• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト決めに関する複雑な問題について)

バイト先選びの複雑な問題とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先選びで悩んでいます。近所のカフェに応募したいけど、友人が前にバイトしたいと言っていたので迷っています。
  • 友人は現在別の場所で働いていて、やめたいと言いつつも続けているので、再びバイトする可能性は低いと思います。
  • 友人と近所に住んでいるため、関係を悪くするわけにもいかず、少し気がかりです。皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253616
noname#253616
回答No.1

お話を聞くと、もうそのバイト先のことは候補にしていなさそうなので、そこで働いてもいいかと思います。 もし後で文句を言われたら、ここに書かれたことをそのまま言えばいいかと思います。 そもそも、質問者さんがどこのバイトを受けようとお友達が文句を言うようなことではないと思いますが。 後がどうしても怖いのであれば、事前にあそこのバイト受けようと思ってるんだ、と匂わせてみるこが早いかと思います。

VRILNAX
質問者

お礼

ありがとうございました💐

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8050/17206)
回答No.2

もちろん構わず働きますよ。 > 私が入ったことによって「私が先にやりたいって話してたのに…」とややこしい事になるかも やりたいなら,応募するように言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室のフロントバイト

    美容師になりたいという希望はないのですが、 美容室のフロントっておしゃれな感じがするからやってみたいなぁと 思いました。 どんな事やるのですか? 時給は安いけど、オープニングバイトなので 応募しようか迷っています。

  • パチンコ屋でバイトしたいけど・・・

    女です。 前まで別の所でバイト希望でした。 しかし、そこが募集締め切ってしまって・・・。 そこで、駅前のでっかいパチンコ屋のバイトをしてみようかな と思っています。自給が1300円位で、時間帯も理想でした。 でも、私の元々のスペックは余り高くありません。 ・要領が(多分物凄く)悪い ・上がり症で時々どもってしまう ・見た目はあまり派手ではない と、明らかにバイトをする人間としては微妙~なんです。 特に心配なのは、バイト先での人間関係。 すごい派手そうな人が多そうで・・・ でも私はどうしてもお金が必要なんです。 なので、誰かパチコバイトに詳しい人、お願いします。 やる事とか、どんな人が働いてるのか、アドバイス・・・などなど。

  • バイトに受かるコツを教えてください

    現在20代前半の無職でバイトを探しています MTFでその病院代手術代を貯めるために働きたいのですが中々受かりません MTFなので戸籍を変更(おそらく1~2年後)してから就職したいので現在はバイトを希望してます もちろんきちんと男装してMTFだとばれないように面接に行ってます(差別を受けないため) 無職なのでいつでも入れること(土日年末など)近所なので数分で行けること 志望動機は手術費のことは全部隠して生活費のためと言っています オープニングスタッフも応募しましたが落ちました バイトのために苦痛ですが髪も黒く染めて男らしい格好をしています 応募してるのはコンビニや飲食店など一般的なバイトです

  • バイト全部断られました

    僕はヘルニアでアトピーなのでネットカフェでバイトをしようと思い、近所のネットカフェから自転車で30分の所まで応募しましたが全部駄目でした。 次はどんなバイトがいいでしょうか? カラオケも無理だろうし

  • バイト募集について

    一ケ月前にバイトの面接に行き合格の電話がきたのですがその前に別の短期のバイトが受かってしまってお断りしました。 そして昨日見たときお断りしたバイトがまだ募集していました。 また応募して面接に行っても大丈夫でしょうか? 応募の電話の際にやっぱり確認は必須ですか? 募集するところの店長さんが明るくとても良い印象だったので是非受けにいきたいです。

  • バイトの高校生不可について。

    ネットで今、バイトを探しているのですが、今働きたいと思っている所が高校生不可なのです。 しかし、私は既に大学の内定をもらっており、前に他の所に応募した時も内定が決まっていると言ったら、大丈夫でした。 しかし、そこはネット応募のみで高校生は応募出来ないようになっています。問い合わせるための電話番号も書いていません。つまり、そういう所ではやはり内定が決まっていても、高校生は駄目と言う事なのでしょうか?それとも、そのお店の電話番号を探してそのお店の営業時間に電話を掛けて、聞いてみて大丈夫な事なのでしょうか?

