• 締切済み

女としての正しい対応は?

変な質問します。 すみません。でも、どうしてもみなさんの意見を聞きたくて、、 彼と外でデートして、家の前でバイバイするとき。。 私は内心(一緒に寝たいなあ。。)と思っています。 だけどはずかしいし、変な女と思われたくないので 「明日も仕事だから、ゆっくり休んでね。」と彼には 「今日は家に帰ってね?」のニュアンスをつたえます。 (ほんとは嫌だけど) で、結局彼が「いや、一時間ぐらいはいるよ。」 と言ってくれます。 毎回、(言ってくれなれなかったら悲しなあ、、、)とドキドキしてしいます。 ここでお聞きしたいのは 「まだ、一緒にいたいから。上がってく?」 とか、女性から言ったほうが男性は嬉しいですか? 私は彼にちゃんと求めれているか、確認したくて どうしてもこうしてしまします。。 本来はどうしたほうが、男性心にいいのか しりたいです。 (実行できるかは、さておき) たぶん?人によると思いますので いろいろな意見を聞かせていただければ幸いです。 お願いします。

みんなの回答

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.3

今は簡単に男女の肉体関係が持たれちゃうのですね。 でも濃密な関係を持つ前に、彼との関係性が気になるのですが、約束されてるとか結婚とかが決ってるとか、確かな信頼で結ばれてるとか、其れならまだしも、 只付き合ってて彼が好きだから、或る意味愛所を確認したいとか、相手、彼氏の素行や信頼性に交友関係も分からず。 単純に関係を持ったら、仮に遊び半分や言いなりになる女や、思い通りに成る女性が欲しいからとか、 又は悪く言えば相手に性病やエイズを持ってたりとか、二股三股の女性関係が派手な男性だとしたら・・・・まあ私的には女性から自分の家に上がらせるのは反対ですね。 仮に誘っても簡単に上がる男性は引きますね。  だってお互いが本気で将来結婚するならば、堂々と好きなだけ愛を確かめ会えるのですから、其れを感情や欲望だけで先走っては、優先すべきは互いの心を成長させる事ですよ、

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 貴重なご意見でした。ためになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>「まだ、一緒にいたいから。上がってく?」 とか、女性から言ったほうが男性は嬉しいですか? 嬉しいです! 若かりし頃の自分でもその言葉は嬉しい。 >「いや、一時間ぐらいはいるよ。」 って彼が言ってくれるということは、彼も一緒にいたんですよ。 好きで一緒にいる女性から『一緒にいたい』というニュアンスの言葉を 掛けてもらって 嫌 と思う男性は少ないと思うなぁ。 >私は内心(一緒に寝たいなあ。。)と思っています。  だけどはずかしいし、変な女と思われたくないので… 大人の恋愛をしてるなら、この気持ちって変じゃないでしょう? 素直な言葉を彼に投げてみてください。

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「うれしい」との意見。ありがとうございます。 彼とはお付き合いをして3年になりますが、 いまだ、こんな感じです。。進歩しないというか、、、 嫌われたくないのでついつい考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

実は彼も彼女とのSEXに後ろめたい思いがあるんですね。 長年付き合っている彼女でもSEXするのかしないのか微妙な時に、どうしても遠慮してしまうんですね。 「自分だけ楽しんでいる」とか「彼女は本当は嫌なんじゃないか」とか。 どうしても、「する」、「される」の関係なんですね。 こういう時、さり気なく女性からサポートしてくれるとありがたいのですが、女性は男性よりも遠慮しているんですね。 ただこういうスレ違いが恋愛には大切だと思います。 思いを募る事が出来るんですね。 あまり深く考えない方が良いのでは?

