• 締切済み

辛いです。

24歳女です。(彼も同級生) 普通に会話してたのに、いきなり彼に 『1人になりたい、恋愛したくないのかも』などと言われました。5年付き合ってて、仕事で病んだり、疲れて自分のキャパがオーバーすると大体こうなりますが、結局別れる事なく続いてました LINEを既読無視されて1ヶ月です。遠距離なので簡単に会えません。LINEはブロックされてないです 過去は友達に頼んで連絡する様に伝えてもらったり、私がずっと連絡を待ったりでした。 友達に頼むのもしんどいし、遠距離だったり私の性格上、連絡待つのもかなり辛いです。 ですが、それでも好きなのが勝ってしまいます。 自分が苦しい恋愛なのは分かってますが別れたくないです。アプリや紹介で遊ぶなどは罪悪感が出るのでしないと決めてます。 今の状況の場合、このまま待つべきですか? 向こうから確実に連絡が来るのか分からないので余計に不安です。 過去の経験も踏まえて浮気や女絡みは無いと思ってます。

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

40代既婚者男です。 お辛いですね。 待つのって、本当に辛い事ですから。 あなたは、これまでも何度も今回の ようなことを経験しながら、 やっぱり彼が大好きで乗り越えて きたんですよね。 でも、また待たなくてはならない、 またあの苦しい時間が待っている と思ったら、本当にこのままでいい んだろうかって思うものです。 別れた方が楽になれるかもなんて 考えも出てきますよね。 まず、彼はメンタルの不調によって 今の状態になっているとしたなら、 時間がかかっても、待つという姿勢 しか無いと思います。 メンタルの不調を起こしやすい人と 関わる事は、想像以上に辛い事です。 あなた自身もメンタルの不調を 起こす可能性もあります。 私の妻は、鬱を持っていまして、時折 ダウンします。 私は、そんな妻を病気だとは捉えて いません。 妻の個性だと捉えています。  そして妻に寄り添いながら、私自身も 気付きと学びを得ています。 ただ、あなたの場合、どこまでその 覚悟があるのかなんです。 彼を受け入れることが出来ないなら 別れることも選択の一つです。 彼を受け入れて、寄り添い生きられる 人と、彼はご縁が繋がります。 それがあなたなら、それはそれで 問題ありませんが、あなたがかなり 無理しているなら、あなたは自分自身 の人生を見つめ直す必要がありますよ。 最後には、あなたがどうしたいか? だけなんです。 揺るぎないあなたがいるなら、恐らく ここへ相談なんかしなかったはずです。 相談したという事は、あなたの中で 迷いが生じているのではありませんか? どんな選択でも、間違っていません。 あなたが決めて進む人生ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

何をすべきかはご自身で決まってるじゃないですか。こうしようかな、だけど、これはしない、あれもしない、って書いてるんだから、その通り以外の答えは提示できないようにされていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

あなたが別れたくないのは、もちろん相手の事が好きだからでしょうけど、別れが辛いというのもあるでしょう。 でも本当に好きなら、相手の気持ちを尊重することも大切です。 そのために自分の感情を抑え込むことが、大人への道のりでもあります。 いっそ開き直ってみるのも、心にゆとりができていいかもしれませんね。 自分に合った男性は、他にもいると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.2

5年も付き合われてて結婚の話は出ないのでしょうか?それとも、結婚しない主義? 結婚を考えるのなら、こういう精神の安定しない人は難しいと思うので、早めに別れた方が、いい気がしますが。 延々、同じことを繰り返して、年を重ねるつもりででしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

5年もお付き合いされていて、いま24歳ということは、若いころからお付き合いされているのですね。 「このまま待つべきですか?」とのご質問ですが、最初にすべきことは、ここに書かれていることを彼に伝えることと思います。 ちなみに、私の主人も数十年前には貴女の彼と一緒でした。 そろそろ結婚しないと適齢期と言われている年齢を超えてしまうので、「私と結婚してくれるの?それとも何かを待っているの?私はもう待つことに自信がない」と。 そうしたら、やっと動いてくれ、3か月後には新居で生活を始めていました。私の主人は、お尻に火がつかないと動き出さないタイプです(結婚後もこの性格が治らず、イライラすることばかりです)。 貴女の彼も、特に理由はないけど、いまが楽しくて満足しておられるから、そのままずるずるといくタイプなのかもしれません。 彼のこころを確かめる意味でも、「私は待っていればいいの?」と聞いてみましょう。もし、貴女が期待する答えが彼から戻ってこなかったら、新しい出会いを求めることを選択してもよいと思います。 参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の相性が良い男性が忘れられません。

