退職時の連絡先交換

このQ&Aのポイント
  • 退職時の連絡先交換についてアドバイスをお願いします。
  • 退職する前に担当していた営業さんと連絡先を交換する方法について教えてください。
  • 退職後も営業さんとの関係を維持するために連絡先を交換したいと考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職時の連絡先交換

約2年務めた会社を6月末で辞めるのですが、担当していた営業さんと連絡先交換をしたいので何かアドバイスがあればご教授下さい。以下詳細です。 私は20代女子です。派遣社員として営業事務をしています。担当していたのは40代半ばの既婚者の営業さんです。担当だったので、よくフランクにプライベートな事とかも話していたのですが、きっちり線を引いている方でコンプライアンスとかハラスメントにならないように気をつけておられる方です。辞めると分かってからは、毎日話しかけに来てくれて、寂しいなぁなどと言ってくれます。 恋愛の方で好きとかではなく、よく相談?を聞いて下さったり可愛がって頂いたのでこれからもたまに飲みに行けると嬉しいなぁという感じです。 2人で行きたいとかではなく、3人ぐらいで気軽にこれからも仲良く出来たらいいなと思ってます。 親子ぐらいちがう事や既婚者であること、私がただの派遣社員なので聞いてもいいのかと悩んでいます。 男性目線での意見やアドバイスがあれば教えて下さい。

• KanpF
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 少しでもつながっていたい 頼りたいということですよね? 派遣社員だと、そのあたりの対応は難しくなりますね。 同じ会社の人が派遣されるのかどうか? それはともかくとして、その人の立場を考えたときに 個人的に派遣さんとつながりがあると現会社で 噂にでもなると面倒に思うのではないでしょうか? もしどうしてもというのなら あなたのLINEか携帯の番号を メモで渡したらいかがですか? 選択肢はその方に委ねます。 もし受け取ってくれない、連絡をくれないのであれば それはも諦めましょう。 後、変な誤解をされない様に その辺りはきちんを話して渡した方がいいですね。 いずれにしても、まだ担当営業である以上 どうなのか?難しい判断ですね。

KanpF
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 その方と仕事中に電話する機会があったので、ダメ元で交換しときますか?(私は事務所内にいたので周りに分からないように)って聞くと、うん、いいね。そうしとこうか。とあっさり言われたので交換するの意味分かってるのかな?と思い、意味伝わってますか?うん、分かるよ。との事だったので退職日に連絡先交換しました。 本当にお互い恋愛感情などは一切なく、でも辞めてそれっきりじゃああんまりだねという感じになったので、誤解されたりしないよう別の営業さんを誘って3人でご飯に行ってみようと思います。貴重なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

アナタが連絡先書いて渡せば良いだけ 但し、また皆で会う機会があると良いですねと 誤解されない様にして下さいね それでも会う気があれば連絡来ますよ

• cicibo
回答No.2

>男性目線での意見 すみません。貴女のお母さまと(たぶん)同世代の女子です。 >6月末で辞めるのですが、担当していた営業さんと連絡先交換をしたい ビジネス上は無関係となるので、プライベート、ということになりますよね。 >私がただの派遣社員なので聞いてもいいのか 派遣社員かどうかは関係ありません。 >親子ぐらいちがう事や既婚者であること 躊躇するのはここですよね。 「3人ぐらいで気軽にこれから」というのですから、その営業さんの部下で、貴女と気心の知れた社員さんはおられませんか?その人を交えて相談する(=飲みに行く)ことを計画されたほうが、相手のご家庭、2年間勤められた職場の双方に対して無難かなと思います。 参考にしてください。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

普通に連絡先交換すればいいだけだけど、退職した者まで、まして恋愛感情も無い若い女まで、面倒見てるほど暇あるんでしょうか、40代半ばの既婚者さんは家族サービス奥さん孝行もあると思いますよ。ハガキかメールか知らないけれど、年賀暑中見舞いの挨拶と近況報告ぐらいが無難かな。