• 締切済み

女としての正しい対応は?

変な質問します。 すみません。でも、どうしてもみなさんの意見を聞きたくて、、 彼と外でデートして、家の前でバイバイするとき。。 私は内心(一緒に寝たいなあ。。)と思っています。 だけどはずかしいし、変な女と思われたくないので 「明日も仕事だから、ゆっくり休んでね。」と彼には 「今日は家に帰ってね?」のニュアンスをつたえます。 (ほんとは嫌だけど) で、結局彼が「いや、一時間ぐらいはいるよ。」 と言ってくれます。 毎回、(言ってくれなれなかったら悲しなあ、、、)とドキドキしてしいます。 ここでお聞きしたいのは 「まだ、一緒にいたいから。上がってく?」 とか、女性から言ったほうが男性は嬉しいですか? 私は彼にちゃんと求めれているか、確認したくて どうしてもこうしてしまします。。 本来はどうしたほうが、男性心にいいのか しりたいです。 (実行できるかは、さておき) たぶん?人によると思いますので いろいろな意見を聞かせていただければ幸いです。 お願いします。

みんなの回答

• fuku7500
回答No.3

今は簡単に男女の肉体関係が持たれちゃうのですね。 でも濃密な関係を持つ前に、彼との関係性が気になるのですが、約束されてるとか結婚とかが決ってるとか、確かな信頼で結ばれてるとか、其れならまだしも、 只付き合ってて彼が好きだから、或る意味愛所を確認したいとか、相手、彼氏の素行や信頼性に交友関係も分からず。 単純に関係を持ったら、仮に遊び半分や言いなりになる女や、思い通りに成る女性が欲しいからとか、 又は悪く言えば相手に性病やエイズを持ってたりとか、二股三股の女性関係が派手な男性だとしたら・・・・まあ私的には女性から自分の家に上がらせるのは反対ですね。 仮に誘っても簡単に上がる男性は引きますね。  だってお互いが本気で将来結婚するならば、堂々と好きなだけ愛を確かめ会えるのですから、其れを感情や欲望だけで先走っては、優先すべきは互いの心を成長させる事ですよ、

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貴重なご意見でした。ためになります。

回答No.2

>「まだ、一緒にいたいから。上がってく?」 とか、女性から言ったほうが男性は嬉しいですか? 嬉しいです! 若かりし頃の自分でもその言葉は嬉しい。 >「いや、一時間ぐらいはいるよ。」 って彼が言ってくれるということは、彼も一緒にいたんですよ。 好きで一緒にいる女性から『一緒にいたい』というニュアンスの言葉を 掛けてもらって 嫌 と思う男性は少ないと思うなぁ。 >私は内心(一緒に寝たいなあ。。)と思っています。  だけどはずかしいし、変な女と思われたくないので… 大人の恋愛をしてるなら、この気持ちって変じゃないでしょう? 素直な言葉を彼に投げてみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「うれしい」との意見。ありがとうございます。 彼とはお付き合いをして3年になりますが、 いまだ、こんな感じです。。進歩しないというか、、、 嫌われたくないのでついつい考えてしまいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

実は彼も彼女とのSEXに後ろめたい思いがあるんですね。 長年付き合っている彼女でもSEXするのかしないのか微妙な時に、どうしても遠慮してしまうんですね。 「自分だけ楽しんでいる」とか「彼女は本当は嫌なんじゃないか」とか。 どうしても、「する」、「される」の関係なんですね。 こういう時、さり気なく女性からサポートしてくれるとありがたいのですが、女性は男性よりも遠慮しているんですね。 ただこういうスレ違いが恋愛には大切だと思います。 思いを募る事が出来るんですね。 あまり深く考えない方が良いのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのが恋愛なのですね~ 相手が自分をどう思うのか?気になるので100%思っていることは つたえるのをやめてしまいます。 彼は私のそれに気づいてますね  笑 考えすぎですよね