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうのが恋愛なのですね~ 相手が自分をどう思うのか?気になるので100%思っていることは つたえるのをやめてしまいます。 彼は私のそれに気づいてますね  笑 考えすぎですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルのお金の使い方。互いに20代後半。

    食事の会計。 私はどう考えていればいいでしょうか。 私の彼は20代後半で収入は多い方です。貯金も多そうです。 彼とつき合ってもう少しで半年くらいですが、 デートは週末で明るい時間に待ち合わせてお茶をしてから私の部屋でご飯を食べ、泊まるというパターンです。 知り合った頃は、いわゆるデートスポットに行きランチ~お茶~ディナー~お互い帰宅。という感じでした。 彼は自分が高給なのをアピールしていたので気前よく奢ってくれます。入場料なんかも払ってくれます。 奢られ下手なわたしは、いいよいいよと言って彼の2割くらいは出すようにしていました。 内心は奢ってくれる男性は頼もしく見えるし、食事だけは奢ってほしいなあと思っていました。。 こんな感じでデートを重ね、つき合うようになったのですが毎回のデートで遠出したりイベントスポットへ出かける事は望んでいないし、のんびり過ごそうねとお互いに意見が一致し、今に至ります。 (この頃に女性とのデートはお金がかかると言われ、遠回しにつき合うまではわたしにお金がかかったと言われたようです) つき合ってからは高いお店には行かないようになり、ご飯代は4割くらいは出しています。 ここで問題なのが、デートの夜ご飯は私の家で食べるので私の財布からよくお金が飛びます。一緒にスーパーへ行けば彼は3割ほどくれますが朝ご飯も作るようになり、材料費もそうですが元々家にある材料も使いながら料理をするわけで、彼より私が多く出している気がします。 たまに外で食べる食事代もすんなり受け取られてしまうし、私の2倍近くお給料をもらっているのに(趣味はほぼなくタバコギャンブルもしない人なのでほとんど貯金していると思われます)や、つき合う前の気前の良さは何だったんだと考えてしまいます。 お互い結婚も考えているのでこんな人の方が将来いいかなと思いますが。 男性には多少でも奢ってもらえると頼もしいなあと惚れ惚れしたり、連れて行ってもらえた感覚を味わえて女として嬉しくなったりします。 『いつもご飯作ってくれるから。』と外では出そうと彼に思ってもらうのは不可能でしょうか。 外食してもランチなので二人で3000円弱です。現状のわたしは1000円渡しています。 1000円が惜しいわけではなく、家では私がほぼ毎週手料理を振る舞っているのでそれの感謝を見たいのかもしれないです。 それから、外では見栄を張れる彼であってほしいと思ってしまいます。 私の意見はみなさんにどう映っていますか。甘いでしょうか。 彼は多忙なために時間を作ってデートしてくれることだけに感謝しようとはしてますが。。

  • デートって…

    私は19歳の社会人です。 デートって何するんですか? くだらないことだって思うと思いますが、 何していいか分かりません↓ 彼とは学生の時から1年5ヶ月 付き合っているんですけど 付き合いたての時からあまり外で遊ばなく 家にずーっといる感じです。 たまに出かける感じなんですけど…。 どっか行こうか!ってなってもどこに行く? ってなっていまうんですよね。 だから結局出かけないまま家にいたり。 一緒にいてデートって何するの?とかって 2人で悩んでいるんですよね…。 私と彼はお買い物は好きじゃありません。 お買い物とか定番らしいんですけど。 何かいいアドバイスください(><) 沢山の意見待ってます!

  • 私って都合のいい女⁉

    性的な内容が含まれますので、閲覧にはご注意願います。 私は20歳で3つ上の男性と9か月ほどお付き合いをしています。お互い仕事があるので土日に会うことがほとんどで、どこかに出かけたあと彼の家に行くというパターンが多いです。そして彼の家に行くと必ずsexをせがまれます。付き合いはじめたころから抜いてと言われて手ですることや、sexをすることもありましたが、最近は毎回挿れたいと言われます。今日も朝から出かけて午後は彼の家で過ごしました。例のごとく彼に挿れたいと言われましたが、今週は水曜日にも会えてsexしていたし、したいだけなのかなと不信感も沸いていたので「やだ。毎回できると思わないで」と伝えました。すると彼は不機嫌になり「なんで?」とか「じゃあ無理やりする」と言いました。私は嫌われたくないし、頑なに断る理由も思い付かなかったので、結局してしまいました。 私って都合のいい女なのかなと思うようになりました。 ほかにも、時間にルーズになったり、お金にうるさくなったり、浮気をしつこく疑われたり、以前より確実にぞんざいに扱われるようになったと感じでいます。 私は彼が好きだし、彼も好きだとは言ってくれますが、信じていいのかわかりません。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • デート代は男が出す彼の観点について

