• ベストアンサー

結婚相談所に入会している人・・

・結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? ・(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに 相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 ・恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 ・恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

>結婚相談所に入会している人って男女ともどんなタイプの人が多いですか? 第一にコミュニケーションが上手でない人、第二にわがままが強くて、自己評価が高くて、相手への要求が不釣り合いなほど高い人、第三にステータスはしっかりしている人 >(男女共)性格、収入面、容姿、家柄問題なしなのに >相談所に入会している人はどんな理由がありますか。 なしなのに、ではないと思います。それが揃って初めて入会できると考える方が良いかと。だって、相手になる人はみんな好条件しか求めないのですよ。全て揃っている人以外が登録してもはじかれるだけですよ。 >恋愛結婚で条件の良い人と結婚している人と結婚相談所に入会して条件の良い人と結婚している人はどのような違いがありますか。 あるとしたら、目的でしょうね。恋愛であるなら、一緒に生活することが最前かと思いますが、相談所からの結婚は男女とも、結婚におけるメリット(子供とか専業とか裕福な生活とか)が第一目標になるんじゃないでしょうかね。 >恋愛結婚している人と相談所に入会して結婚する人 やっぱり恋愛結婚のほうが印象が良いですか? 関係ないですね。基本的には離婚しないことがどんな結婚でも一番大事でしょう。

dreamtorip
質問者

お礼

知り合い方より内容ですよね。 大恋愛で結婚しても離婚すれば意味ないですもんね。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

恋愛結婚できない人が利用します、モテル人は 嫌でも異性が集まって来るので、相手には困り ません。

dreamtorip
質問者

お礼

まあ、一理あるかもしれません。 1番は周りに結婚したい人がいないのかも。