    数年前に、酔った勢いで夜やってしまった後輩男性とのセックスが忘れられません。。 当時相手には彼女がいたので、罪悪感を覚えて自分からLINEをブロックして距離をおきました。 それでも忘れられなくなって、 SNSではずっと繋がっていたので年に1回ほど自分から連絡したりしていましたが、既読無視される状態のままでした。 関わりたくないんだな、と感じて本当に忘れなきゃと思った私は相手のアカウントのフォローを外して、相手からのフォローも外しました。 ところが、1ヵ月ほど経った頃相手がまた自分のSNSをフォローしてきましたが私はフォローを返していません。 相手がどういうつもりなのかは分かりませんが、 そうやって相手から近いてこられると 私はやっぱり相手とまたセックスしたいと思ってしまいます。。(恋愛感情はありません。) でも、DMで連絡してもまた既読無視されるかもしれないと思ってしまうのですが、 相手は少なくとも避けようと思っているわけではないような気がします。 自分から会いたいと伝えるには、、既読無視されようが連絡するしかないかなと思うのですが、 皆さんならこういう時どうしますか?(>_<)

  • 友たちにLINEをブロックされました

     初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。  大学4年生です。  1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。  ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。  しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。    今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。  別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。  (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。  (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。  (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。  (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。    というぐらいしか思い浮かびませんでした。  正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。  3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。    せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。  このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?  長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人と

    毎日連絡をしてましたが、彼に振り回されるのが嫌で距離を置きました。 LINEを数時間だけ一時的にブロックしました。ブロックした理由は彼の返信が遅れててすごく辛くなってたのでブロックした時間にもし彼が送ってたらブロックしてたから来なかったんだと思えるようになるからです。 ほんの数時間だけブロックしましたが、ブロック外の時間帯に連絡は来てません。 でもやっぱり好きです。向こうも気があると友達は言ってました。 時間を置いた後またメールしたとすると男はもう冷めてしまってますか?彼女がいないとしても嫌になりますか?

  • 連絡が取れない友達

    仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。 自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEしていたのですが、ある日突然その日から既読がつかなくなりました。 連絡が取れなくなってから4,5ヶ月経っています。 最初はブロックされたのかな、と思ったのですがどうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。 心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなかった日の前の日にちで更新されなくなっていました。 このような場合はどうした方がいいのでしょうか。 留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが家自体には遊びに行った事なくて親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。 友達が嘘をついてたかもしれない、なんて考えてしまいます。 ですが、ただ凄く心配です。 手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか? それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか? 自分とは正反対のおとなしめの子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。 飛行機に乗る前にも凄く心配してくれて、嫌われるような言葉は一回も言った事はないです。 うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 女友達と喧嘩してとても今悔しくて辛いです

    女友達と喧嘩してしまい 今非常に悔しいです。 先日、LINEで数少ない女友達と喧嘩してしまいました。理由は特定されやすい理由なので省きますが、まとめると主が一番悪いんですが、そのときバカな主は 説教?アドバイスを言って、どうも相手はそれが気に触ったらしく口論の挙句 LINEでは入ってたパーティーを抜かれ 自分はブロックされ、最初は気にもしなかったのですが、 後あと申し訳なくなりメールで謝ってブロックなどは解除してくれたのですがそれ以降 LINEでやっても既読がつくだけで挙句の果てはまたブロックされてしまい また謝って解除してもらえてコメントはまあ1は貰える用になったんですが 喧嘩するより前よりコメントが冷たい 何故か敬語 頼むから直してくれと言っても直してくれない 最近はまた既読だけで付くのが異常に遅く 本当にごめん とか本音を聞かせて欲しいなど言っても全っ然返信はなくでも主の友達は数こそは少ないですが連絡取り合ってるとのこと そしてタイムラインで一度もスタンプも一つもその女子から貰った事がないのに友達のTLには少ないですがスタンプがありました 今はタイムラインさえ見れず既読だけつくという状況です 度々謝罪の文を送ってはいますが送りすぎるのもよくないのでもう送ってません もう前みたいに毎日バカみたいにメールしたり皆でカラオケ行ったり、連絡取り合えない もう友達じゃなくなるのか 本当に自分を悔やんでいます 最近はそれしか頭にないためゲームばっかりやったり勉強ははかどらずもう精神が辛いです 泣きたいです 友達でありたいのにもう無理なのか もう本当に苦しいです 死ねばいいんじゃないのかとか考えてしまったり、どなたか助けて下さい もうどうすればいいんだろう その女友達を忘れることなんてできません 初恋の相手ですし(今はよくわかんない) こんな俺に勉強とか教えてくれたり助けてくれた、そんな友達を忘れることなんて嫌だし、でも相手は‥‥本当にどうすればいいんでしょうか 助けて誰か 自業自得ですがもう悔やんでも悔やみきれません あの時のじぶんを殺してやりたいぐらいです。 こんな長文で申し訳ありません お願いします。

