EPSONのソフトが開かない

このQ&Aのポイント
  • 最近まで使えたEPSONのソフトが突然開けなくなりました。
  • 特にphoto+が開けない状況です。
  • どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ephoto+のソフトが開かない

最近まで使えたのにphoto+が開けない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また使用しているOSも。 Windowsをお使いなら他の方が回答されていますが C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 あたりを削除すると良いかも知れません。

• papis
回答No.2

・Photo+を稼働させているコンピューターのOS ・Photo+を利用しているEPSONプリンターの機種名 はなんですか? 仮にWindowsであれば、 コントロールパネルから表示方法:大きいアイコンにて、プログラムと機能を開き、Epson Photo+をアンインストールして、 パソコンを再起動させた後、 Epson Software Updaterを起動させて、 Photo+を再インストールしてみてください。 これでも起動しない場合、エクスプローラーを開き、 Cドライブ→(PC起動時のログインユーザー名)→AppData(半透明表示で問題なし)を開く ※AppDataが見えない場合は、[表示]タブの「隠しファイル」にチェックを入れる AppData→Local→Seiko_Epson_Corporationから、 PhotoPlus、EPPlus.exe...、EPPlusTool.exe...の3フォルダが Photo+用のようなので、これらを削除する コントロールパネル→プログラムと機能から、 Epson Photo+のアンインストールを実行する ※確実にファイルを削除するため、一旦手動でファイルを削除して、 さらにコントロールパネルからも削除することになります。 このあと、パソコンを必ず再起動させてから、 Epson Software Updaterを起動させて、 プリンターを選んで更新し、 必須のアップデートに検出された物があれば必ず適用し、 おすすめのアップデートに、Photo+が検出されてくると思うので、 これを選択してインストールをしてみてください。

• jj-grapa
回答No.1