- ベストアンサー
電話が混みっております
フリーダイヤルに電話すると「大変申し訳ございませんが只今電話が大変込み合っております。順番にお繋ぎ足しますのでそのまま........」 というメッセージが流れて散々待たさることが新型コロナ以前から日常茶飯事ですが、この時、相手の会社の電話はどういう状態なのでしょうか。 呼び出し音がなり続けているとは思えませんが。 特に今回はショップの会員カードの解約という要件を最初に入力したので後回しにされたのでしょうか。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- pluto1991
- ベストアンサー率30% (1990/6599)
- eroero4649
- ベストアンサー率31% (10556/33178)
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2388/7740)
- Don-Ryu
- ベストアンサー率24% (255/1048)
関連するQ&A
- 楽天プレミアムカード会員の解約は電話で出来るか
楽天プレミアムカード会員を解約したいと思います。 いろいろなサイトの質問を観るとなかなか解約は難しい様子です。 電話での解約が可能ともありますが、なかなか電話が繋がらないようです。 そこで、カードの裏面に記載のあるプレミアムカードデスクのフリーダイアルに電話してみようかと思っています。 携帯電話から、此処で解約の手続きは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 電話がつながらない・・
クレジットカードの解約を考えています。解約の際には電話でインフォメーションに相談するよう記載があるのですが・・つながりません。 当方学生で、1人暮らしをしております。ですから固定電話がないので、携帯から発信しています。しかし、「プゥープゥープゥー」とつながりません(「ただいま混雑しております」などのアナウンスもありません)。どこにも「携帯不可」とは書いていないのに・・(それどころか、フリーダイヤルではなく普通の番号です)。 携帯からの着信を拒否しているのでしょうか?カード会社は、DC CARDです。本部に電話をしています。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- フリーダイヤルにかけて転送された場合の電話料
武州ガスのご意見窓口にフリーダイヤルでかけました。 本当はご意見ではなく解約手続きだったので、最初からフリーダイヤルではない解約窓口にダイヤルにすべきだったのかもしれませんが、電話代をケチりたくてかけました。 そしたら、すぐに解約窓口に転送されたのですが、こういう場合は転送後通信料は発生しているのでしょうか? 以前に似たようなケースで郵便局に電話して、転送されたのですが、その時に「転送先の電話代かかりますか?」と聞いたら「かかりません」って答えてたので、かからないのかも
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 電話の混雑時
いろんな申し込みや問い合わせ、案内などに電話すると「ただいま大変混みあっているのでしばらくしてからおかけ直しください」とか「混みあっており順番におつなぎしますのでお待ちください」とかのメッセージが流れて待つとかですがこれも通話料かかりますよね。 それだったらいっそのこと電話中(話し中のプープー音)にしてもらったほうが料金かからずに済むと思うんですが、どう思われますか?私がせこいんですかね。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- フリーダイヤルと有料電話は別回線でしょうか?
御邪魔したお宅で所用があり電話をお借りしたのですが、その際「フリーダイヤルなのでよろしいでしょうか?」とお伺いを立てました。 で、最初に掛けた時ガイダンス途中で回線が混んでるというメッセージと共にかなり待たされたのでいったん切り少し置いてリダイヤルを使って掛け直しました。一回目の電話の時と違うメッセージでしたがとりあえずガイダンスに従って続けてるとオペレーターに繋がり用件を済ませました。 フリーダイヤルでお繋ぎしますというメッセージはなくいきなり繋がったのですが最初フリーダイヤルに掛けた後リダイヤルボタン押したら通常の有料回線に繋がるということはあるのでしょうか?粗相があっては不味く自宅に戻ってから気になってきました。 フリーダイヤルの回線仕組みもよく分からないのですが時々フリーダイヤル利用時に一瞬先方のもしもしって声聞こえたと思ったらフリーダイヤルでお繋ぎしますというアナウンスに切り替わることありますよね?その場合は通話料無料なのでしょうけど有料に切り替わるような心配はいりませんか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 間違い電話が頻繁にかかってきます
うちの会社で間違い電話が頻繁にかかってきます。 1週間に10件くらいでしょうか。 というのは、うちで使用しているフリーダイヤルが ある通販ショップに似ている事から間違う人が沢山います。 フリーダイヤルは、かかった方にお金がかかるのですが、 これじゃ時間と金の損です。 おまけに、その間違い電話をかけた方は勘違いしたまま、 クレームを言う人も少なくありません。 ずっと使っている番号なので、今更番号変更なんて出来ません。 何かよい方法ないのでしょうか? この程度ではその通販ショップに迷惑料なんて取れるのですかね。 どなたか知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 携帯電話でフリーダイアルの電話を受けたい のですが
携帯電話で、外でお客様からの電話を受けたいのですが お客様に負担にならないようにフリーダイアルみたいな形で電話が受けられれば良いと思います。そのようなサービスを提供している 電話会社はないでしょうか?今まではドコモのmovaでフリーナンバーというサービスがあったようなのですが、movaには只今新規加入できません。何か良い方法はないでしょうか?私の使用している電話会社はauです。 なるべくならこちらが負担する電話料金も少なめが助かります。 どうぞ、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- au
- 携帯電話の解約
こんにちは。 最近、ドコモの携帯電話を安い値段で買いました.携帯電話はよく、代理店で安く買った場合、半年間は解約できない」と店員さんに言われますけど、これは盗難とか、水に濡らして壊したとかいう場合でも、解約できないのでしょうか?ドコモのフリーダイヤルに聞いたら、「お買い上げになった代理店さんとのお約束のことなので、そちらにお問い合わせください」といわれました.しかし、代理店にいってみたら、引っ越したらしく、なくなっていました. この場合はどうなるのでしょうか?やはり、解約できないのかな?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- アコムからの電話。
携帯電話の着信お知らせにフリーダイヤルからの着信があり、調べてみるとアコムからの着信でした。 かけ直してみると、音声ガイダンスではなく直接オペレーターに繋がりました。 電話があった旨を伝えると、今回の要件を調べるためにと名前と生年月日を聞かれました。 伝え終わるとすぐに、現在アコムを利用して困っていることはないか、融資額を引き上げることも可能です、といったお知らせのような内容でした。 今年の夏に契約して、今までこういった電話がかかってきたことがなかったので、少し不安になりました。 今まで、返済が滞ったことはありません。 こういったアンケートや勧誘のような電話はよくあることなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- 融資
お礼
ありがとうございました。