質的な理由といえばこれでしょう。 そりゃあ、人間なら理性があるべきで、文化的に一夫一妻制を良しとしている多くの国々の現代においては、あなたのように思うのも不思議はありません。 しかし、国の中には一夫多妻制な国も現代にもありますし、日本の中でも一夫多妻制で生活している人もいます。 >複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。 なので↑↓この一文は、偏った見方とも言えなくもありません。 >複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。 逆ですよ。自信があるから複数の女性を捕まえようという気になるんです。 遊びで女は子供を産んでくれますか? 複数の女性に子供を産ませようと思ったら、全員の責任を取る覚悟でないと付き合えないでしょう。 しかし、隠していたのなら、それはただの浮気ですね。 本気で一夫多妻制にしようと思ったら、彼女に認めてもらおうとするはずなので。 じゃあなぜ浮気するのか? その理由は男女共に変わらない理由だと思います。 複数の相手と付き合うのは、男性だけとは限りません。 男性も、女性も、ホモも、レズも、バイセクシャル等々も、やってる奴はやってるんです。 被害者からすれば糞ですね。 >私の彼に対する気持ちは変わらないです。 それは初めのころからある、好きという気持ち? それとも「浮気しやがった奴なんて許さない!」という気持ち? >別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 信じれない相手と一緒にいて、何が楽しいのか見出せるのなら、付き合っていても良いと思いますが、見いだせないのなら、付き合っているだけ無駄でしょう? 人生は意外に短いですから、ダメだと思ったら即損切りしないと、ズルズルしてると傷は深くなるだけですよ? そこは恋愛も投資も一緒です。気を付けましょう!

noname#248113
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 彼は自信があるから複数の女性と付き合ったり、浮気したりするのですね。 本命だとか浮気だとか言いますが、気付いてないだけで私が浮気相手なのかもですね? このまま不信感を持ったまま付き合っても同じ事の繰り返しで、アドバイスいただいたように人生は短いと思います。 これからは自分を大切にしていこうと思います。 自分を大切にできない人は相手を大切にできないですからね。 朝から元気をいただきました! ありがとうございます。 また相談させて下さい。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 別れ際の彼氏の心理

    彼氏と別れました。私ともう一人二股をかけていて、今は二股相手のほうが好きだということです。このまま三角関係でいるとお互い辛いだけだし、今は二股相手のほうと一緒にいたいとのことです。ただ二股の特徴通り私の事も好きで本当は別れたくないと言っていました。(私とは1年以上の付き合い、二股相手とは今3ヶ月ほどです)二股相手のほうが好きと言いながらよく言えるなと思いますが、私とは付き合った期間も長いし、本当に好きだから、一度離れて私に対する自分の気持ちも確かめたいんだと言ってました。 別れる日を決めると、その日まで彼は進んで一緒に私といてくれました。最後は笑ってお別れしたい。私の事大事に思ってる、ケンカ別れはしたくないと。 別れの日彼は私の家にいたのですが、帰る時荷物を持って帰りませんでした。私の家にいて、なおかつ今日でさよならというのにわざわざ「荷物は今度取りにくる」との事です。 そういう心理、経験を私はしたことがないので彼がなんで荷物を置いていったのか、二股相手に悪いから私と別れると言うので私ももう連絡しないと伝えたにもかかわらずそういう事をする男の人の心理わかるかたいますか? まだ日にちがたっておらず、心の整理がついてません。乱文で申し訳ありませんが、アドバイス、意見お願いします。 殆どの人は別れて正解と言いますが、私の本心はまだいつか戻りたいと思っています。だから彼の今の気持ちが知りたいのです。

  • 二股をかけられた彼女との復縁について

    先日約2年半付き合った彼女に二股をかけられている事が発覚し別れました。初めての彼女で本当に大好きでしたが、最後まで嘘で隠し通そうとし私よりも相手の方が…と言っていたので別れを決意しました。向こうとはここ二ヶ月で急接近し約1ヶ月前から付き合い始めたらしいです。もちろん向こうは私の存在なんて知らずだったみたいです。 私から別れを告げたのに死ぬより辛くバカみたいですが、未だに彼女の事が大好きでこの出来事もドッキリか何かであってほしいと思ってしまいます。 周りからはあなたは純粋で一途すぎるからもう今後一切関わらない方がいいと言われていますが、私は可能であったら復縁したいと考えています。 二股をかけられましたが1度やった人はまた繰り返すものなんですか?友達からもなんであの子がと言われるほど二股をするような子ではないのですが…こんな状況でも復縁は可能でしょうか?この先もこんなに気が合い似た者同士の女性が現れるとは到底思えません。

  • クズ男との関係を精算

    2年付き合ってきた彼氏が、二股していたことが発覚。 (5年くらいの付き合いだった、3回中絶させており、脅されて別れられなかったと言い訳されました)発覚して、別れるからと言っていたので、信じて付き合いを続けていました。しかし最後は、嘘ついて二股相手と1日デートしていたことがわかり、私からLINEで別れを告げました。 ギャンブル依存なところもあり、借金もしているクズ男なのは承知していますが、別れて寂しい気持ちもあり、また、浮気相手と仲良くしているんだろうと思うと、腹が立つような負けたような気持ちもあり、すごく複雑です。(彼も二股相手も同じ職場です) 別れて正解と思いたいです。連絡してしまいそうになる気持ちを止めたいです。みなさんの経験談やご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に元カノとの子供がいました。

    彼氏に元カノの子供がいることが発覚しました。 彼氏に問い詰めると、養育費と容認はしておりますが相手の女性には愛情は無いと。ただやはりわが子なだけあり子供は可愛く成人するまでは会う事や私との結婚は考えてないと言われました。 また、彼は私とお付き合いする中で2人体の関係をもつ事もありましたがそれでも私と1年半付き合ってきました。 しかし、彼としてはこんな事になり、私の事は好きだけど先でまた傷つけるから別れた方がいいと告げられ私は今は彼が好きだし結婚も考えてないので別れを拒んだのですが、この先彼氏がもし私に飽きたらと思うと不安になります。 私が彼に対して不安になった時は、素直に言うべきでしょうか?また、全てを受け止めて黙っといるべきでしょうか?