    よくこのカテゴリでデート代の金銭感覚(価値観)の質問を お見かけしますが、やはりデート代は男性に出してほしいという 方々が多いですよね。 もちろん、私も男性が出してくれれば嬉しいですがやはり いつも出してばかりでは悪いので私もご飯代などたまに 出してあげたいと思ってます。 ですが、彼は「デート代とかホテル代は彼女にださせたくない」という 観点があるようなのです。 つい最近、彼が給料日前でお金がなく彼の家でのデートになりました。 私は今まで出してもらってきてるし「私がお金出すしどっか行こう」というと 反論はしましたが渋々、彼は納得してくれてそのつもりでいました。 ですが翌日のデートの日に「今日はやっぱり俺の家でゆっくりしよう」という メールが入り急にそのようなことを言われ納得できませんでしたが 彼も疲れてるからかなと思い彼の家に行きました。 それで、ちょっとした買い物で一緒にコンビニへ行き、外に出たついでだし ちょうどご飯時だったので「ご飯食べにいこうよ、私がおごるから」というと 彼は「えー、いやだ。無理」と言われ理由をきくと「やっぱり彼女にはお金ださせたくないから」といわれました。本来なら喜ぶべきというか大抵の人は嫌な感じはしませんよね・ 私もそうですが、彼の「えー、いやだ。無理」という言い方がきつくて「私と出掛けたくないのかな、一緒にいるのが嫌なのかな」と考えてしまいました。 そして「ご飯食べるならおれの家で食べたらよくない?」と言われて結局、外食はしませんでした。  私も今まで彼のために全くお金を出さなかったわけじゃありません。 ホテル代出してくれればご飯代は出していました。 なのになんで今日だけ?そんなに彼の中でのプライドがあるんでしょうか。それとも、その日だけ何か出掛けたくない理由でもあったんでしょうか。 私の気にしすぎでしょうか。 くだらない質問ですが、皆様どう思われますか? 長文読んでくださりありがとうございます。

  • 初デート後のこの後どうする?の意味

    私は20代女です。 初デートの後に 男性が”この後どうする?” と言うのは ハッキリ言ったら   そういう事。。。 つまり 寝  る  か?  みたいなニュアンスを含んでいるのですか? 私は知らずに毎回   はあ? もうお茶したからいいじゃん。 初デートからそんなに長~く一緒に過ごしてどうするのよ?  次にまた会った方がいい    と頭の中で思って、 ”今日は用事があるので、また今度お会いしましょう” みたいな返事をしてました。 この後どうする? ってそういう意味だったのですか?

  • 私と彼は付き合っているのでしょうか?結婚を考える(考えた)年齢の方の考えを教えてください

    私は31歳の独身女性です。 友人を通じて、4月の始めに男性(同い年)を紹介してもらい、それから殆ど毎日メール交換をし、毎週ではありませんが、それに近いペースで週末食事をしたり、買い物したり、映画を見たりとデートをしています。 彼は、女性慣れしているというよりはむしろシャイな男性だと思います。今まで何度もデートしていますが、手をつないだりすることもありませんでした。私からもできませんでした。 しかし、先日状況が一転しました。 今月初め、変なタイミングが重なり彼の家に行くことになり、長居をしてしまい、夜の2時に・・・。『泊まっていく?』と聞かれたのですが、その時は家まで送ってもらいました。 ですが、先週また彼の家に行き(今回は外で食事をした後に、お互いもっと一緒にいたいな。。っていう雰囲気があったからだと思っています。) DVDを二人で見ていたら、やはり2時になり、泊まりました。 『帰る?』とも聞かれましたが、『帰る。』とは答えられなかった・・。 その時まで、手もつないだこともなかったのでどうなるかと内心思っていましたが、Hしました。 私は彼が好きです。 私の悩みは、『付き合おう』という言葉がないことです。 本人に聞いてみないことには、真実は判らないとは理解しておりますが、皆さんの客観的な意見を伺いたくこちらに相談しました。 オトナの恋愛は、『付き合ってください』っていう言葉の交換がないことは多いのでしょうか? 30歳過ぎた私なので、やはり近い将来結婚はしたいと思っています。なので、言葉一つなんですが、非常に不安なんです。 みなさん、教えてください。

  • 女のサインはあるの?

