仕事で変な人に巻き込まれて本来の仕事ができません

このQ&Aのポイント
  • 仕事で巻き込まれることにより、本来の仕事ができずに悩んでいる方に対して、解決策をご紹介します。
  • 変な人に巻き込まれることは誰にでも起こりえます。しかし、本来の仕事に専念するためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 変な人に巻き込まれて仕事が滞っている場合、コミュニケーションの改善や上司への相談などの対策が有効です。
回答を見る
  • 締切済み

巻き込まれる

仕事で変な人に巻き込まれて本来の仕事ができません。どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

巻き込まれて仕事ができないのであれば、巻き込んでしまえばいいのですよ。

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (154/613)
回答No.1

具体的にどのような障害なのかを、説明を記述しないと回答できないと思いますよ

関連するQ&A

  • こんな人他にいますか?

    わたしの彼(20代後半)は、本来おちゃらけた性格で 二人でいるときによく笑わそうとしてくれます。 それだけなら良いのですが、たまに人が沢山いるところで 手だけで踊り始めたり、変な格好をしたりします。 私以外の見ず知らずの人を笑わせたいらしいのです。 実際小学生らしき女の子がめちゃめちゃ笑っていました 汗 側にいるわたしは恥ずかしいので、やめてよ~と言うのですが 小学生が笑ってるからもっと笑わせる!とかいって テンションが上がってくるんです(^^;) なんかこんなことする人ってこの人しかいないんじゃないかと 思いますが、実際こんな変な人って他にいるのでしょうか? 彼のことがものすごく変な人に見えてしまい、ちょっと不安です…。 他にも似たような人がいれば、あ、彼だけじゃないんだと ほっとできるのですが(^^;)

  • 変な駆け引き?をしてしまう自分がいます…

    変な駆け引き?をしてしまう自分がいます… 仕事で疲れた彼に対し、本来ならお疲れ様って言うべきなのに…あえてさっぱりとしたメールを送ったり… それは私なりに私は大丈夫よ、あなたは仕事を頑張ってという意味合いなんですが…いつも後からメールを見てなんか冷たいなぁって思います 仕事忙しい男性の方、あんまりしつこくメールされてもしんどいと思いますが、さっぱりしすぎたメールより、思いやりや励ましの入ったメールの方が良いですか?

  • 女としての正しい対応は?

    変な質問します。 すみません。でも、どうしてもみなさんの意見を聞きたくて、、 彼と外でデートして、家の前でバイバイするとき。。 私は内心(一緒に寝たいなあ。。)と思っています。 だけどはずかしいし、変な女と思われたくないので 「明日も仕事だから、ゆっくり休んでね。」と彼には 「今日は家に帰ってね?」のニュアンスをつたえます。 (ほんとは嫌だけど) で、結局彼が「いや、一時間ぐらいはいるよ。」 と言ってくれます。 毎回、(言ってくれなれなかったら悲しなあ、、、)とドキドキしてしいます。 ここでお聞きしたいのは 「まだ、一緒にいたいから。上がってく?」 とか、女性から言ったほうが男性は嬉しいですか? 私は彼にちゃんと求めれているか、確認したくて どうしてもこうしてしまします。。 本来はどうしたほうが、男性心にいいのか しりたいです。 (実行できるかは、さておき) たぶん?人によると思いますので いろいろな意見を聞かせていただければ幸いです。 お願いします。

  • 「いただいてください」って変では?

    仕事関係でよく社内外の人々から、私経由上司への物事の依頼があります。 その際に気になるのが、「ここにサインをいただいてください」などと言われることです。 本来「いただく」というのは自分がへりくだって相手に使う言葉であり、他社に使うのはなんだか変だと思います。 わりと親しい関係ならまだわかりますが、社外の人に使うのはいかがなものかという気がしてなりません。 自分が同じ立場に立ったときには、このような「いただいてください」とは相手には使いませんが、「もらう」の依頼言葉で適切なものはありますでしょうか?

  • 自分に一生懸命になれない・・・

    うまく伝わるかどうか不安ですが・・・ 人に頼まれたりすると、その事が終了するまで出来る限り頑張るんですが、自分の事は結構どうでもよくて。。。 例えば、友人の部屋に行き散らかってると片付けたりするんですが、自分の部屋は散らかってても気になりません。 仕事も、自分の担当しているものはさておき、本来なら私がやらなくてもいい事や頼まれた事に集中してしまいます。 同僚にはやらなくてもいい仕事やっても給料は同じ・・・と言われました。 もし、私が何らかの理由で会社を休めば誰かがフォロー、、、と考えれば、いつ何時逆の立場になるか分からないし、理由があって頼んでくるのだろうからと引き受けてますが。 聞かれたり、相談され分からないと調べて伝えます。 周りからは、人に尽くすばかりではなく、もっと自分の為にその力を使ったらと言われたりしますが・・・ 変でしょうか?