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • 婚活で知り合った人の浮気?二股?

    御覧下さりありがとうございます。 20代後半の社会人で、昨年から結構真面目な結婚相談所に入り婚活をしています。 そこで知り合った同い年の方と、去年の9月からお付き合いをしています。 彼の友達を紹介して貰ったりと良いお付き合いが出来ていると思っていたのですが、今月まで他の女性ともお付き合いしていた事が発覚しました。 どうやらそちらの女性とは8月から付き合い始め、その後私と出会ってその人以上に好きになったから今月別れたということでした。 普通の出会いであれば、初めから二股というのはありえない事ですぐに別れるのですが、同時に何人もの方とやりとりする事が当たり前の婚活で知り合った以上、仕方無い事なのかなと別れを迷っています。 もちろん私も他の方と連絡をとりあっていましたが、10月にはすべてお断りをしました。 彼も同じようにしてくれていると期待していたのですが、違いました。 彼の言い分としては「結婚を前提とした真面目な出会いで付き合い、体の関係をもってしまった以上、他に好きな人が出来たからという理由ですぐに別れる事が出来なかった。綺麗に別れる為には、時間がかかった。」ということでした。 私との結婚を言葉だけでなく態度でも真剣に考えてくれている事は感じていていたので、今回の発覚が凄くショックで頭がいっぱいになってしまいました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏との別れで悩んでいます

    交際3年目、私は20代後半、彼は30代前半です。 付き合い始めた当初は良かったのですが、最近はこの人と将来を見据えたお付き合いが出来なくなってきました。 このままずるずると関係を続けても、お互いのためにならないと思うのです。彼との付き合い自体に意味を見出だせなくなってきました。 確信は持てませんが、他に好きな人でも出来たのでは?と疑っています。今までの経験上、そういう事が何度かあったので、今回もそれを疑っています。 この件を悩むようになってから、体調も悪くなり仕事にも支障が出てくるようになりました。 別れた方がいいのか色々悩むくらいなら、さっさと別れてすっきりしたいです。 別れの切り出し方、恋愛の終わり方を教えて下さい。

  • 彼女と別れて、新しい彼女と付き合ったことがある方

    彼女のいる人を好きになってしまい、その彼と付き合っています。 こんな付き合いはいけないと思いつつも、別れを言い出せずにいます。 彼は彼女と上手くいってないらしく、「このままで仲良くしていれば、結果これから先も君と一緒にいることになるよ。」と言われました。 誠実な人なら、彼女ときちんと別れてから私と付き合ってくれると思います。でも彼のことが好きだから、この言葉を信じたい自分がいて、静かに彼のことを待ちたいのです。 二股をかけて新しい彼女と付き合ったことがある人や本命の彼女になれた方の体験を聞かせて下さい。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 二股をかけられていた過去から抜け出せません。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 大学1年の冬に付き合い始めましたが、 最初の半年間は二股をかけられていました。 それが発覚したのは3年程経ってからです。 (昔のPCメールを見てしまったため) というのも、彼は大学入学とともに上京し、 地元には浪人生の彼女がいました。 彼の言い分を信じるならば、 1年の夏頃には遠距離でうまくいかなくなり、 秋頃、私と出会ってからはその彼女とは一度も会っていないそうです。 だけど、私を好きになり付き合うことになってからも、 その彼女は受験を控えていたため、別れを言いだせなかったと。 結局、別れたのは、その彼女が大学に受かり、生活に慣れ始めた5月頃だったそうです。 しかも、別れを切り出したのは彼女のほうで。 繰り返しになりますが彼の言い分を信じれば、 「連絡もほとんど取っていなかった。ただこちらから別れを切り出せなかっただけで、○○(私)と出会ってからは○○のことしか見ていなかった。信じて。」 ということだそうです。 この言い分は信じるに値するものでしょうか? 確かに、私のことはすごく大事にしてくれる彼です。 だけど、もしかしたら保険をかけられていただけかもしれない、 ただ身近にやれる女が欲しかっただけかもしれない。 彼女から別れを言いださなければ、今でも続いていたのでは? と、疑ってしまいます。 結局、好きな気持ちが勝ち、今でもお付き合いは続いていますが、 発覚から1年以上経った今でも、思いだしては苦しくなります。 きっと、二股をかけられていたことを、プライドが許さないんだと思います。 半年もの間、騙されていた(?)という思いが強いです。 こんなことも許せない私は心が狭いですか? 彼の言い分を信じてもいいのでしょうか。 5年も付き合って、信頼関係が築けていないのはお恥ずかしいですが、 前の彼氏に浮気されて以来、人を容易に信用できないのです。 ご意見、アドバイスをお待ちしています。