誰かと音信不通になって気付かない人はいると思いますか。

このQ&Aのポイント
  • 誰かと音信不通になって気付かない人は存在するのでしょうか。
  • 意外と気付かない人もいるかもしれません。
  • 人々の忙しい生活の中で、コミュニケーション断絶に気付かないこともあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気付くかどうか

誰かと音信不通になって気付かない人はいると思いますか。

noname#253174
noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

気づかない人はいません。 音信不通というのは連絡を「取りたい」のに取れない状況です。 連絡したいとも思わない人となら単なる疎遠。 音信不通とはなりませんね。 連絡を取りたいと思う気持ちと行動があって初めて 音信普通となるのです。 そして音信普通と判断するのは必ず連絡を「取りたい側」です 応じない方は無視、または連絡手段のない状態にいるのですから 「連絡不能・拒否」にしているだけです。自分から取ろうとしていないのですから本人にとっては音信不通とはなりません。 したがって音信不通に「気づかない」人はいません。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

日々の忙しさや心の余裕の有無によっても、その人の存在感や距離感は変わってくるのかもしれない。音信不通状態であっても、いつか然るべきタイミングが来たら向き合おう(向き合っても良い)、そう思って過ごしていた。でも、目の前の日々に忙殺される中で、他の人間関係の悩みやストレスが自分を支配する中で、音信不通になった相手の事自体が少し心の圏外に置かれてしまう事はあるのかもしれない。ある程度余裕が戻り、コンディションが復活する事で、再び相手の事を思い出す事もある。目の前の日々に必死過ぎて、過去自体を漠然と振り返りたくない箱の中にしまってしまう人もいる。その中に音信不通の相手の存在も含まれてしまうと、再び思い出す可能性は低い。後は、コミュニケーションの幅をその人自身がどの程度見積もれるか?一年に一回でもやり取りがあれば、それでも十分にコミュニケーション(縁)は成立すると考える人もいる。逆に、半年でもやり取りがなければ、その時点でもうその縁は(音信)不通だ。自分で範囲を区切って、その縁自体を決めつけてしまう人もいる。同じ縁に向き合っていても、どのくらいの幅感で、どのくらいのやり取りがあればそれは縁として繋がっていると言えるのか?その捉え方には個人差があるんだと思うからね☆

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 生存確認?

    昨年以来ずーっと音信不通だった人から、久しぶりのメールが・・・・。届いたその夜気づかず、翌日レス。また、メールくださいねと送りましたが・・・。その後再び音信不通に・・・。単に生存確認をされただけなのでしょうか。音信不通になった理由ははっきりとわかりませんが、仕事のことなのか、噂を立てられたことが原因だったのか・・・。男の人が昔の彼女にメールするときってどんな気持ちなんでしょう。あたしにどうしてほしかったのでしょうか。

  • 恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

    恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、 どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。 また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。 自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、 気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。 (ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません) それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。