ワイヤレスHDMI送受信機のペアリングがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスHDMI送受信機(LDE-WHDI202T)のペアリングが完了しない。
  • 取説に従って再ペアリング方法を試しても、送信機側のLEDランプがゆっくりとした点滅にならない。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスHDMI送受信機のペアリング

ワイヤレスHDMI送受信機(LDE-WHDI202T)のペアリングが完了しない。 送信機、受信機共に青い早い点滅のまま、ペアリングが実行されない。 取説に従って、再ペアリング方法を試しても、送信機側のLEDランプがゆっくりとした点滅にならない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

LDE-WHDI202TRですね。 https://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewhdi202tr/ この製品、Amazonのレビューで、質問者さんと全く同じ不具合が報告されていますね。 頻度が低くても発生する可能性のある不具合かと思います。 購入直後であれば初期不良の可能性もあると思いますが、この製品は2012年5月発売ですから、既に発売から10年経過しています。 生産も終了していますので、今販売されている商品は、在庫品でしょうね。 長い間在庫品で倉庫に眠っていた商品であれば、何が起きても不思議はないのかな・・・とも思いますが。。。 販売店で購入したばかりであれば、販売店に持っていて症状を説明して返品されては如何ですか? ネット購入であれば、出品者に相談するか、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて症状を伝え、故障かどうか判定してもらいましょう。