  • 告白後

    マッチングアプリで出会って2回目のデートした後に告白しました。結果振られました。 振られた理由は友達にしか思えない。恋愛スイッチが入らなかったと。 1回目のデートも相手から誘われて2回目のデートも誘われ私の事は友達じゃないや付き合ったら〜みたいな事言われ会わないときも毎日にLINEやたまに向こうから電話したいって言われ長電話したり好意的に思ってくれてると思い告白しました。 今考えると思わせるぶりだったのかと。デート中もやたら距離感近づけようと言ってくるので付き合ってないのに近い距離感は理解出来なくてある程度の距離感保ってました。 2回目のデートの告白後LINE普通に来まして2日後に急に冷たくなり既読スルーで終わりSNSもお互いに相互フォローでしたがフォロー外されましたがブロックされずに私のフォローは切られず残されてます。相手のSNSは鍵垢なのでブロックされたら見れなくなるのでフォロー残されてるのはもしやなんかあった時のキープ?や都合の良い人や嫌いじゃないみたいに思いました。LINEもブロックされてない状態です。 まだ好きな気持ちはありますが今は切り替えて新しい事を始めたり前へ進んだりしてますが私からブロックした方が良いのかモヤモヤしています。

  • 彼の心理状態は??

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月です 電話は出ないし ラインも既読したりしなかったりで 今は1ヶ月ぐらい既読してません ブロックされていないし 着信拒否はされてないのですが このまま読まないつもりで しょうか? 何通かたまっていると思いますが しつこいと思っていたら既読しブロックしたら良いのに(>_<) ラインを読まない理由はなんでしょうか? 私は一度彼に振られ 彼から急に連絡がきて会いました けど優しくされ泣いてしまったので 彼が何を考えているかわかりません 振ったのにほっとけないとか 優しく接しているとか 素でいられると言います けどボディタッチしたり 恋愛経験 男性経験を聞いたりするし 体目的ならブロックしたら良いと思うのですが ひょっとしたら私を好きになるのをセーブしている?と友達から言われました 傷つくのが怖いから自己防衛しているんでしょうか? 私を好きだと言って関係を持つこともできたはずだし本当に悪い人ではないとは思うけどとも言われました 彼の心理は??音信普通が彼の答えでしょうか? 私はありのままのあなたで楽しく過ごしてほしいと伝えています

  • 彼との関係

    かなり最近悩んでるので 相談にのってもらいたく投稿しました。 最近彼の態度がとても冷たくなりました。 私は以前から彼に好意をいだいてました。 連絡の頻度は2週間で一回連絡を とるくらいです。 何回か遊んだこともあります。 しかし、最近彼から彼の友達をいきなり 紹介され彼は私とその友達を ひっつけたがってるようです。 それ以来彼とは、二日前に 会ったきり、いきなり冷たくなり LINEなども既読すらつかなくなり (タイムラインは見れるので ブロックはされていないよう) 連絡がとれなくなりました。 電話をしようとも怖くて 勇気がでません。 やはりくっつけたがってるので 距離を置いてしまったので しょうか?それとも私のことが 嫌いになってしまったのでしょうか。 回答をお願いします。

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 男性目線で教えてください。

    彼にとって、私は都合のいい女でした。 それでも、会っているときはお互いが楽しく過ごしていました。 先日、彼の元お嫁さんの親友が、私の比較的仲の良い友達だということがわかり、元お嫁さんに自分のことを知られたくない!と言われ、連絡が取れなくなりました。 私と彼はラインでしか繋がっておらず、メッセージをしても既読にならず、通話をしても出てもらえません。 でも、タイムラインは今まで通り見えるので、ブロックはされていないようです。 私の考えでは、本当に連絡を経ちたければ、ブロックするのでは?と思うのですが。。。 彼がブロックをしない理由は、まだ私に連絡をくれる可能性が、少しはある、と考えてもよいのでしょうか? 2日間未読のままで、まだトークを削除してなければ、お知らせが7件くらいあるはずです。。お知らせがあるのは鬱陶しいと思うので、読まずに削除している可能性が高いでしょうか? ブロックしない理由 メッセージを読まない理由 この状況の全体的な気持ち? などなど、 男性目線で、自分だったらこう考える、という意見を聞かせていただきたいです。