     女性の方にお聞きしたいのですが、最近、思う事ですが、女性が好きな男性あるいは気がある男性等にする行為(言葉や行動等)などあるのですか?男だったらデートに誘うとかありますけど、女性の方からは中々言えなかったりした場合、例えば心の中で「私をデートに誘って」とか「私の方を見て」とか、こんな時女性の方から何かサインの様なもの発したりしますか?  変な質問ですみません。

  • 変でしょうか?

    デート2回目で相手の家にいきました。 海外で外が凄く寒いのにコロナのせいでカフェまで閉まっているので、家に行くことを承諾しました。1回目のデートは外で二人で凍えていました。本当に寒かったです。 2回目デートで相手は寝ようとしました。 が、私はする気はなかったので、 ボディタッチやキスをしたまでです。 相手の男性が Sっぽく、唇を触るのが好きなのか、口回りを手で攻められ ほほから下が少し赤くなりました。 されたキスやボディタッチは 彼が恥ずかしがりながら軽く1回してきた という類のものではありません。 服の上から下半身は触られましたが、それは嫌なので 伝えると やめてくれました。 彼がどんな風にするのが好きなのか知れたし、私の好みでした。 最後まで 私をその気にさせようと彼は、試していましたが私は服も下着も脱いでないです。 彼には まだやりたくない と伝えました。 私には 早すぎる と。 変な言い方ですが、自分が知りたいかれの好みを知れて、それが自分の好みで、したくないと言ったら聞いてくれ、 この出来事には満足しています。 流れで無理矢理されそうになった! とかいう被害者意識は微塵もありません。 しかし、 男性からすれば 私は 変わっていますか? 3回目のデートも誘われました。 私は断るつもりです。 誘われたのがまた彼の家だからです。断る理由は もうあまり寒くないし、私は一人でもいいので外を散歩するか日帰りで一人旅にでも行きたいので。あと、彼のやり方が私の好みで 家に行くと今度は私が我慢するのがつらいので。 まだ、ねたくないんです。 私と一緒に過ごしたかったら彼も散歩についてくるでしょうし。仮に 寝ることしか頭にない男性は私はいらないので、 その日は旅行か散歩に行くと伝えるつもりです。 男性から見ると私は 変 でしょうか?

  • ふられました(女35歳)

    よろしくお願いします。 半分誰かに聞いてもらいたいだけです。 ふられました。同じ会社の男性で、半年以上仕事中ふと目があってそらされたり、仕事休むと寂しいと言われたり、飲み会の後「気をつけて帰って」的なメールが毎回きて、てっきり気があるものかと思って告白したら、恋愛感情はないと…彼曰く、なにかビビっとくる人以外とは付き合わない、とのことでした。 支離滅裂ですが、私は美人とかかわいいとか言われるほうですが、こちらから告白すると割とふられるんです。 自分で言うのも変ですが性格はきさくなほうです。男の人って女性をなにかマニアックなポイントで見ていて、誰もが美人というようなタイプにはあまり興味がない気がします。 もちろん性格的なものもあるとは思いますが、ビビっとくる、ってもっとルックスからくるもののような気がして… むちゃくちゃな文章ですが、 ・なぜ気のない女に気のあるような態度をとるのか?その理由は? ・ぶっちゃけ、美人てあまりもてなくないですよね? について、特に男性からのご意見を伺いたいです。 変な文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 経験人数が少ない女・初体験が遅い女って…

    私は今年27になるんですけど、学生時代は夢があり、勉強に励む毎日。 しかも高校のときは女子高だったので、男性と日常的に会うようになったのは、大学のころからです。 それまでデートすることもなかったので、男性にどう接していいかわからなくて、 チャンスが何度かあり、付き合う手前まで行くんですけど勇気がでず… 結局大学でも男性と付き合うことなく、苦労の末、職場の先輩と結婚しました。 なので、経験人数が少ない&初体験が遅かったんですけど、 男性から見るとこういう女性は引きますか? よく外見で「軽そう」と言われてきて、 前にお酒の席で初体験とか経験人数を聞かれ、両方1人です! とマジメに答えると、皆気まずそうな顔して、そうなんだ…って(汗) そんなに女としてダメなんでしょうか? 旦那は気にしないと言ってくれますが、やはり小の意見より、この場合は大の意見なのかと思い、質問させていただきました。 変な質問ではありますが、よろしくお願いします