彼氏が信じられなくなりました!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が他の女性と付き合っている事が発覚しました。
  • 彼は複数の女性と付き合う理由について男性心理を教えてほしいと思っています。
  • 私は彼に対する気持ちは変わりませんが、このままお付き合いを続けるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が信じられなくなりました!

お付き合いして3年半の彼氏がいます。 最初の2年位は仲良しで会うのが楽しみでしたが、最近では会える日も少なくなり他に複数の女性と付き合っている事が発覚しました! 平気でバレる嘘をついたり喧嘩も多くなり、このままお付き合いする事に不安を感じるようになり別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。 浮気したり二股をかける人は絶対になおらないと思いますが、どうして複数の女性と付き合うのか?男性心理を教えて下さい。 複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。 遊びたいのであれば彼女なんて作らない方が良いに決まっていますよね? 別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 私の彼に対する気持ちは変わらないです。 複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。

noname#248113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5555www
回答No.2

結論から言うと、「私だったら、別れます」です。 お付き合いして3年半の彼氏がいます。……もう限界を超えていると思う。単なるセフレの一人ということじゃないかなぁ。 このままお付き合いする事に不安を感じるようになり別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。……何の「不安」なのでしょうか???結婚できるかどうかという「不安」ですか。おそらく、ご質問の文章からは、彼氏の方は、sakurako1029さんとの結婚なんて、さらさら考えていないと感じます。 結婚してないのだったら、「手続き」なんか必要ないし、sakurako1029さんの気持ち次第だと思います。さっさと別れましょう。「別れること」に、なにか未練があるのですか???あるのであれば、これからも、その「未練」を引きずっていくしかないと思います。 平気でバレる嘘をついたり喧嘩も多くなり、……夫婦になっても、喧嘩はしますが、「平気でバレる嘘をつく」というのは、性格が悪い男だという気がします。 「他に複数の女性と付き合っている事が発覚しました!」……なかなかモテるんですね。笑笑 別れを告げた方が良いのか?悩んでいます。……そのうち、「別れ」も告げられないで終わるかもしれませんね。 浮気したり二股をかける人は絶対になおらないと思いますが、……そうだと思う。 男性心理を教えて下さい。……「心理」というよりも、強弱はあっても、「男って、そんなもの、男の宿命のようなもの」という気がします。ただ、法律だとか、社会道徳だとか、本人の立場だとか、その他面倒なものがあって、いわゆる「社会の秩序みたいなもの」が保たれているだけだと思う。 複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。……そんなことはないと思う。彼にとっては、自信があるとか、ないとかの問題じゃないと思う。たんに多くの女と遊びたいんだと思う。 遊びたいのであれば彼女なんて作らない方が良いに決まっていますよね?……全然、男のことが分かっていないという気がする。男って、いろいろな女と遊びたいのだ。 別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 私の彼に対する気持ちは変わらないです。……sakurako1029さんご自身で決めることだと思います。 複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。……そうとは限らないと思います。最後に、いろいろな女と付き合ったが、「この女がいい」と思って、結婚するかも。相手が資産家の娘であれば、生活には困らないし。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 今まで、お付き合いしていた人が二股、三股かけるような男性ではありませんでした。 気付かなかっただけかも知れませんが! 今の彼は、私の事をただ都合の良い女として見ているのでしょうね。 的確なアドバイスありがとうございました。 また相談させて下さい! 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

>どうして複数の女性と付き合うのか? 様々な遺伝子との掛け合わせた方が、強い遺伝子が残りやすいから、オスは色んなメスとの子を残そうとする生物学的な本能がある為。 本質的な理由といえばこれでしょう。 そりゃあ、人間なら理性があるべきで、文化的に一夫一妻制を良しとしている多くの国々の現代においては、あなたのように思うのも不思議はありません。 しかし、国の中には一夫多妻制な国も現代にもありますし、日本の中でも一夫多妻制で生活している人もいます。 >複数の人とお付き合いしてる人は、最後はひとりぼっちになると思います。 なので↑↓この一文は、偏った見方とも言えなくもありません。 >複数の女性と付き合うという事は彼自身 自分に対して自信がないのかな?と、感じています。 逆ですよ。自信があるから複数の女性を捕まえようという気になるんです。 遊びで女は子供を産んでくれますか? 複数の女性に子供を産ませようと思ったら、全員の責任を取る覚悟でないと付き合えないでしょう。 しかし、隠していたのなら、それはただの浮気ですね。 本気で一夫多妻制にしようと思ったら、彼女に認めてもらおうとするはずなので。 じゃあなぜ浮気するのか? その理由は男女共に変わらない理由だと思います。 複数の相手と付き合うのは、男性だけとは限りません。 男性も、女性も、ホモも、レズも、バイセクシャル等々も、やってる奴はやってるんです。 被害者からすれば糞ですね。 >私の彼に対する気持ちは変わらないです。 それは初めのころからある、好きという気持ち? それとも「浮気しやがった奴なんて許さない!」という気持ち? >別れるべきか?好きならこのまま我慢してお付き合いを継続した方が良いのか? 信じれない相手と一緒にいて、何が楽しいのか見出せるのなら、付き合っていても良いと思いますが、見いだせないのなら、付き合っているだけ無駄でしょう? 人生は意外に短いですから、ダメだと思ったら即損切りしないと、ズルズルしてると傷は深くなるだけですよ? そこは恋愛も投資も一緒です。気を付けましょう!

質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 彼は自信があるから複数の女性と付き合ったり、浮気したりするのですね。 本命だとか浮気だとか言いますが、気付いてないだけで私が浮気相手なのかもですね? このまま不信感を持ったまま付き合っても同じ事の繰り返しで、アドバイスいただいたように人生は短いと思います。 これからは自分を大切にしていこうと思います。 自分を大切にできない人は相手を大切にできないですからね。 朝から元気をいただきました! ありがとうございます。 また相談させて下さい。 宜しくお願い致します。