  • 友人とバイト

    長くなります 高校生(女)です。 私は今、ある友人(Aとします)から、一緒にバイトをやらないかとかなり前から誘われています。 ですが、その場所は家から遠く、冬なんてとても通えません。 家から近い違うバイトもあったのでそれをやろうか悩んでいることを伝えたところ、 「はぁ?!なに勝手な事いってんの?私もう店長に話つけてんだけど。あんたがバイトやるって言うから連絡来るの、店長待ってるわけ。」と。 私はバイトはするといっても紹介された所でやりたい、と言ってません。 一度、考えさせてと言った時は「もちろん。でもできるだけ早めにお願い。店長に話さなきゃいけない関係もあるから」 と言っていたので、私は自宅から近いバイトを見つけ、そこでやりたいから、悪いけどそこではやらない。と告げただけなんです。 おまけに「そこのバイト考える前からウチに来るかもって言ったのアンタだろ」や「勝手すぎんだろ。マジふざけんなよ」など暴言の数々… 私自身、ちょっとぐずぐずしていた所もあるので全部Aが悪いとも言い切れないと思います。 ですが、私はAの勤めるバイト先に行くとは言ってませんし、むしろ勝手に話をつけたAのほうが悪いと思うんです。 こういうとき、どうしたらいですか?教えてください…

  • セブンのバイト

    こんにちは。 私は現在高2でこの夏休み中に 近所のセブンイレブンで バイトを始めようと考えています。 ですが、私は1年の時 マックでバイトをしてたのですが そこの人間関係と店長に 付いていく事が出来ずに 3ヶ月で辞めてしまいました。 そういう事があってか 今まで何度も バイトしようと思いましたが また以前のように 人間関係などで 辞めてしまうかも…と 不安な気持ちがあって 応募出来ません。 そのセブンは7月に オープンしたばかりの 新しいセブンなので バイトをしている人は みんなほぼ新人で 一ヶ月前に知り合った人ばかりです。 だからこれを気に 思いっきって応募しようと 思ってるのですが 正直セブンのバイトはどうですか? それにコンビニのバイトだと 高1の子達も働けるので 私より先に入った高1の子や 他のバイトの方と 仲良く出きるかが 一番不安です。 回答宜しくお願いします。

  • 吉野家でバイトしている方、高校生でバイトしている方に質問があります。

    吉野家でバイトしている方、高校生でバイトしている方に質問があります。 私は高校2年生で今度バイトを始めたいと思っています。 そこで近所の吉野家に応募しようとおもっているのですが、私の高校は家庭の事情以外でのバイト許可が出ないので、許可証をとるとなると三者面談しないといけないのです…。 親は私のバイトに賛成してくれてはいるものの、担任ともめる事になるので出来れば学校に内緒でバイトしたいのです。 そこで質問なのですが、 ・バイト許可証の提示は必ず求められますか? ・だとしたら、バイトに応募する前にとっておくべきですか? ・2ヶ月後に1週間の修学旅行を控えています。応募時、面接時にその事を言うべきですか? ・銀行口座は作っておくほうがいいですか? あと吉野家の仕事内容を教えてくださると幸いです。 やっぱりメニューとか全部覚えないといけないのでしょうか…。 乱文で分かりづらいかもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。

  • バイトについて

    バイトについて質問です。暇な方でしたら読んでみてください。 私は大学1年です。今までに経験したことのあるバイトは「引越し」、「ある野球場での案内」です。 引越しのほうは想像以上にしんどかったので、すぐにやめてしましました。(・・・・っていうか扱いが最悪でした。いきなり仕事始める前から、「お前今日オレにはむかったら、(引越しの依頼人の所に)おいて行くぞ!!」といわれました。 そして、パワフル系にうんざりした私は、次のバイトに「野球場での案内」を選びました・・・がこのバイトはもちろん野球の試合がないとないわけです。 そこで次のバイトに悩んでいるんですが、今やってみたいと思っているバイトは「来月くらいにオープンするホールスタッフ(オープニングだと上下関係なくみんな同じ立場で働けていい、と聞いたから。)」です・・・・・・しかし、私の性格はあまり明るいほうではありませし、友達作りも得意ではありません。どちらというと消極的とよくみられます。こんな私でも楽しくいい関係を作ってやっていけるんでしょうか?それともあまり人との関わりのないバイトのほうが無難でしょうか? 特に、ホールスタッフとして働いたことのある人にぜひ聞きたいです。