• ベストアンサー

女性に質問。 「バツイチ男」のイメージ

未婚の女性の方に伺いたいのですが、 (既婚女性は、良い意味で人生経験豊富なので) 特に良くも嫌な感じでもない30代の男にアプローチされた場合で、その男がバツイチ(子なし)だった場合、 どんな印象を持ちますか? どの位、マイナス評価でしょう? 逆にプラスと思える点などありますか? 私見で構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代独身です >特に良くも嫌な感じでもない30代の男にアプローチされた場合 年齢的にはすごーく興味がありますね。イヤじゃなければ仲良くなってみたいと思うかもしれません。でも やっぱバツイチというのは気になります。プラスマイナスの印象というよりは、離婚の原因です。元妻側 の問題(借金、浮気)だったら何も気になりませんが、男性側に問題があった時はやはりマイナス印象です。 それと、うまくいってもし結婚するとなった場合、式や披露宴はやってくれるのだろうか?という不安もありますね。私は独身だから披露宴などは当たり前にしたいと思っていますが、バツイチということは既に1度やってしまっているわけですよね。親戚や友人は既に呼ばれているわけで、2度も来てくれるのだろうかと思います。 子供無しだったら後は問題ないんじゃないでしょうか?

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、自分の事なんですが、「バツイチ」をどの時点でOpenにするか悩んでます。 自分的には過去の恋愛のようなものだと思ってますが、そうですね。また結婚するにしても、もう式や披露宴はしたくありません。(招待される側にもお金のかかる事ですし) でも、ウエディングドレスは着せてあげなければならないという思いもありますので、簡単なパーティならしたいと思ってます。 参考になりました。ありがとうございます。 ps: 離婚して腹割って話せる女友達が増えたのは何故でしょうか?

その他の回答 (12)

• cucciolo
回答No.3

思いっきり私見ですが...マイナス評価しか持てません(悪しからず)。 何故、特に良くも嫌な感じでもない30代の男がバツイチ?と考えると、 ・ギャンブルが祟ったのかな? ・風俗大好きなのかな? ・金銭感覚がおかしい? ・変な性癖? ・暴力男? ・あさはか(簡単に結婚して簡単に離婚:実際は知りませんが) ・子供を作れない?(これなら同情の余地アリですが、自分の将来を考えるとマイナスでしか...) ・親離れ出来てない? ・子離れ出来ていない親がいる? とりあえず出てくるイメージがこれだけあります。 逆に、元の奥さんに原因があっても「見抜けなかった人」のイメージです。 思いっきり厳しい私見で失礼しました。

noujii
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。 ありがとうございます。 でも、あぁ~やっぱ、難しいのかなぁ~。と思ってシマウ。。(ーー)> 相手にとっては重要なことなんですね? 積極的に言う話しじゃないけど、なるべく機会があったら早めに言っておいた方が印象いいかなぁ? ps: 今は決定的な大きな問題がなくても、離婚する方たちも少ないようです。

noujii
質問者

補足

(誤り) ps: 離婚する方たちも少ないようです。 (正) ps: 離婚する方たちも結構いるみたいです。

• Rafi
回答No.2

前の方と別れた理由と、別れたあとどのような関係かというのが一番気にかかります。 男性側に非がある場合や男性側の家庭の事情などが原因(嫁姑とか含みます)である場合、正直どんなにいい方でも腰が引けます。 女性が隠れて借金したとか浮気したとかはそこまでは気になりませんね。ただ浮気されるような何かがあるのかな?とはちらりと思うかもしれません。 プラスの点といえばいろんな意味で経験豊かであるということでしょうか。 ただバツ2までいってしまう人は反省があるのかな~?とも考えます。 最終的にはどこまで好きになれるか、どこまで許容出来るかだとは思いますが……。

noujii
質問者

お礼

そのバツイチ男と知り合って、ある程度経ってから、アプローチされたのであれば、観察時間もありますが、面識後スグにアプローチする合コン、お見合いのような場だと、どの位、相手は引くのか気になるのです。 そうですか。気になりますか。。 こっちとしては、積極的に事情を話すワケにもいきませんし、、、^^; ありがとうございます。