  • 本来は、自分の仕事ではなく、他の人がやるべき仕事なのに、あまりにも暇で

    本来は、自分の仕事ではなく、他の人がやるべき仕事なのに、あまりにも暇でその仕事をやってしまったら、本来その仕事をやるべき人から「ありがとう」と言われて、翌日からは「なんでやらないの」。つまり暇で手伝った事が逆に相手に楽を覚えさせて、さらに命令される側に立場が逆転。こんな場合どうする?暇だからと言って安易に手を出さない方がよい?

  • 今、好きな人がいます。職場の上司です。

    今、好きな人がいます。職場の上司です。 残念ながら妻子有りです。 少し前までは私のことをからかったり、色々話しかけてくれて、飲み会の時とかも席が離れてても気付けば私の隣にきて話とかしてたのに、最近急に素っ気なくなったんです。 本来なら私に聞くことも直接私に聞かないで他の人伝いに聞いたり、一切話しかけてこなくなりました。 席が隣なので会話がないのも変だからと思って頑張って話しかけても全然話が続きません。 私は何もしてないんです。好きだという気持ちにも気付かれないように普通にしてました。 既婚者に手を出す気はないので諦めようと思うから丁度いいんですが、こんなんじゃ仕事がやりづらいです。 この態度の変化は何だと思いますか?

  • 【なぜ党のトップが首相になるのか】

    【なぜ党のトップが首相になるのか】 政治のど素人です。変な質問かも知れませんが、教えてください。 一般的に、なぜ(与)党のトップが内閣総理大臣になるのでしょうか? 内閣というのは、国会がつくったルール(法律)のもとで、粛々と 行政をやっていくのが仕事だと思います。つまり、仕事の範囲と いう意味では、国会よりも狭い世界だと思います。 それに、国会の本来の仕事は立法なのだから、国会議員の中でトップの 地位にいる人、つまり与党のトップは、立法の仕事に専念するのが本来の 姿ではないのでしょうか?  行政のトップである内閣総理大臣は、 もっと、実務的な人が就くのがいいのではないでしょうか? 国会議員のなかでトップの地位にある人が、内閣をやってるのだとしたら、 立法は、誰が中心になって取り組んでいるのでしょうか? また、過去に、与党のトップではない人が、内閣総理大臣になった ケースというのはありますか? 詳しい方、解説いただけるとありがたいです。

  • 派遣の仕事(個人情報)

    本来やる仕事ではないのですが、手伝いとして頼まれている仕事(でもきっとこのまま手伝い続ける)のことなのですが、 この仕事の一部には、他の人の時給が書かれています。 本来やる仕事ではないので、もちろん本当は知ってはいけない事です。 私ならもし知ってしまっても、他の人には話しません。 でも、Sさんは「○○さんの時給が書いてある」と話をしてきたのです。 このままこの仕事を手伝っていると、いつかは自分のも知られてしまうのではないかと心配なのです。(確立は結構高いです) 派遣会社の人には誰にも(特にSさんには)言わないでと言われているし、もちろん自分でも言うべきことではないと思うので、誰かに話をしたことはありません。 派遣会社にとっても、Sさんに知られてしまったことはマイナスだと思います。 (「□□さんが△△円なら、私の時給も上がるはず」と) 頼んできた派遣先の人も、そこまで書いてあるとは分かっていません。(そればかり書いてあるわけではないので) 派遣会社は、細かい仕事内容まで分かっていないので、報告した方がいいのでしょうか? (こう言う仕事を頼まれているが、これには他の人の時給とかが書いてあるがいいのかと) ちなみに本来やる仕事以外の仕事をやることには、派遣会社は手伝ってあげてねと言われています。

  • 人のために仕事をしているなあとあなたが思う職種って

    人のために仕事をしているなあとあなたが思う職種って何ですか? 仕事って本来は人のためにやるものですよね?それが自分のために、自分が生きるためにやってる人が多く見受けられます。 自分のために仕事をやっているは人を平気で騙します。保険、金融、営業など。 人のために仕事をやっている人を尊敬します。 人のために仕事をしているなあとあなたが思う職種って何ですか?

専門家に質問してみよう